• 締切済み

カッコイイセリフ《言葉》

どのカテにしようかとても迷いました。 アンケートがいいか、映画がいいだろうか?哲学?文学? しかし言葉に関することなのでこちらに質問します。 私は「感動する言葉」ってあまり興味ありません。 ちょっとシニカルで、世の中斜に見てて、ウィットが利いてて、 投げやりで、ニヒルで・・・そんな感じの「カッコイイ言葉」を探しています。 無論映画でも、歌の歌詞でも、出典はどこでも構いませんが、 できればあまり有名でないセリフ、 そして短くてピリッとしたセリフがいいです(汗) わたしが今パッと思いつくのは(有名ですが) 「勝手に生きろ」なんていいですよね。 よろしくお願いします。 尚予想外に(?)たくさんお答えが寄せられて、お礼が遅れるかもしれませんがご容赦ください。

noname#37669

みんなの回答

• goonobaka
回答No.2

『神はTVの中にいる』Marilyn Manson 『金のある者は金があるために不正をし、 金のない者は金がないために不正なことをする。』武者小路実篤 『悪貨は良貨を駆逐する』Thomas Gresham 『私たちは王子として生まれ礼儀を叩き込まれカエルになる』Eric Berne 『愚ほど賢を否定する』goonobaka 『名は実の賓なり』荘子 このような感じの言葉でいいのでしょうか? なるべく短めの言葉で思いついたのを書きました。 まだ長いですか? 何かの役に立てれば幸いです。

質問者

お礼

>なるべく短めの言葉で思いついたのを書きました。 まだ長いですか? いえいえ。 こんな感じの言葉です。 長さもちょうどです。 個人的には2と4が好きですね。 4の作者は知らないのですが・・・ また思いついたら教えてください。 「毒」のあるやつがいいかな。 いろいろのお言葉、どうもありがとうございました。

回答No.1

本当に私事で申し訳ないのですが。 男性の肯定の台詞 「おう」 がすごくかっこいいと思います。 (例:「がんばってね」と言ったときの返事など)

質問者

お礼

なるほどね、 セリフといえるかどうかはともかく、 面白い感受性だともいます。 悪くないですよね。 ご回答ありがとうございました。