• ベストアンサー

キスマークのスッテプイン ブーツに合うバインディングは?

キスマークのスッテプイン ブーツ(数年前の未使用)をいただきましたが、 それに対応するバインディングがわかりません。 リサイクルショップにあると友人から教わり見に行ったら 数点ほどありましたが店員さんに聞いてもわからない・・・ また一度購入したら返品・交換はできないといわれました。 友人に聞いてもキスマーク使用の人がいないので困ってます。 ハイバックのタイプではないバインディングを探しています。 そこで知っている方がいましたら教えてください。 1.バインディングにもサイズはあるのですか?   (24.0~24.のブーツです) 2.バインディングにはブーツによって対応可能な種類があるのですか?   (ブーツにはEASY CLICK SYSTEM と書いてあります) 3.ショップに、28センチのブーツとバインディングがセットで   あるのですが、単品で売っているバインディングよりも   バインディングがカッコがいいのでそちらが欲しいのですが、   そのブーツにはFTと書いてありました。   持っているブーツにこのバインディングは対応しているかわかりますか? 4.単品で¥3,500   セットで¥5,500   来シーズンのオークションで購入しようかとも迷っているのですが、   中古ならこの値段は安い方ですか? 1シーズン5回前後ほど、1日に2~3時間程度しか滑りません。 キスマークをご愛用の方、ぜひ教えてください!   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawasei
回答No.1

キスマークのスッテプインを使用した事がある者です。 バインディングにもサイズはあります。24~27ならMサイズだったと思います。 ブーツにはFTと書いてるならフラットバックです。つまりハイバックのないバインディングを選んでください。逆にブーツにはHTと書いてるならハイバックのバインディングを選んでください。 中古でも程度によりますが、安いのでは?

erinangela
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 アドバイスが聞けて嬉しいです。本当に感謝しています。 やはり、利用者の方は詳しいですね! ちょっと、1つ疑問がでてきました。 EASY CLICK 1と書いてありますが、これはバインディング選びに気にしなくてもいいのでしょうか? お手数ですが、おわかりでしたら再度、ご回答いただければありがたいです。

erinangela
質問者

補足

もう締め切りますね。 先程、ポイントで20ポイントと10ポイントをそれぞれにつけたのですが、 おなじ回答者様にはできませんでした。 20ポイントになりますが気持ちは両方あわせて30ポイントです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kawasei
回答No.2

ごめんなさいm(__)m そこまでは分かりません。 ちなみに私のはブーツとバインディングには(EASYCLICKsystem)と表示してあります。

erinangela
質問者

お礼

ご丁寧な、再度の回答ありがとうございます。 しつこく聞いてしまい申し訳ないです。 わからないのに回答してくださいまして、しかも調べていただき嬉しく思います。 もう少し、締め切りにお時間を下さい。

erinangela
質問者

補足

締め切りが遅くなってスミマセン。 バインディングを見てきたのですが、 Mとかってどこかに書いてあるのでしょうか? おわかりでしたら申し訳ないのですが、回答いただけないでしょうか? よろしくお願いします。