• ベストアンサー

ブーツの選び方

今年からスノーボードをはじめようと思っています。 ボードやバインディングはオークションで購入するつもりですが、 ブーツは新品で購入しようと考えています。 選び方のポイントやおすすめの品を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ、私はスノボー歴1年の初心者です。 専門的な知識は無いのですが、良くブーツはワンサイズ大きくなんて言いますが、1cm位~2cm小さい方が良いらしいです。 最初私はオークションでバートンのブーツ3,000円で購入しました。 その後インストラクターをしている方に小さいブーツが良いと教えて頂きました。 ですが、やはりキツイノデ1cm小さめのブーツを購入しました。 主人は1.5小さいブーツを購入しました。 履く時は歩く時は痛いですが滑っている時は小さい方が上手く滑れました。 また、女性の方でしたら力がないのでワイヤーでクルクル回すBOAタイプが良いと思います。 男性の方でしたら問題なく紐タイプで大丈夫のようです。 また、硬めのブーツの方が滑り易いですよ。 私がお勧めはやっぱり、バートンです。 ですが、日本のメーカーでブーツの中に空気の入れられる物があってこれで足が固定できるのでこれもお勧めらしいです。 あと、ボードはともかくバンデングはオークションだと古さ?老朽化が全くわかりません。 到着した時には無事でも1,2回滑ると切れてしまう場合や壊れてしまう場合があります。 私は3つ購入して2つ駄目になりました。 大型スポーツ店でも1万円位からK2とかが購入出来ますので、その方が無難かと思います。 自分の失敗談ですが、参考になればと思っています。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1