• ベストアンサー

Excel⇒パワーポイント

Excelで作成したシートをパワーポイントに コピー?して、編集する方法はありますか? また、パワーポイントでB4サイズにすることはできるのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sou_tarou
回答No.3

>すみません、書き方が悪かったのですが、 >表だけではなく、シート全部なんです・・・。 >もしよければお願いします。m(__)m シート全部の意味がよくわかりませんが 表がでかいという意味と想定して あまり表がでかいコピーすると途中でエクセルの表が切れてしまいます。 切れたところで、又別にコピーしてつなげば大丈夫です。 リンクだといけるかも? 記憶の中なのであやふやです シート全部をコピーすると小さくなって見えないかもです。

その他の回答 (2)

• toranako
回答No.2

そのままエクセルの表として貼り付けたり、 編集できないように図として貼り付けたりすることが出来ますよ。 あと、リンクして貼り付けだともとのエクセルデータを編集すると貼り付けたのも編集されたりするやつもあります。 パワポの、『編集』→『形式を選択して貼り付け』で行えます。 パワポのサイズはページ設定で変えられます。 ただし、最初からやっておいたほうが良いですよ。 横に伸びたりすることがあるから。。 どうしても途中からやるときは、 新規にB4でページを作成して、 図とかをコピーして新しいのに貼り付けるといいかもですね。

tonton0929
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげで解決しました(^o^)丿

• mukichan
回答No.1

エクセルで作った表をコピーしてそのままパワポのスライド上で右クリック>貼り付けでOK 貼り付けた後でスライド上の表をダブルクリックすれば簡単な編集(フォント・サイズ・セル内容変更等)は可能です。 B4にするとかB5にするということは印刷のことですよね?印刷設定で用紙サイズと印刷の向きを指定すればいいと思います。プリンタによっては拡大・縮小で合わせる場合もあります 健闘を祈ります

tonton0929
質問者

お礼

すみません、書き方が悪かったのですが、 表だけではなく、シート全部なんです・・・。 もしよければお願いします。m(__)m