• ベストアンサー

学校をサボりたい

souzikiの回答

• souziki
回答No.6

サボる、というよりストライキみたいだー。 面白いですーw サボるのは、最終手段として、とっとくというのはいかがでしょう。 ・まず、保護者の方に相談する。 状況説明とか。意外と中立な意見を聞けて参考になります。 友達とは違った視点があるかもーです。 ・直接、その教諭に訴える。 ・学年主任に訴える。 ・保健医(カウンセラー)に訴える。 ・校長に訴える。 それでも駄目ならサボるのもいいんじゃないかなぁ。 でも、サボッて遊ぶのは、意味がなくなっちゃうので気をつけて。 サボったら、別の科目の自習をするなど、つけいる隙を与えちゃ駄目です。 教諭による怒鳴り声や、態度で、「精神的に傷つきました」とでも言っておけば、大抵のことは動くと思いますけれど。