• 締切済み

excelでの日数計算

2つの日付を指定して、その間の土日、祝日以外の日数を計算できますか?

みんなの回答

• NCU
回答No.3

NETWORKDAYS 開始日から終了日までの期間に含まれる稼動日の日数を返します。稼動日とは、土曜、日曜、および指定された祭日を除く日のことです。 以上ヘルプより。 ご使用時は必ずヘルプでご確認下さい。さもないとエラーになるかも。

回答No.2

難しい。 その間の日付を全部、拾い出すなら簡単だけど。 それとExcelには、祝日という設定がないので別シートにテーブルを用意する必要があるね。 http://special.msn.co.jp/computer/users/023/03.htm を参照するといいかも。

• akio_myau
回答No.1

NETWORKDAYS関数を使ってはどうでしょうか。 =NETWORKDAYS(開始日,終了日,祭日) のような形で指定します。

samp777
質問者

お礼

大変参考になりました。