• 締切済み

自己推薦書

自己推薦書にはどんな事を書けば良いでしょうか? 具体的に教えていただけると助かります。。。

みんなの回答

• goojob
回答No.3

自分を売り込むための書類として受け取り,以下のような事柄を 簡潔に述べることが普通です。 1/長所&短所。前者については今後どう伸ばしたいのか。後者に ついては,どのように補っていきたいのか。 2/中学校での活動歴。部活動,委員会活動,クラブ活動。 3/特技:公に認められる資格等。   例:柔剣道1級以上,珠算3級以上,ワープロ等も。 4/将来の希望。農業高校の場合は,これが非常に重要では。農業 そのものについてどう考えているか,高校で何を学びたいのか,高校 卒業後はどう考えているのか。 いずれにしてもとりあえず書き上げて,担任の先生に見てもらうことが 大切かと。それが仕事ですので・・・・。

• cyaboe
回答No.2

中学校のカテゴリですが、中学受験か高校受験か、差し支えなければ学校名も教えてもらえれば回答がつくと思いますよ。

syun225
質問者

お礼

高校受験です。 農業高校です。

• zorro
回答No.1

何のために必要ですか? http://pr-cv.sabo-tan.com/