• 締切済み

Access97で稼働日計算するには?

Access97で稼働日計算するにはどのようにすれば良いのでしょうか? 年間稼働日(土日祝日除く)のテーブルは作ったのですが、 今日から5労働日目とか10労働日目の日付を取得するには どうしたらいいのか教えてください。

みんなの回答

• ykkw_2001
回答No.1

いくつも方法が考えられます。 たとえば、私なら、年間稼動日テーブルに稼働日数のフィールドを追加しておき、今日に5とか10を足した日を探します。 具体的には、1月4日は、2001、5日は2002という値をつけておき、5日から10労働日は2012の日を探すという方法です。 来年は3001からです。 あなたのスキルや年間稼動日のテーブルの作り方次第では、VBAを使った方法も良いかもしれません。