• 締切済み

ウィンドウが消える

こんにちは。 インターネット上でゲームをしていながら、 PCのTV機能も立ち上げていて TVを見ており、ゲームはオートモードにしていました。 (PCが勝手に操作してくれる状態) ゲームの進行状態によっては自分で操作する必要があるので (音が変わることでわかる)、その場合はオートモードを 解除して操作します。 昨日、音が変わったので自分で操作をしようとしたら オートモードON/OFFのウィンドウが消えてしまっており、 操作がまったくできなくなりました。 オンラインでのゲームなので一度閉じてしまうと 他のユーザーに台をとられてしまう可能性がありましたが やむなくタスクマネージャから終了してすぐに 開きなおしました。これが2回起きました。 幸いどちらも画面がフリーズしたところから再開できたのですが、 原因はやはりTVをつけていたからですか? どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

スペックを教えてください。 ネットゲームをしながらテレビを起動しているならメモリは最低1G以上で、CPUもそれなりにないとフリーズしますね。 不要な常駐ソフトを無効にし空きを増やす。それと一応、ウィルス検査もしたほうがいいと思います。

okyoko
質問者

補足

prettysakuraさん、早速のご回答、ありがとうございます。 スペックですが、 Microsoft WindowsXP Media Center Edition VersionServicePack2 CPU 3.06GHz 504MB RAM で、Cドライブ(ウィンドウズXP)の空き容量は166GBありました。