• ベストアンサー

TOEIC750点以上、英検準1級を取得する方法

英検準1級かTOEIC750点以上を取得したいと思っています。 独学ではなかなか伸びないのでスクールに行こうと思うのですが、 多少高くても、資格専門のコースか、安くて個人レッスンの語学教室に通おうか迷っています。 実際はどちらの方が資格取得に向いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CTU
回答No.1

こんにちは。 すぐに結果を出したければ、やはり資格専門学校をお勧めします。TOEIC等の資格試験は、慣れやテクニックである程度カバーできる部分が多いと実感しているので、効果的にそのテクニックを身につけるためには、問題傾向などを把握しているプロの人たちに教わるのが手っ取り早いでしょう。但し、仰るとおり、金額的には少々高いですが。もし時間に追われているのでなければ、ご自分の適性(短期集中型OR継続努力型)や機会費用の面なども考慮して、決められるとよろしいかと思います。