• 締切済み

パワーポイント

パワーポイントを使ってビンゴを作成したいのですが エクセルにて乱数を使いその数字をパワーポイントに反映 させて表示する方法を教えてください

みんなの回答

noname#216885
noname#216885
回答No.1

VBAをお使いください。

関連するQ&A

  • エクセル2003をパワーポイント2003に貼り付ける

    マイクロソフトオフィスのエクセル2003で作成した表をパワーポイント2003に貼り付けたいのですが、そのまま貼り付けられません。パワーポイント2000とエクセル2000の場合は、パワーポイントに貼り付けた表をクリックするとエクセル表になるので、パワーポイント上でエクセル表の計算式を修正できたいへん便利でしたが、2003では使い勝手が悪く困っています。パワーポイント2003とエクセル2003を2000と同じように使用する方法はないでしょうか。パワーポイントとエクセルを2000に戻すしか方法は無いのでしょうか。お教え下さい。

  • パワーポイント2010について

    パワーポイント2010についてですが、画面上で右クリックし新規作成、貼り付けし、エクセルは通常のシート(アルファべットのエックスがついたもの)ですが、パワーポイント2010だけが、真っ白のシートです。普通のシートの表示(Pとついたシート)に戻したいのですが、方法はあるのでしょうか?※作業、保存などは通常にできます。作業し保存するとパワーポイントのシートには画面上では、うっすらと1ページ目が見えます・・再インストールしても同じでした。

  • パワーポイント テーマ グラフ 反映させない

    教えてください? パワーポイント2007で、スライドにテーマを適応すると、挿入していたエクセルのグラフのデザインが、テーマに合わせて変わるのを反映させない設定方法を教えてください。 好みで作成した、グラフをパワーポイントに挿入したいです。

  • パワーポイントで読み仮名が・・・

    エクセルで作成した文章をパワーポイントに張り付けて字幕を作っています。 その際に、下記のような振り仮名のようなものが表示されて困っています。 【例】 エクセル表示・・・本日は晴天なり。 パワーポイント表示・・・本日ホンジツは晴天セイテンなり。 ↑のように表示されるのです。 この字幕が明日の夕方までに必要で非常に困っています。 解除方法や対策を御存知の方がおられましたら助けて下さい。 お願いします。

  • パワーポイントへのエクセルの表の貼り付け

    現在、Powerpoint2003を使っているのですが、以前はエクセルで作成した表の数字に色をつけた場合、それを確か図としてパワーポイントに貼り付けることができたのですが、今はそれができません。 形式を指定して、図として貼り付けると数字の色は全てクロになってしまいます。 代替案としては、ビットマップで貼り付ければ、エクセルで作成した表の数字や文字の色がそのまま反映されるのですが、容量をとるのであまりしたくありません。 Powerpoint2003でも、他の手段で図の貼り付けを行うことは可能なのでしょうか? 但し、形式を指定せずに貼り付けるのは、効率が悪いので却下。 パワーポイント内で表を作成することも考えられますが、クライアント先に納品するするものなので、それならばビットマップの方がまだましだと思い、現在はそのようにしています。 コメント宜しくお願いします。

  • Excel⇒パワーポイント

    Excelで作成したシートをパワーポイントに コピー?して、編集する方法はありますか? また、パワーポイントでB4サイズにすることはできるのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • パワーポイント

    パワーポイントの1ページにエクセルで作成したシートを挿入したい場合、そのままコピー以外の方法を教えて下さい、

  • パワーポイントにエクセルを埋め込みする方法

    Windows7を使っており、PowerPoint2000を使っています。(古くてすみません・・) 病院の待合室の掲示板を作っているのですが、 1診、2診、3診で、それぞれ何番を診察中なのか 患者さんに見えるように、診察室名と診察中番号を表示します。 それらをエクセルで作成した後、パワーポイントに 形式を選択して貼付け(リンクはしない)して、 スライドショーで患者さんにお見せしています。 番号を更新する際には、パワーポイントに埋め込まれた Excel表をダブルクリックして数値を変更すると、スライドショーにも 変更した番号が表示される・・・という仕組みで作成しました。 ところが数値を入力してEnterキーを押すと、せっかく 画面サイズに合わせて作ったエクセルの行が増えて 表示が変わってしまったり、と不安定です。 エクセルとリンクさせて、エクセルだけ数値を変更するようにすれば 表示形式がおかしくならないと思うのですが、リンクさせても スライドショーを表示しっぱなしにしていると、更新がかかりません。 スライドショーを表示しっぱなしの状態で、リンクさせているエクセルの 変更を反映させる事はできないでしょうか? また、エクセル・パワーポイント程度のソフトで何か良い知恵があれば 教えて下さい。

  • パワーポイントについて

    マックで作成したパワーポイントのスライドをウインドウズのパワーポイントで使用できるように頼まれました。そのスライドにはPICTの画像があるため、ウインドウズ版ではその画像が表示されません。いろいろ人に聞いたのですが、画像をJPG等で貼りなおすしかないと言われました。しかし、画像はパワーポイントのスライドにあるものしかないとのこと。 何かいい方法がないでしょうか。 私はマックは使ったことがないので出来ればウインドウズPCだけで作業可能な方法があれば助かるのですが・・・・

  • パワーポイントにエクセルデータを貼り付けた時に・・・

    パワーポイントにエクセルで作成した表を貼り付けた時に エクセルのセルのラインが表示されます。 消す方法があったように思うのですが。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

専門家に質問してみよう