• ベストアンサー

アマゾン・キンドルの本の検索のコツありますか?

こんにちは、キンドルを1ヶ月くらい前に購入した電子書籍の初心者です。 本屋で本を選ぶのと違ってアマゾンのキンドルショップで、例えば「健康」の検索して本を探すと、なんだか怪しい「気」だとか、「断食療法」だとか、ばかりでてきて普通の本がナカナカみつけづらいです。 他にもジャンルで検索すると聞いたことも無いような作家の本がでてきて、「電子書籍版での自費出版」かなと思える本が検索結果の上位に出てきたりします。 こういった検索結果から除外したいものを上手く除外して、アマゾンのサイトからキンドル本を検索できますか? よろしくお願いいたします。

  • agnler
  • お礼率100% (537/537)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パソコンを持っていますか? パソコンから、Webでアマゾンに入り、本として検索、絞り込みます。 これで、Kindle版と紙の書籍版が一緒に検索されます。 また、紙の本にほしい本があったら、積極的にカートに入れておくと、同様の本が紹介されます。そこからKindleでも読める本を探すと楽です。 ご指摘の本は、Kindleに多いので、紙版の評価、売れ筋も一緒に検索すると、ほとんどが上位に来なくなります。 Kindle版の人気や売れ筋は、内容が薄くても安い本です。特にバーゲンで無料にしたものが上位を独占します。 あと、ソニーのリーダーショップやシャープのガラパゴスストアの方が、ゴミが少ないので、検索はこれらのオンライン書店でするのもありかと思います。 Kindleは誰でも簡易出版できるので、同人誌即売会状態になっています。目先の利益に敏い人たちが、内容の薄い本をいくつも出している状態です。 専用のKindleではなく、汎用のタブレットを持っているのなら、Kindleにこだわらないというのも選択肢かと思います。 なお、アマゾンは、海外にサーバーを置くことで、消費税を脱税しているので、その分価格が安くなっています。 日本の電子書店は、バーゲンやチケットを配ることで対抗しています。 私はここ一年くらいで、リーダーショップで使えるチケットをこまごまと5000円分以上貰ってタダで結構使っています。 ガラパゴスストアは、チケットを割引価格で買ってから本を買うと安くなるようになっています。

agnler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう方法もあったのですね。 本当にある特定の作者をブロックする機能だとか、、、あったらいいのに、、、素人ドベタクソの糞本だらけで、検索にここまで苦労するとは、、、。 このままでは皆困ると思うので、電子書籍の普及と共に時間が解決してくれるとは思うのですが、、、困ったものです。

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

健康のなかでも何が目的かでその目的のキーワードで検索したほうがいいです。 「栄養」「低血圧」とかですかね。

agnler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうすれば、大丈夫でした。 でも、大丈夫にならならいジャンルも存在して、、、キンドルで誰でも彼でも出版してしまうと言うのも困ったものです、、、。

関連するQ&A

  • amazonキンドルで出版する為の原稿の書き方は?

    amazonキンドルの機械は持っていないのですが、amazonキンドルで電子書籍を出版したいと思って、先に原稿を書こうと思っています。 でも、マイクロソフトワードは私のパソコンには入っていないので、メモ帳にタグを打って原稿を書くのでもよいみたいだったので、メモ帳にタグを打って書く方法を検索で探してみたのですが、キーワードが悪いのか、それとも書き方を公開している方がいないのか、見つけられません。 こちらのページ↓ http://www.nishi2002.com/3093.html に、原稿の書き方が書いてあるものの、「AozoraEpub3(青空文庫ePub3変換)」というソフトをダウンロードして・・・とあるのでダウンロードして、窓の杜の解凍ソフトで解凍しても、これを立ち上げるんではなかろうかという「aozoraEpub3.jar」ファイルが開けないのです。このファイルを開くにはWinzipというお試し無料ソフトをダウンロードする必要があるとのことでダウンロードしたら、シリアル番号など入力して登録しないと使えないようで、嫌だったのでアンインストールしたのです。 amazonキンドルで出版するための原稿は、メモ帳とタグを打って文章入力では書けないのでしょうか? もし書けるのだとしたら、タグの打ち方など、簡単なレイアウトのでいいので、原稿の書き方を教えていただきたいのですが・・・どなたかご存知ではないでしょうか? ソフトバンクのアイフォン4sを持っているので、アマゾンキンドルのアプリはダウンロードしたものの、作動させると他のアプリが正常に作動しないという話を聞きましたので、まだ使っていません。 そして、amazonキンドルで電子書籍を出版するための、「米国アマゾンの先例に学ぶ・・・」という本を買おうと考えて見てみたら、『現在、ご利用できません』になっていました・・・利用できるようになっても、メモ帳にタグを打ってという原稿の書き方が載っているのかもわかりません。 キンドルプレビューアー(?)とキンドルゲン(?)とかいうのはダウンロードしました。 キンドルダイレクトパブリッシングのヘルプも見てみたけど、それらしい情報がないみたいで・・・ 青空文庫のソフトが立ち上がれば問題ないのかもなんですが・・・メモ帳とタグで書けるようになったほうが楽なのかな?と思っています。 どなたか、原稿の書き方がお分かりになるかた、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

  • ダウンロードしたキンドル本のデータだけ消すには?

    ダウンロードしたキンドル本のデーターを消すには 端末に保存されてるデーターだけ消せば良いのですね。 いま、間違えて、いらない本なのですが、250円ぐらいの アマゾンポイントで買った電子書籍の端末ダウンロード分の データーを消そうとして PCのキンドルアプリから端末から削除を押したら 購入の権利自体が消えたようでなくなってしまいました。。 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 端末に保存されているデーターだけ消すには tempファイルとかにあるデーターだけ削除すれば キンドルアプリからデーターがダウンロードされてないよ と表示されるようになるのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。(*´ω`*)

  • キンドルをタブレットで読める?

    アマゾンでキンドルの電子書籍データを購入してiPadやPCで読むことはできるのでしょうか?

  • キンドル予約に向けて。お聞きしたい事があります。

    こんにちは。 日本版キンドルが発売したので、電子書籍デビューしてみようかと思っています。 キンドルペーパーホワイトを購入予定です。 しかし、電子書籍初心者&PC関係に詳しくないので、正しい買い物かわかりません。(コボ買って失敗したと思っている人はたくさんいると思いますので、、、)。 私は、週に1冊ほど本を読み、自炊したい本が本棚に大量に待機している状態であります。 現時点で気になることが以下の事です。 ・キンドルは専用のAZWを使っているそうですが、将来的にアマゾンからしか電子書籍を買えないという状況に陥る可能性はあるのか? ・SDメモリーが使えないそうだが、入りきらないものの管理はどうすればよいのか? 教えてください。

  • キンドルをオークションへ

    アマゾンの電子書籍端末、キンドルをオークションに出品したいのですが、できますか。ヤフオクをみると、多数、出品されているようですが。 キンドルって、ユーザーに紐付けされていますよね。 どのようにして、紐付けを解除したらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 現在、IPadやキンドルなどが流行となってきており、

    現在、IPadやキンドルなどが流行となってきており、 電信書籍についても門戸が広がってきていると思います。 そこで質問ですが、出版業界ではなく、電子の出版業界(出版というのは間違いかもしれませんが) に新規参入することは可能でしょうか? 雑誌、書籍などの問題は抜きとします。 専属の実力ある作家、ライター、デザイナーはすでに存在すると仮定します。 ソフトウェア作成の問題も省きます。 専属のプログラマはすでに、存在すると仮定します。 学校の課題で発表しようと考えています。 よろしくお願いします!

  • 完璧に本を検索できるサイト

    yahooやアマゾンで検索してみたのですが、既に出版されているはずの本が(普通に本屋においてあるような本でも)出てこなかったりして、完璧には検索できないようです。 完璧に出版されている本が検索できるサイトはないでしょうか?

  • 自費出版の本は本屋さんに並ばないのでしょうか

    日本語を勉強中の中国人です。日本の出版界のことに興味を持っております。自費出版の本は本屋さんには並ばないのでしょうか。日本アマゾンにも売っていないのでしょうか。それはなぜでしょうか。 日本の本屋さんや日本アマゾンにある本は全部何出版のものでしょうか。自費出版の逆ということでしょうか。 また、質問文に不自然な表現がございましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • キンドルで電子書籍を出版するときの印税について

    今話題のキンドルで電子書籍を出版する事に関してですが、 キンドル・ダイレクト・パブリッシングのシステムで、 例えば、共著や翻訳本を出版する場合、印税を分けて受け取るシステムなどは 存在するんでしょうか? また、翻訳本の場合、その著作権に関する版権の支払いは 通常どのような流れで行われるのでしょうか? 版権料はやっぱり前払いなんでしょうか? それとも売上の印税を分けるのでしょうか? そして、その相場はどれぐらいなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたく思います。

  • サーフェス、RTでのキンドル書籍

    サーフェスを使っていいます。アンドロイド端末でなくRTでキンドルの電子書籍をみたいのですが…。 RTではキンドルアプリが無いようですし。(海外版はあるみたい??) 例えばamazonからファイルをDLしてサーフェスに移し電子書籍ビュワーで閲覧。なんてことは可能なんでしょうか?アンドロイドからファイルを探してもどこにDLされているか解りませんでした。 どうか宜しくお願いします。