• ベストアンサー

みっちゃんみちみち

みっちゃんみちみちってなんですか? どんな歌詞ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

本当に聞いているの? まあ若い人なら知らない場合もあるかな。 では・・・独唱 みっちゃん みちみち ○○○たれて、 かーみ(紙)が無いから手で拭いて、 勿体無いから舐めちゃった。 (○○○・・・関西方面ではババと歌う場合あり)

c-yurilove
質問者

お礼

本当に聞いてます! アタシは中2で周りの子も誰一人しりませんでした;; 独唱ありがとうございます☆!

その他の回答 (3)

• nori21st
回答No.4
c-yurilove
質問者

お礼

サイトありがとうございます! 参考になりました!

noname#84871
noname#84871
回答No.3

ドクタースランプの原作のほうで確かアラレちゃんが歌ってました。 アニメ化の際には ♪みっちゃんみちみち草踏んで~♪(うろ覚えです。m(_ _)m) と変えていてそれをセンベイさんが原作の通り 「そんな歌覚えてくんな!!」 みたいな突っ込みいれていて違和感たっぷりでした。(笑)

c-yurilove
質問者

お礼

アラレちゃんに出てたんですかッ!? すっげー☆! 違和感たっぷりですね(藁)ありがとうございました!

• santana-3
回答No.2

あー言っておきますが、全国の「みっちゃん」には何の遺恨もありません。 昭和の時代には沢山の「みっちゃん」がこの歌で泣かされました。 「みっちゃんの恨み節」ですね。

c-yurilove
質問者

お礼

そんな歌詞なんですかーっ!私は中2でこの歌は今日、こんな題名の歌があるってので知ったんで本気で知らなかったです::