• ベストアンサー

こんな文章が書いてあるWebページを見たら。。。あなたはどう思いますか??

こんにちは。よろしくお願いします。 ・インターネット初心者のあなた!そんなあなたでも、これさえ読めばインターネットでのお金の儲け方が書いてあります!特別価格として、申込最初の1000人までは特価価格1万5千円でお譲りします!(※1000人を越えた場合、3万円で販売いたします。 ・こうすれば必ず恋人ができる!異性にモテる!そんな方法をまとめた本をお譲りします!これさえあればもう安心!そんな方法が190ページにぎっしりと詰まったこの本、特別価格1万2千円です! 上記のような内容が書かれたページって存在しますよね。 勿論のごとく、怪しい。こんなもんに申し込んじゃいけない。申し込んだってまともじゃない。逆にひどい目にあう。 と自分は思います。それと同時に、何の疑いもなく「よし。今すぐ買うしかねぇ!!」って人も。。。いないだろ? と思っているのですが、あなたは、どうでしょうか? 上記のようなページを、ここの回答者の方で「参考ページ」として載せていた方がいて、その回答者~にお礼ポイントがついていたので。。。だまされたのか!?それともあきれているのか!?とかなり不安に思ってしまい。。。 1.あなたが上記のようなページを見たら、どのように思いますか?(文字はデカイ字ばかり、商品画像らしきものが数枚貼ってあって「やけに雑な個人作成ページかー。はっはっはー」と思う程度のページの質。 2.あなたの周りで、このようなものに引っかかった方はいますか? ちなみに、該当のようなページのアドレスの貼り付けは二次被害が予測されるので、控えました。 回答者さんの中に「このようなページですか?」とかアドレスを出す方がいた場合も、削除依頼を即出します。(まぁ、わざと出すんでしょうけどね。そういう人は。 インターネット暦も合わせて回答いただけると参考になりそうです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1. 飽きもせずによ~やるなぁ~、程度。 昔からある騙しの手口ですからね。古くは雑誌の「個人売買」のページなんかに良く載ってたものですね。怪しい通販でも見かけました。 2. いません。 ただ、ここに限らず他のBBSでも「騙されました、どうしたら訴えられますか?お金を取り戻せますか?」といった投稿を見掛けますので、騙される馬鹿は後を絶たないようです。 「なんでこんなの見て信じられるの?」としか思えないものばかりですけどね。 なんとなく「お礼が付いていた」質問・回答に見当が付きますが、他の人の回答を無視して飛び付いても、それはそれで騙される方が馬鹿でしょうし、正直「一度騙されなきゃわかんないんだろうな」としか思えないので同情すらしません。 インターネット暦はそろそろ20年位です。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 >>雑誌の「個人売買」のページ なるほど。。。そんなのもあったんですね。。。勉強になります。 >>一度騙されなきゃわかんないんだろうな 自分も同意見です。 ただ、知人が騙されたときには、はぁ?と思いましたけどねぇ。。。 インターネット暦はかなりのツワモノのようですね。 雑誌でもそういうのが容易にあったとなると。。。あまり意味を成さない質問になってしまったかも(笑 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• mixpie
回答No.7

1.大体その手のものはインチキっぽいので手出ししません。 2.買った人はいませんね。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 大体の人はいんちきっぽいって分かってるんですね^^; 安ければ。。。と思う人もいれば、たまたま今回は騙されてしまうかもしれないって人がいなかっただけで。。。 んー。 どうも、回答ありがとうございました。しめたいと思います。

• amane-ko
回答No.6

1.1万5千円は高いだろ。  3千円くらいにしたら誰かひっかかってくれるかもね。  と思う。思った。 2.そういえば数年前、友達が買ってた気がします。  それは3千円位だったような。  同じように自分でネットに広告出せば、自分の通帳にお金が入ってく るよ、という内容が書かれていました。 ネット歴10年。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 >>3千円くらいにしたら なるほど。。。簡単に飛びついても痛手にならない金額。 なるほどとは思いますが、それを活用はしてほしくないところですね。 >>自分でネットに広告出せば、自分の通帳にお金が入ってくる んー。今流行り(?)のアフィリエイト。。。に引っ掛けてあるのですかねぇ。 アフィリエイトは「自分の通帳に入ってくるお金」はかなり微々たるものですけどね。 半端じゃないアクセス数とか無茶をすれば数万いくかと思いますが。。。 初心者がポッと初めてほんの数ヶ月~だと、月に100円とかがいいところらしいですよ。 どうも、回答ありがとうございます。

• midoriuma
回答No.5

こんにちは。 1)気にも留めません。第一、こんなので騙される方も   騙される方だと思いますよ。まぁ……騙す方も悪いんですけどね。 2)いない、と思いたいんですが。騙されていても自分から   おいそれと口に出すこともないんじゃないかなと思います。   だから私の周りで騙された人がいるかどうかというのは   全く分かりません。 インターネット歴6年です。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 まぁ、騙す方は悪いんですけどね^^; 騙される方も、騙されるほうで。。。まぁ、次に同じ騙され方をすることはないだろう。 とは思いますが。 高すぎるお勉強だとイヤですよね。。。 どうも回答ありがとうございました。

回答No.4

1@なんとも思いません。 2@私も周囲にも買う人はいませんが、お金があれば買うかもしれません。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。 なるほど。。。回答ありがとうございました。

• aho0xff
回答No.3

1、どうだろう?何度も見ているハズだと思うのだけど・・・・記憶に無い。  気にも留めていない。あるいは視界に入らない?そんな感じなのでしょうか・・・・ 2、まあ仮にそういう人が近くにいたとしても、この手のことは完全にプライバシーに  関わる事だと思うので、滅多に他人に言う人っていないのではないでしょうか?  だから引っかかった人が周りにいるかどうかは私は分かりません。 ネット暦は8年くらい?です。

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 >>気にも留めていない。視界に入らない。 やはり、慣れるとそんなもんですかねぇ。 自分は、面白くて隅から隅まで読んじゃいますが。 >>完全にプライバシー まぁ、そうなんですけどね。 たまーに自分の周りにはひっかかったって言う知人がいるので。。。 回答ありがとうございました。

• 82buri29
回答No.2

こんにちわ。 インターネット歴3ヶ月ほどです。 1・引っかかりはしませんけど、こんな怪しいページを開いちゃったから、ウイルスにかかったかも?!と心配になります。 ウイルスがどこから現れてかかるのかもイマイチ良く分かってないので・・・。 2・引っかかりそうな人を見たことはあります。 携帯でのことですが、「必ず恋人が見つかる!」って感じのサイトを見せてきて「これどう思う?」と聞かれました。 「嘘にきまってんじゃん。こんなの。」というと、「え~、本当かもよ~。」とかなり興味を示していました。その後、どうしたかは聞いていませんが、引っかかってるかも・・・。 昔から雑誌にも載っているような、いかにも!なページとしか思えませんねぇ…。 

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 。。。雑誌~は有名なのかな^^; 自分が読まなさすぎなのでしょうかね。。。 >>ウイルス そうですねぇ。。。 かからない保証はないですからね。 ソフト入れて対策する~ぐらいしか方法ないですよね。ユーザーは。見たくなくても運悪く見てしまうってのも、ナキニシモアラズですからね。 回答ありがとうございました。