• ベストアンサー

アマゾン・キンドルの本の検索のコツありますか?

こんにちは、キンドルを1ヶ月くらい前に購入した電子書籍の初心者です。 本屋で本を選ぶのと違ってアマゾンのキンドルショップで、例えば「健康」の検索して本を探すと、なんだか怪しい「気」だとか、「断食療法」だとか、ばかりでてきて普通の本がナカナカみつけづらいです。 他にもジャンルで検索すると聞いたことも無いような作家の本がでてきて、「電子書籍版での自費出版」かなと思える本が検索結果の上位に出てきたりします。 こういった検索結果から除外したいものを上手く除外して、アマゾンのサイトからキンドル本を検索できますか? よろしくお願いいたします。

• agnler
  • お礼率100% (537/537)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンを持っていますか? パソコンから、Webでアマゾンに入り、本として検索、絞り込みます。 これで、Kindle版と紙の書籍版が一緒に検索されます。 また、紙の本にほしい本があったら、積極的にカートに入れておくと、同様の本が紹介されます。そこからKindleでも読める本を探すと楽です。 ご指摘の本は、Kindleに多いので、紙版の評価、売れ筋も一緒に検索すると、ほとんどが上位に来なくなります。 Kindle版の人気や売れ筋は、内容が薄くても安い本です。特にバーゲンで無料にしたものが上位を独占します。 あと、ソニーのリーダーショップやシャープのガラパゴスストアの方が、ゴミが少ないので、検索はこれらのオンライン書店でするのもありかと思います。 Kindleは誰でも簡易出版できるので、同人誌即売会状態になっています。目先の利益に敏い人たちが、内容の薄い本をいくつも出している状態です。 専用のKindleではなく、汎用のタブレットを持っているのなら、Kindleにこだわらないというのも選択肢かと思います。 なお、アマゾンは、海外にサーバーを置くことで、消費税を脱税しているので、その分価格が安くなっています。 日本の電子書店は、バーゲンやチケットを配ることで対抗しています。 私はここ一年くらいで、リーダーショップで使えるチケットをこまごまと5000円分以上貰ってタダで結構使っています。 ガラパゴスストアは、チケットを割引価格で買ってから本を買うと安くなるようになっています。

agnler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう方法もあったのですね。 本当にある特定の作者をブロックする機能だとか、、、あったらいいのに、、、素人ドベタクソの糞本だらけで、検索にここまで苦労するとは、、、。 このままでは皆困ると思うので、電子書籍の普及と共に時間が解決してくれるとは思うのですが、、、困ったものです。

その他の回答 (1)

• ootemon
回答No.2

健康のなかでも何が目的かでその目的のキーワードで検索したほうがいいです。 「栄養」「低血圧」とかですかね。

agnler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうすれば、大丈夫でした。 でも、大丈夫にならならいジャンルも存在して、、、キンドルで誰でも彼でも出版してしまうと言うのも困ったものです、、、。