• ベストアンサー

緊急!23区内でミニバンタイプのタクシーに忘れ物!!

zwei1111の回答

  • zwei1111
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.1

まあ、落ち着いてと言っても無理か・・・ 警察には届出を出しましたか? 出してなかったら最寄の警察署にいきましょう。 他に何か情報とかありませんか?

eviko
質問者

お礼

結局・・見つかりませんでした。。 ご協力ありがとうございました!とても勇気付けられました

eviko
質問者

補足

あ、、タクシー会社の忘れ物は警察に行かないものだと思ってました! さっそく届けに行って来ます! 他に情報・・無いんですTT お心遣いにとても感謝です!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 緊急!!東京23区でワゴンタイプのタクシーに忘れ物!

    カテ違いですみません! 昨日の夜、六本木からグリーンのワゴンタイプのタクシーに忘れ物 してしまいました!! 何処のタクシー会社か予想の付く方教えて下さい!! 大事な物なので、わずかな手がかりでもかまいませんので お願いします!!

  • タクシーでの忘れ物

    このカテゴリーでいいのかどうかわからないのですが、 よろしくお願いします!昨夜(1月31日)11時半ごろ タクシーに乗って、忘れ物をしてしまいました・・・。 忘れ物はその日に購入した衣料品で、一点物の商品でした。お店の買い物袋に入っています。気をつけていたのですが、タクシーを降りる時、料金支払いの時におそらく手を放したようです。昨日に限って、領収書ももらわず、全くと言っていいほどに手がかりがありません。唯一覚えているのは「あずき色」の車だった、、ということです。 自宅に戻り、すぐ気がついて追いかけ(?)ましたが、 当然すでに見当たらず、「タクシー近代化センター・紛失 係」という所に電話で紛失届を出しましたが、担当の方は警察に「遺失届け」を出してください、とおっしゃってましたが、それは必要なのでしょうか? また、クレジットで購入したのですが、サービスに「お買い物保険」というものがあり<破損・盗難の場合・・・> とあるのですが、このまま忘れ物が出てこない場合は、他者が自分のものにした=盗難、となるものなのでしょうか?(強引な理由なきがしますが)それとも、ただの紛 失、なのでしょうか。 ・上記のクレジットの保険は適用されるのか ・警察に届け出たほうがいいのか ・タクシー会社を探して問い合わせるほうがいいのか (その方法は??) なんとか取り戻したいのですが・・アドバイスをどうか おねがいいたします!

  • タクシーでの忘れ物 (切実です)

    先日、友人(女性)の誕生日祝いで仲間4人と朝方まで飲んだ後の帰宅のタクシーで忘れ物をしてしまいました。 ルートは湯島でタクシーに乗って千葉県の松戸市までです。 忘れ物の袋に入っていたものは 1.みんなでプレゼントしたブランド腕時計 2.彼女が持参したビデオカメラ です。 ここで問題なのは2のビデオカメラです。 実は彼女がこの春先に母親を病気で亡くしており、その最期の貴重な思い出の映像がたくさん入っているビデオカメラなんです。 (お祝いも彼女を元気付けるためにやったんです) 腕時計はまたがんばって買えばいいですが、思い出の映像はお金で買うことができません。 いままでやったこととしては、東京都と千葉県の警察に遺失物届けを出したのと、東京のタクシーセンターにも登録しました。 ただ一週間たっても連絡はありません。 領収書をもらい忘れて会社がわからないので、手がかりは「黒いタクシー」というだけです。 これら以外になんとか発見できるような手段はないでしょうか? 例えばタクシーの業界新聞に広告を載せたりとか、ラジオなどで呼びかけるような番組(あるかどうか分かりませんが)に申し込むなど、素人ながら漠然と考えてるんですが知識が足りなくてどうしようもありません。 多少の出費は厭いません、何かしら妙案のある方のアドバイスを心よりお待ちしております。

  • シンガポール:タクシーでの忘れ物

    11月10日の早朝、チャンギ空港ターミナル2から、タクシー(ミニバンタイプ)に乗車、娘の自宅に向いました。 その際に後部トランク内にキャーリーバックを忘れてしましました。 領収書を貰いませんでしたので、会社名、車種、車番、運転手名等が全く解りません。 こんな時は諦めるしかないのでしょうか? 折角、シンガポールまで持って行ったバックですから、諦め切れません。 何か、良い方法を知っている方は教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 白地に黄緑又はオレンジの細い線の入ったタクシー会社、わかりますか?

    先日、六本木でタクシーに乗ったのですが、 社内に大切な忘れ物をしてしまいました。 領収書をもらわなかったので、 タクシー会社も連絡先もわからない状態なのですが、 車体の色が白で、細い黄緑又はオレンジ色の線がデザインされていた様に記憶しています。 車体からどのタクシー会社かおわかりになりますか? 個人タクシーではなかったような気がしますが、その記憶も曖昧です。 参考になる情報があれば、教えていただけますと幸いです。

  • 都内タクシーで横長の行灯のタクシーを探しています。

    都内タクシーで横長の行灯のタクシーを探しています。 実は今日横長の行灯の黒い法人タクシーに、六本木ミッドタウンから少し行ったところまで、乗車しました。 急いでいたので、レシートをもらわずに降りてしまったのたですが、カバンをタクシー内に忘れてしまい、困ってしまいました。 降りて、5秒くらいして気付きましたが、運転手さんはすぐに行ってしまいました。 追いかけたけど間に合わなかったです。 東京都内のタクシーで、黒い法人タクシーで、横に細長いタクシー会社を探しています。 行灯は黒っぽくて文字が小さくて読めなかったので小さい行灯だったような気がします。 どなたか、行灯やタクシー会社に詳しい方や、忘れ物をした時に便利な問い合わせ先がわかる方教えていただけたら幸いです。 こんなタクシー会社あるよとかでも構いません。 私ごとですみませんが宜しくお願いします。

  • お近くでもどうぞ と書かれている白いタクシー会社

    お世話になります。 東京都町田市で走っている、お近くでもどうぞ と書かれている白いタクシー会社の名前を知りたく思っていますお世話になります。 東京都町田市で走っている、お近くでもどうぞ と書かれている白いタクシー会社の名前を知りたく思っています。 忘れ物をしてしまったのですが、領収書をもらわなかったため、問い合わせ先がわからない状態です。 どなたか、よろしくお願い致します。

  • タクシー会社が知りたいのです

    おととい六本木の西麻布交差点付近から渋谷駅の東口までタクシーに乗り、座席に電池切れの携帯を忘れました。 近い距離で900円だったため、運転手さんから領収書が渡されず、そのまま気にせず降りてしまいました。 警察とタクシー協会には届け、回線も中止してありますが、本体が返ってきてほしいのです。 タクシーのボディカラーは黒でした。渋谷区周辺で黒い車体のタクシー会社といえばどこでしょう?いくつかHPを見て電話したのですがまだ見つかっていません。

  • 車内の忘れ物

    昨日の朝、小田急線の車内の網棚に、参考書などが入ったプラスチックケースと、体操服が入った黒い袋を置き忘れてしまいました 電車を降りてすぐに気付いたので駅員さんに相談したところ 止まる駅で確認してくれたのですが、見つかりませんでした 朝は諦めて、昼ごろに何度か電話をしたのですがまだ見つかりませんでした 昨日の忘れ物が登録される今日の昼ごろに電話をしたのですが、 それでもそれらしい物は忘れ物センターに届けられていないとのことでした 金目の物は一切入ってませんし、盗まれた可能性は低いと思うのですが、 この場合どこに連絡して捜せばいいのでしょうか? 一応都営大江戸線や京王線などでも捜していただいたのですが見つかりませんでした 警察に紛失届を出した方がいいのでしょうか? 気長に待ちたいのはやまやまなのですが、 参考書やテキストなので早く見つからないと新しく買わなければなりません

  • タクシーに財布を忘れてしまいました。

    私のミスで、あつかましいですが、ご質問させて頂きます。 本日(11/15)の午前1~2時にタクシーに乗り、財布を忘れてしまいました。 ・乗車区間:難波(なんばHIPSの前)~上新庄 領収書を貰わずに降りてしまったので、どこのタクシー会社か分かりません。 財布の中身は、以下が入っております。 ・現金 ・キャッシュカード →停止手続きをとりました。 ・クレジットカード →停止手続きをとりました。 ・保険証 警察には、遺失物届けを出しました。 タクシーの特徴は、 ・黒い車 ・乗車時に、シートベルト着用のアナウンスが流れた。 難波付近で、上記の特徴にあてはまるタクシー会社をご存知でしたら、 教えていただけないでしょうか。 また、タクシーの忘れ物を総合で問い合わせできる所がありましたら、 教えていただけないでしょうか。 申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。