• 締切済み

Windows XPの起動不具合です!!

SWオンでWindows XPは一応立ち上がるんですが、最終段階のデスクトップの壁紙が表示された状態で固まってしまいます。デスクトップのアイコンが表示されず、壁紙表示のみでフリーズです!!(カーソル表示はあり) その状態で、Ctrl+Alt+Del キーを押してタスクマネージャーを開けただけで、フリーズ解除され立ち上がり完了します。これってなんでかわかります? なんとか直す方法は、ありませんか?

みんなの回答

• hirao110
回答No.3

起動途中でF8ボタンを何度か押すことでセーフモードの選択画面を開くことが出来ます。 セーフモードで起動後、msconfigなどのツールを使用することで問題のあるプログラムを起動時に読み込まないように設定することが出来ます。

参考URL:
http://www.kuraemon.com/support/otasuke/ms_jyoucyuu.html
  • jisupeke
回答No.2

壁紙を外しても一緒ですか?アクティブデスクトップが有効になっている場合は、一度外してみてはいかがでしょうか?

noname#16369
noname#16369
回答No.1

同じ状態になったことがあります。私の場合は「Tune XP」のアンインストールで改善しました。これじゃない場合はちょっと分かりません。すみません...