• ベストアンサー

ウェブページの保存の仕方について

ウェブページの保存の仕方について Windows vistaでのウェブページの保存の仕方がわかりません。 自力で解決してみようと思い、調べたらhttp://okwave.jp/qa/q4278703.htmlが見つかったのですが、IE8なので、上部のほうにページなどのタブがありません。 一回デスクトップにショートカットを作ってからコピーする、とかお気に入りに追加してコピー<-貼り付け、という方法でも一応できるのですが、面倒なのでXPのように一発で指定したフォルダやメモリに保存する方法はないでしょうか。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

IE8でもメニューバーが表示されていれば、 [ファイル]⇒[名前をつけて保存]で、保存できますよ。 メニューバーが表示されていないなら、回答1さんが書かれている ボタンの上あたりで右クリック⇒メニューバーにチェックを入れればいいです。

dorujisu
質問者

お礼

メニューバーが表示されていれば保存できるのですね! メニューバーの表示の仕方が分からなかったのでとても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#106800
noname#106800
回答No.1

IE8でも上のタブの並びの右に ホーム、フィード、メール、印刷のアイコンの右に ページ、セーフティ、ツール、ヘルプ って並んでると思うけど?

dorujisu
質問者

お礼

メニューバー隠していたので分からなかったのですが、チェックを入れたらちゃんと表示されました。 ご回答どうもありがとうございました。