• ベストアンサー

かーみっさまっじーかんとめーてー♪という曲のタイトルと歌手

12,3年前にラジオで一度聞いただけなのですが、忘れられません。 ・たぶんサビが♪かーみっさまっじーかんとめーてー ウーウー ○ー○っ○○っ○○ないでー♪ ・男性の声(ハスキーボイス?)でバンドっぽい カラオケに入っているかもと思って、歌本で「かみさま○○」「おねがい○○」「じかん○○」 というタイトルの曲を見てみましたが、それらしいのは見つかりませんでした・・。 どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 残念ながら試聴は見つかりませんでしたが、 参考URL(無料の会員登録必要)で「the collectors」で検索すると歌詞が見れます。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.uta-net.com/

その他の回答 (3)

noname#192240
noname#192240
回答No.4

#1です。何度もすみません。 もう一度探してみたところ試聴できるところがありました。↓ Collectors「Gold Top」(彼らの中期ベスト盤) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=529625 802 Heavy Rotations - J-hits Complete '92-'94(FM802コンピレーション) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1797384 どちらも肝心のサビの部分は聞けませんが、どうでしょう?

stormyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「何度もすみません」だなんてとんでもない! 質問直後のすばやい回答だけでもありがたいことなのに、歌詞を検索できるサイトや 試聴できるサイトまで探して下さって本当にありがとうございます! 試聴はできなかったのですが(パソコンに詳しくないので聴き方がわかりませんでした^^;)、 #3で教えていただいたサイトで歌詞を確認しましたところ、この曲でした! 長年の疑問が晴れました。もう一度ちゃんとこの曲を聴いてみたいと思います。 彼らの他の曲も聴いてみたくなりました(^^)

  • hesonoo
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.2

下記サイト 参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1117953
stormyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌詞から曲名を検索できる便利なサイトがあるんですね。 今後の参考にさせていただきます(^^)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは コレクターズの「世界を止めて」という曲だと思います。

参考URL:
http://www.the-collectors.net/collectors/discography/review/paper/p6.htm

関連するQ&A

  • この曲のタイトルがどうしてもわかりません

    去年の夏頃によく有線でかかっていた曲なのですが、女性が歌っていて出だしが 「あなたの????したって 受話器へと手を伸ばす たとえ切られてもいい 声だけきかせて~」 で サビが「愛しても愛しても????愛がある~????ことさえも罪なら~」・・・と なにせ、いつも仕事中だったので有線に聞く事もできず、カラオケ、歌本いろいろと探してみましたが みつかりませんでした。 どうか どなたか年を越してまだ悩んでる私に教えてください。

  • タイトルが解らない曲

     最近、有線やラジオで聞く曲でタイトルが解らないものがあります。  さびが「don't you~ 心のバタフライ~」みたいな歌詞で、織田哲郎っぽい男性の声でした。  これは誰の何という曲でしょうか?

  • 歌手とタイトル教えてください

    最近、FMラジオでちょくちょく耳にして気になる曲があり手に入れたいんですが、歌手名もタイトルもわかりませんので、わかるかた教えてください。 女性ボーカル(バンドかソロか不明) たぶん、最近の曲 サビでない部分にビューティフルガールがちょくちょく出てくる。 サビにでは、「ディアーシー(DEAR SHEかな?英語が苦手なので)」と繰り返す感じ。 今3時間ほど、検索してるんですが引っかからないので、どなたか心当たりのある方、お願いします。 「メイヤ」でも「エイスオブベイス」でもなかったです。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えてください。

    ずっと前に、何回も歌ってカラオケでも歌えるかな?くらいに なってたのに、何故か今、その曲のタイトルと歌手名が・・出てきません(>_<) さびの部分は ♪たとーえば、誰かのために・・・・???・・ ・・・・・うたいたい、この歌を~ ・・・・???・・・・・・・・ エブリディ伝えたい、ずっと、永遠にぃ・・・♪かな? 何かの主題曲?メロディは浮かぶのですが。これだけでわかりますでしょうか??お願いします。

  • この曲のタイトル、バンド名を教えて下さい

    この曲のタイトル、歌っているバンド名が知りたいです。 あんまり洋楽に詳しくなく、さらに情報源が少なくて申し訳ないです。 ちょっと前に聴いたことがある。 男性の洋楽バンド。 声はバックストリートボーイズに少し似てる。 早い曲で、種類はロックだと思う サビの部分が「one more naight and~」(※ダフトパンクじゃないです) タイトル、バンド名どちらか一方でもいいです。 また少しでも条件が当てはまるのであれば、ご回答お願いします。

  • この曲のタイトル・歌手名を教えてください

    ・歌っているのは男性(バンドっぽい?) ・歌詞のサビが「さよなら愛しい人よ アルバムの中で…」というようなもの ・せつない感じの曲 という曲名&歌手名のわかる方、教えてください。 すこし漠然としていてすみませんが、よろしくお願いします。

  • この曲の歌手名とタイトルを教えてください

    1ヶ月くらい前に、有線放送で流れていたものです。 サビが「この風に吹かれながら~」みたいな感じで始まっていました。 男性の声で、雰囲気的にはサスケのような? しかしドラムとかの音も結構目立っていたのでバンドなのかな? と思います。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • 曲のタイトルがわかりません

    こんにちは。 以前カラオケで聞いた曲でタイトルの分からない曲があります。 「♪君が教えてくれた花の名前が・・・・」 このサビの部分だけ鮮明に覚えているのですが・・・ どなたかお教えください。

  • 曲のタイトルと歌っているバンド名を知りたいのですが…

    1~2年位前にラジオでよく流れていたのですが、 誰のなんと言う曲か分からないので、知りたいです。 分かる方、教えてください~。 ★サビの部分 「だからお願い~そばにいてくれないか 君が好きだから この思いが君に届くように 願いがかないますように~」 女性一人と男性一人(もしくは複数)いるバンドで、 男性と女性が交代で歌っています。 サビの部分は二人でハモッてます。 女性の声がハスキーな感じです。 曲調はアコースティックな感じです。 確か沖縄出身とかだったような気がします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう