OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自己推薦について

  • 困ってます
  • 質問No.158463
  • 閲覧数176
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (6/51)

短大の音楽科に自己推薦でいこうと思ってるんですが自己推薦書にどんな事を書けばいいのかわかりません。実技に自信があるわけでもないし、どこを推薦すればいいのか・・ってかんじです。そういうのって何か決まり文句みたいのとかあるんですか?例えばどんなことを書けばいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

特に決り文句というものはないと思いますよ。ただ、人と違うような事が1つでも書いてあれば相手の試験官の方の印象にも残るんではないでしょうか。この人と違うというのは人と違う特技があるというのももちろんそうですが、音楽をやりたいのには人と違う大きな理由があるとか人よりも音楽に対して強い思いがあるということも書いてもといいのではないでしょうか。私も自己推薦書というのを書いたことがあります。自分で自分の事を書くのは難しいですね。がんばってください。あと、出来た文章を先生やいろんな人に見てもらうのがいいかな。同じ事でも言い方1つで大きく変わりますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

決り文句みたいなのを書いても良いですが、 その際に他の人の書類と同じ内容みたいになってしまい 埋もれてしまうとは思わせんか? 友達になどでも自分の印象みたいなものを さりげなくでも聞いて、 そういうものを書き込んだ方が 選ぶ人の記憶に残りやすいと思いますよ。
決り文句みたいなのを書いても良いですが、
その際に他の人の書類と同じ内容みたいになってしまい
埋もれてしまうとは思わせんか?

友達になどでも自分の印象みたいなものを
さりげなくでも聞いて、
そういうものを書き込んだ方が
選ぶ人の記憶に残りやすいと思いますよ。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (14/65)

自己推薦は自分にしかない物をアピールするのが良いと思います。 ただし、あんまり誇張はしないほうが良いです。 おそらく実技の試験が課せられるでしょう。 それと自己推薦には模試の結果が重要です。通知表もそうです。 実技系統は実際にみないと判断しかねる物なのであえて主張する事が無ければ無理して書かなくても良いかと思います。
自己推薦は自分にしかない物をアピールするのが良いと思います。
ただし、あんまり誇張はしないほうが良いです。
おそらく実技の試験が課せられるでしょう。
それと自己推薦には模試の結果が重要です。通知表もそうです。
実技系統は実際にみないと判断しかねる物なのであえて主張する事が無ければ無理して書かなくても良いかと思います。