• ベストアンサー

血液採取をする人は英語で何て言う?

カテ違いだったらすみません。 病院で血液検査のために、血液を採取する人の職業、英語でなんて言いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122289
noname#122289
回答No.1

血液検査とは限らないのですが、献血用の血液採取も含め静脈血を採取する人はphlebotomistといいます。国によっては公的な資格の名称になっています。

yokie_dokie
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 調べても分からなかったので、とても助かりました。