PANDORA TVを見ているとPCが完全にフリーズを起こします。改善

このQ&Aのポイント
  • PANDORA TVを見ているとPCがフリーズする問題についての対策法や改善方法について教えてください。
  • PANDORA TVを視聴中にPCがフリーズする問題について、原因や対策法などについて教えてください。
  • PANDORA TVを見ているとPCが完全にフリーズしてしまう場合の解決策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PANDORA TVを見ているとPCが完全にフリーズを起こします。改善

PANDORA TVを見ているとPCが完全にフリーズを起こします。改善法などありますか? . PANDORA TVを見ていると、急に映像が止まります。 回線が込んでいるときは、しばらくすると映像が再開するのですが、 静止画が長い時は、マウスを動かしても「(右上矢印)(やじるし)」が動かず、完全にフリーズしていることがあります。 タスクマネジャーも起ち上げる事が出来ないんです。 止むを得ないので、電源ボタンを長押しして強制的に終了し、再度電源を入れなおしています。 何か原因などあるのでしょうか? 対策法や改善方法があれば教えていただけませんでしょうか? PANDORA TVを見出したのはごく最近からなので、あまり詳しく分かっていません。 事前に何か設定しておいた方がよい事などがあるのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

PANDORA TV は、元々公開されている画像の容量が膨大で? 延滞無く、視聴するには?高性能なPC が必要です。 CPU の個数が多いほど快適に視聴出来ます。 BTO.PC や自作機なら?使用OS が認識出来るメモリを最大で 積んで置く事。 接続回線は、FTTH (光回線) が必要です。 メーカ製PC は、論外なので事前設定されても無意味です。 また、ビデオカードの性能に依存しないので、高性能な物を 積んでも?改善されません。

tikkys530
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうなんですかぁ・・・・ 一応それなりのスペックのマシンは使っているつもりですが 回線はケーブルテレビ回線ですので・・・ 現状では「あんまり見るな」って事になるんですかねぇ・・・ 参考になりました。 有難う御座いました。