• ベストアンサー

初めての消費者金融

初めまして。 急にお金が必要になり、あれこれ模索した結果 10万円ほど消費者金融に借りるしかなくなってしまいました。 一ヶ月後には給料で間違いなく返済できる予定です。 しかし噂では、一度借りてしまうと勝手に生命保険に入れられたり、 返済しても電話やDMががんがん来ると、よくないことしか聞いたことがありません。 そこで質問なのですが、 色々な消費者金融を調べてみましたが、 どれが良いのかいまいち分かりませんでした。 やはりテレビでCMをバンバンやっているような大きな会社が良いのでしょうか? また、勤務先や親にはできれば知られたくありません。 知られないで借りることは可能でしょうか? よろしければアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan-take
回答No.4

こんにちわ 10万円の借受でしたら 会社員で所得が有れば そんなに心配しなくても 何処でもすぐに貸してくれます 結論から言えば利息が高いかどうかですね 1ヶ月無利息の所もあります 初めてでしたら アットローン(http://at-loan.jp/Website/pc/PC_Ae02EntryTop.do?aa=2060015479)とか アコム(http://pr.acom.jp/def/?p1=prsg151) なんかが簡単でしょう  短期間でしっかり返せるのでしたら 利息はあまり関係ないですね! ご心配の生命保険に入れられたり 返済しても電話やDMががんがん来る DMは分かりませんが(何処にでも来ますよ) 返済していればまったく心配いりません 保険は高額な借り入れの担保でしょう 50万位ではホイホイです  しかし 一度お金を借りてしまうと 感覚が麻痺して返せなく成ります もう一度よ~く考えて下さい ホントにそれは必要なのか?家族には相談出来ないのか?お金ってのは有れば使いたくなるもの 無ければ使わない 使えない ものなのです (一応注意として)

zestdi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1ヶ月無利息の所もあるんですね。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (3)

• poponponpo
回答No.3

勤務先はともかく、親に内緒でお金を借りることはお勧めできません。 1ヶ月後に確実に返済できる自信があっても、消費者金融からの借金はやめておきましょう、その一歩から多重債務者は生まれるので、本当に必要なお金なのかをもう一度考えてみて下さい。 どうしても借りるのであれば、銀行などの低金利の所で借り入れを申し込み、ダメならクレジットカードのキャッシングを使い、それでもダメなときにはシンキなどの一定期間無金利の金融会社を選ぶと金利負担が少なくて済みます。 消費者金融は基本的に親や会社に内緒で借り入れをすることができます。 しかし、システムに詳しい人なら充分気付くことはできますので、確実にばれない保証はできません。

zestdi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多重債務者になる可能性も少なからずあるのが怖いですが 確実に返す予定ですのでその不安はないです。 ご指摘のとおり他の方法も検討してみます。

noname#34846
noname#34846
回答No.2

サラ金によいイメージがないようですので 銀行のカードやクレジットカードのキャッシングが手軽でいいのではないでしょうか?

zestdi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 銀行のカードでも借り入れができるんでしたね。 調べてみたいと思います。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

>CMをバンバンやっているような大きな会社 この大部分の会社が【無断で生命保険に加入】させてましたネ 1ヶ月後に金利も入れて11~12万円を絶対に返す自信があるなら借りれば良いと思いますが後は自分の意志の強さだけです。 私なら親に借ります。  

zestdi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絶対に返す自信はあります。 そうゆう面での不安はないですが 返した後の不安はあります。