• ベストアンサー

礼服を買いたいのですが、デパートなどのバーゲンはいつごろ?

礼服を新しく買いたいと思っているのですが、デパートなどのバーゲンは、いつくらいにあるのでしょうか?母が以前デパートのバーゲンで買ったと話していまして。。 今日も下見に行ったのですが、子どもが小さいので、パンツとスカートタイプの付いているのを探していて、6万弱でした。これは相場的に高いのでしょうか?

• lepus
  • お礼率78% (11/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

6万なら相場的に普通だと思います。 礼服のバーゲンは季節に関係なく、「フォーマルウェアバーゲン」として開催していることが多いと思います。 ネットが使えるなら、お近くのデパートのHPの「催し物」や「イベント」の項目をチェックしてみてください。 たいてい1ヶ月分くらいの予定が出ています。

lepus
質問者

お礼

ありがとうございます。季節関係ないのですね。 イベントの項目、チェックしてみます。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

各商社(丸紅,伊藤忠など)が大きい場所でこれからバーゲンをやります.こういう所なら安くなります.商社に問い合わせれば招待券送ってくれると思います.

lepus
質問者

お礼

小さい子どもが2人いるので、なかなか遠い場所にはいけないのですが、今後の参考とさせていただきます。

noname#136164
noname#136164
回答No.2

>デパートなどのバーゲンは、いつくらいにあるのでしょうか? デパートのサイトをまめにチェックすることをお勧めします。 >6万弱でした。これは相場的に高いのでしょうか? 素材やブランドによってピンキリなので何とも言えないです。デパートで販売している礼服(パンツ、スカート付き)の定価としては普通かも知れません。

lepus
質問者

お礼

ありがとうございました。 チェックしてみます。デパートはあまり縁がないので、アクセスすることがないのです。