• 締切済み

本を売り上げ順に検索したい。

本をランキング順で検索したいのですが、ありますでしょうか? 下記のようなサイトが理想です。 (1)株関連の書籍を探している場合、キーワードを『株』にして検索すると株に関する本で最も売れた順に表示される。 (2)作者名で検索した場合、その作者が今まで10作を出版していた場合、売れた順に10作が表示される。 上記のような条件のサイトはありますでしょうか? まったく同じでなくても構いません。似たようなサイトで結構です。 どなたかご存知の方は教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• dodosla
回答No.3

(2)は無理だと思いますが、(1)を満たすサイトなら以下のサイトがあります。 キーワード、ジャンル検索ができます。

参考URL:
http://searchist.jp/book/
  • nidonen
回答No.2

出版関係者です。  残念ながら、(1)(2)とも無理です。理由はカンタンで、書籍の販売 部数は基本的に公開されていないからです。雑誌なら、雑誌協会が 発行部数を発表していますし、ABC 加盟誌なら実売部数を調査して います。しかし書籍にはそれに相当するものがありません。  書籍の広告でよく「 ○○万部突破! 」とありますが、これは売れ 行きのいい本に限って、出版社側がわざと数字を出しているのです。 それ以外の本の販売部数は一切公表されていませんし、大手書店にも その手のデータはありません。

• yuna-
回答No.1

アマゾンではだめなんでしょうか?

happy7happy7
質問者

お礼

無いんです…