• ベストアンサー

みっちゃんみちみち

みっちゃんみちみちってなんですか? どんな歌詞ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

本当に聞いているの? まあ若い人なら知らない場合もあるかな。 では・・・独唱 みっちゃん みちみち ○○○たれて、 かーみ(紙)が無いから手で拭いて、 勿体無いから舐めちゃった。 (○○○・・・関西方面ではババと歌う場合あり)

c-yurilove
質問者

お礼

本当に聞いてます! アタシは中2で周りの子も誰一人しりませんでした;; 独唱ありがとうございます☆!

その他の回答 (3)

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.4
c-yurilove
質問者

お礼

サイトありがとうございます! 参考になりました!

noname#84871
noname#84871
回答No.3

ドクタースランプの原作のほうで確かアラレちゃんが歌ってました。 アニメ化の際には ♪みっちゃんみちみち草踏んで~♪(うろ覚えです。m(_ _)m) と変えていてそれをセンベイさんが原作の通り 「そんな歌覚えてくんな!!」 みたいな突っ込みいれていて違和感たっぷりでした。(笑)

c-yurilove
質問者

お礼

アラレちゃんに出てたんですかッ!? すっげー☆! 違和感たっぷりですね(藁)ありがとうございました!

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

あー言っておきますが、全国の「みっちゃん」には何の遺恨もありません。 昭和の時代には沢山の「みっちゃん」がこの歌で泣かされました。 「みっちゃんの恨み節」ですね。

c-yurilove
質問者

お礼

そんな歌詞なんですかーっ!私は中2でこの歌は今日、こんな題名の歌があるってので知ったんで本気で知らなかったです::

関連するQ&A

  • みっちゃんみちみち・・・「みっちゃん」でなければ?

    「みっちゃんみちみち・・・」というわらべ歌がありますね。 一見しょうもない歌のようですが、これが研究してみるとなかなか奥深いようです。 で、この歌詞にどんなバージョンがあるのかもアンケートを取りたかったのですが、これは検索で結構集められましたので、ここでは「みっちゃん」以外で、新しい歌詞を作ってみたいのです。 いい歌詞ができれば、甥っ子にも歌って聴かせてあげたいので・・・ 例えば、「よっちゃん」。 ♪よっちゃんよれよれ コート着て 金がないから質に入れ 雪に降られて行き倒れ・・・ う~ん、いまいち・・・(汗) それに、子供向きではないし・・・(汗汗) やはり、皆さんからのアイデアをいただいた方がよさそうですので、どうぞ宜しくご協力をお願いします。

  • みっちゃん、って

    あのー有名な歌に 「みっちゃん道々○○たれて・・・」 っていうのがあるんですが、このみっちゃんってどなたなんでしょうか? みちこさん?みはしさん?みつこさん?みはらさん?みちひろさん?みつださん? さてどういう意味なんでしょうか? ちなみに、この歌の正式なタイトルと全文も知りたいです。

  • 「みっえっを~はらずに~」というCM

    確か湿布薬のCMだったと思うのですが 「みっえっを~はらずに~」と女性が歌っているCM どなたかご存じないですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • みっち~・・・

    尾見さん見ていて、みっち~見逃がしました・・・涙 今宵みっち~王子の御神託、詳しく語って下さい・・・ ラストで、「二人の顔面派手だ!!」 って、叫んだ男性は古館さんですか?王子ですか? 追加で教えて下さい・・・

  • みっちゃんの歌という、子どもの戯れ歌が昔ありました。

    みっちゃんの歌という、子どもの戯れ歌が昔ありました。 ♪みっちゃん道々、ウンコたれて、紙がないので手で拭いて、  もったいないので舐めちゃった♪ という、ナンセンスな歌です。 でもちゃんと七五調になっています。 こういう歌は全国版でしょうか?  謂れや裏の意味なんてないですよね? 類似の戯れ歌はありますか?

  • みっちー(及川光博さん)のライブ

    みっちー(及川光博さん)のライブのチケットは、どれくらいで売り切れますか? やっぱり、販売日になった瞬間電話しても取るの難しいくらいですかね?

  • オセロ中島の愛称「みっちょん」の由来について

    オセロ松嶋は相方の中島のことを「みっちょん」と呼んでいますが、その愛称の由来をぜひ教えて下さい。

  • かーみっさまっじーかんとめーてー♪という曲のタイトルと歌手

    12,3年前にラジオで一度聞いただけなのですが、忘れられません。 ・たぶんサビが♪かーみっさまっじーかんとめーてー ウーウー ○ー○っ○○っ○○ないでー♪ ・男性の声(ハスキーボイス?)でバンドっぽい カラオケに入っているかもと思って、歌本で「かみさま○○」「おねがい○○」「じかん○○」 というタイトルの曲を見てみましたが、それらしいのは見つかりませんでした・・。 どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • この曲のタイトルと歌詞は?(外国の童謡?)

    メロディーだけ覚えているのですが、タイトルと歌詞を失念しました。 おそらく有名な外国童謡だと思うのですが 下記メロディーの曲のタイトルと歌詞は何でしょうか? (3拍子) |どみそっそ|そらそふぁみっ| |みふぁそーみふぁ|そーふぁみふぁ| |れみふぁっふぁ|ふぁそふぁみれっ| |れみふぁーれみ|ふぁーみれみ| |どーみそみ|みーれどれっ| |れーふぁらふぁ|ふぁーみれみ| |どーみそむ|みーれどれっ| ・・・

  • 羽生水郷公園(ゆるキャラさみっと)

    いつもお世話になっております。 来週羽生市で開催されるゆるキャラさみっとの会場である水郷公園へのアクセスに関してお尋ねします。 ゆるキャラサミットのサイトでは羽生駅から臨時バスを随時出すとのことでしたが去年それほど便数も無かったと行った方のブログなどでちらっと見た記憶があります。 実際どのくらいのペースで出される予定かご存知の方、また、昨年の状況をご存知の方がおられましたら教えてください。 もしあまり本数が無い場合、他のルート(加須から?)はあるのでしょうか。 車は無いので基本バス利用となります。また、天気がよければレンタサイクルなどもありかなと思います。 (借りられる場所や停められる場所があればの話しですが) 横浜からの参加で土地勘が無いため、現地事情に詳しい方のアドバイスを宜しくお願い致します。