• ベストアンサー

"空飛ぶモス"について

"空飛ぶモス"というヨットの話を聞きました。何でも水中翼で水面から浮上して走るらしいのですが、非常に興味を持っています。ヨットに詳しい方、教えてください!! (1)関東や東海地方では、どこかで体験ができますか? (2)初心者でも乗れますか? (3)船を買うとしたらいくら程かかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirubou
回答No.1

検索したら http://moth.no-blog.jp/mothfleet/cat4487657/index.html (1)関東や東海地方では、どこかで体験ができますか? 残念ですが分かりません。 (2)初心者でも乗れますか? もともとレース主体のヨットなので、全くの初心者では難しいと思います。「ヨット モス級」で検索すると世界選手権とかがいっぱい出てきます。またこのビデオを見てもバランスの取り方が、普通のヨットよりもずいぶんと難しいように思います。水中翼なので、復元力が弱いのではないでしょうか。 (3)船を買うとしたらいくら程かかりますか? あてずっぽうですが新艇で50万以下ということはないと思います。多分100万、あるいはそれ以上なんでは。

skipper01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! モスについてネットで調べてもあまりいいページが見つからなかったので大変参考になりました。 教えていただいたURLから連絡先が分かったので、直接関係者の方に連絡を取ってみようと思います^^ どうもありがとうございました☆