• ベストアンサー

みっちゃんみちみち・・・「みっちゃん」でなければ?

「みっちゃんみちみち・・・」というわらべ歌がありますね。 一見しょうもない歌のようですが、これが研究してみるとなかなか奥深いようです。 で、この歌詞にどんなバージョンがあるのかもアンケートを取りたかったのですが、これは検索で結構集められましたので、ここでは「みっちゃん」以外で、新しい歌詞を作ってみたいのです。 いい歌詞ができれば、甥っ子にも歌って聴かせてあげたいので・・・ 例えば、「よっちゃん」。 ♪よっちゃんよれよれ コート着て 金がないから質に入れ 雪に降られて行き倒れ・・・ う~ん、いまいち・・・(汗) それに、子供向きではないし・・・(汗汗) やはり、皆さんからのアイデアをいただいた方がよさそうですので、どうぞ宜しくご協力をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theonti
回答No.1

♪quっちゃんくちゃくちゃ 口開けて ぽろぽろこぼして 叱られて 今日も一日 おやつぬき♪♪ ♪とーちゃんトクトク 飲んだくれ かーちゃん毎日 つの出して おいら(わたし)の居場所 どこだろか♪♪  ♪かーちゃんカタカタ メール打ち とーちゃんgooで アンケート  おいら(わたし)はTVで ゲームやり♪♪ とりあえず。

be-quiet
質問者

お礼

くっちゃんの歌、甥っ子のしつけには役に立つかも? とーちゃんとかーちゃんの歌、甥っ子の教育には悪そうですね~(笑) まあ、もう少し大きくなってから、社会の現実を教える時に歌ってあげます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tamara13
回答No.2

よっちゃん、よちよちアンヨした~♪生まれて初めてアンヨした♪ だけど、だ~れも見ていないぃ~♪ あれ?さびしいなぁ。 もっちゃん、もちもち餅食べて~♪の~どに詰まって、、 はっ!?子どもには聞かせられん! う~ん、なかなかむづかしいですね。 なぜか爽やかな歌になりません。元歌のインパクトかな?

be-quiet
質問者

お礼

よっちゃん、可愛いですね~ 甥っ子はとっくに歩いているので、その下の姪っ子に歌ってあげます。 もっちゃん、もしかしておじいさん?(笑) それにしても、元歌のインパクトは凄いものがあるんですね~ ありがとうございました!