• ベストアンサー

学校をサボりたい

souzikiの回答

  • souziki
  • ベストアンサー率24% (116/482)
回答No.6

サボる、というよりストライキみたいだー。 面白いですーw サボるのは、最終手段として、とっとくというのはいかがでしょう。 ・まず、保護者の方に相談する。 状況説明とか。意外と中立な意見を聞けて参考になります。 友達とは違った視点があるかもーです。 ・直接、その教諭に訴える。 ・学年主任に訴える。 ・保健医(カウンセラー)に訴える。 ・校長に訴える。 それでも駄目ならサボるのもいいんじゃないかなぁ。 でも、サボッて遊ぶのは、意味がなくなっちゃうので気をつけて。 サボったら、別の科目の自習をするなど、つけいる隙を与えちゃ駄目です。 教諭による怒鳴り声や、態度で、「精神的に傷つきました」とでも言っておけば、大抵のことは動くと思いますけれど。

関連するQ&A

  • 高校で

    高校で武道があるんですが剣道を選びヒドく後悔しています。 先生がとても厳しく、剣道をやっている方には失礼かもしれませんが、とてつもなく痛いです。 甘い考えですが痛いのはとても嫌いです。なぜ高校になってまで痛い思いをしなければならないのかと考えるととても鬱になり、剣道のある日には学校へ行きたくないです。勉強は追いついて居るので剣道がとても無駄に覚えてきます。ほんとに嫌になってきました... もう我慢する気力もありません。甘い考えとは思うのですが、どうすれば乗り越えられますか??

  • 理不尽なことにどう対処していますか?

    私は心が小さいのか、真面目すぎるかわかりませんがすぐに頭に血が上るタイプです。例えばレジで係りの「いらっしゃいませ」がなかったりとか無愛想な対応であったりすると、我慢ならず、そこで一言モノ申してしまいます。価格に対するそれなりの対価は支払っているわけだから、「どうしてお金を払ってまで不愉快な思いをしなければならないのだ。」と思うからです。しかしながら社会というものは理不尽なことが多々あり、その都度立腹なんてしていたら仕事も続かないだろうと最近悩んでいます。私は恐らくストレス発散の仕方が分からないのと忍耐力がないのが原因ではないかと考えています。みなさんは、忍耐力強化や理不尽さにどう対処していますか?

  • 理不尽な上司にしかられるのが嫌です。

    皆さんも同様な思いはあるとは思いますが、 理不尽なことでしかられるのが嫌です。 昔あまりにも我慢しすぎたために体調を崩しました。 それで理不尽なことを言われる前に理不尽なことを解決したりして ストレスを減らそうとしたのですが、 それをやると上司の立場がなくなり、さらにしかられ『チームワーク』がないとのレッテルを貼られ職場で苦しんでおります。 極力受けるストレスを少なくしないと体がもちません。 社会人として耐えていく自信がなくなりました。 理不尽なことでしかられるというのは一種の儀式的なもので 仕方がないことなのでしょうか? 皆さんは動お考えでしょうか?

  • 武道の授業

    武道が好きです。 学校の授業で武道ってありますよね。 私は中学で柔道、高校で剣道をやりました。 中学で相撲をやったという友人もいます。 皆さんの中に中学、高校の授業でこれら以外の武道をした方はいますか? また、どんな感じでしたか?

  • 体育の先生って怖かったですか?

    理不尽な要求とか、厳しい生活指導、過酷な体育の授業など・・・ 「ふつう、これはないよね」ってことやらされたりしましたか? 皆さんの体育の先生って怖くなかったですか?

  • 武道必修化

    武道必修化になるとか騒がれていますが 自分は15~20年前、中学・高校と体育の授業で柔道をやらされてきたのでそれが普通だと思ってました。 他校の友人も皆、柔道か剣道を授業でしていたと記憶しています。 そこで質問。 武道必修化以前は武道を授業でやらない学校なんてあったのですか?

  • どうしようもなく苛立つ気持ちや怒りを落ち着かせるには

    先日、とある歯科医でとても理不尽で不愉快な目に会わされてしまいました。抗議はしましたが、なにせ感情的になってしまっていましたのであちらにはうまく伝わっていないと思います。それはそれとし、もう2度とあんなとんでもない医院には行くまいと思っています。 それからというもの、気持ちが波立ち物凄く苛立ってしまい、毎日の生活や仕事がなかなかスムーズにいきません。 私はどんなことがあっても出来る限り感情の起伏を抑え、毎日穏やかに過ごしたい思い、自分なりに努力してきましたので、若かった時分よりはずっと改善されたと自覚していました。でも、先日のようにあまりにも理不尽で不愉快極まりない目にあわされた時、どうしても気持ちを切り替えることができず苛立ってしまっています。情けないです。 皆さんなら、どうやってこういった苛立った気持ちや怒りを落ち着け、切り替えますか? 良い方法などございましたら、是非アドバイスお願いします。

  • クレームを受けても平常心で・・・。

    急に現れた主婦クレーマー予備軍なんですが、「こないだ袋に肉がついていたんだけど、衛生的に悪いんじゃない?今度からちゃんとして!」 (ミンチを入れる袋で最終的に入れる袋ではない)と言われその場は謝罪しましたが目つきといい話し方といいすごく不愉快な思いをしました。夏だなーと思ってみたり(笑) 昨日は来た時からなぜか機嫌が悪くてあ~これは我慢できんなとおもい「お待たせしましたー」とだけいい逃げるように裏に行きました。 「ありがとうございましたもいえないのか?」と捨て台詞で帰っていきました。そんなに気に食わないならどうして買いに来るのかが僕には理解できません。 その場には幼児が二人いてなんというか子供がかわいそうでした。 ありがとうございましたといわなかったのは僕の小さな反抗です(涙) 店長に迷惑がかかってしまうとわかっていたのに我慢ができませんでした。ですけど店長に言うだのわめいてましたがいまだに言ってないようです。 社会に出るともっと理不尽なことや我慢をすることがたくさんあるんだろうなーとおもってみたり クレーム言う客に限って常識がなっていないのは前からわかっていましたが、いざ経験してみるとクレームを言う客ほど精神を使うことはないと思いました。 みなさんはどう乗り切っていますか?参考に教えていただきませんでしょうか?

  • 授業の単位を不正に落とされたんじゃないか、、

    私は大学の授業中に先生から、授業後に残ってくださいと言われました。しかし私は用事があるのですぐ帰らないといけないですと返答しました。私は用事があるのでと3回も繰り返し言いました。それで友達から、今日中に先生の元に行かないと来週から出席しても欠席扱いにするって言ってたよって言われました。なので最初2回分は欠席しました。それからは行きましたが理不尽すぎて毎回小テスト返却のコメント欄にも脅されるようなコメントされて精神的にきつかったです。 テストの点数は悪くないと思うんですが単位を落としました。不正されたんじゃないかって思ってしまいました。 これは私が悪いのでしょうか?どうなんでしょうか?皆さんから意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 八つ当たりする上司について

    パートで入社して2ヶ月経ったのですが、最初は優しかった上司(男)の態度が、仕事の忙しさとともに急変して、驚いています。仕事が忙しい時期になると機嫌が悪くなり、八つ当たりとも言える態度で、私だけでなく、まわりにも当たり散らしています。その言葉のあまりの理不尽さに、いつも不愉快な思いをしています。そして、そういう時には、こちらから挨拶をしても目も合わそうとしてくれません。まわりの人達は、よく我慢をしているなぁ~と感心します。私は今にも言い返してしまいそうで、それを一生懸命おさえている日々です。上司に言い返したって自分に何の得もないことはわかっているものの、ストレスはたまる一方です。そのこと以外ではとても過ごしやすく楽しい会社なのです。うまくやっていく秘訣など、何かご助言下さい☆