• ベストアンサー

ブーツだけのレンタルってできますか?

友人とスノボに行こうと思っています。友人が初心者で、余分のブーツとバインディングはあるのですが、ブーツがありません。 そこで、よくスキー場に行く途中にあるレンタルショップでブーツだけのレンタルってあるのでしょうか?それともセットになるのでしょうか? 余り入ったことが無いのでよくわかりません。  ちなみに群馬の玉原スキー場に行こうと思っています。お勧めのレンタルショップ等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • PokaQ
  • お礼率42% (193/457)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.3

玉原ですか、いいですね。初心者向けですが、しっかりパークもあって、 楽しめるものと思います。 さてさて、沼田から玉原までの行く途中に深夜やっているレンタル屋はあったでしょうか?なんか、けっこう人影の無い道でしたのでなかったような気がします。 一応、注意しながらいってみてください。 沼田街道を尾瀬方面にいけば山道に入る前になにかしらあったような気がします。 ところで、普通のレンタル屋はばらばらでも貸し出すとは思いますが。 それでも単品で借りるのとセットで借りるのはほとんど変わらない値段なのが一般的に思えるのですが。

その他の回答 (3)

  • pulumeria
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

玉原スキー場内で借りる場合は、ブーツだけなら2800円。セットなら4000円です。 他のレンタルショップでももちろんブーツだけ借りれますよ。玉原スキーパークのHPに掲示板があるので、そこで質問をされたらもっと詳しい事を教えてもらえると思います。

参考URL:
http://www.tambara.or.jp/skipark/
回答No.2

こんばんは。スノボではなくてスキーなんですが、先日行った時に、私は逆にブーツだけ持ってるのでその旨伝えましたら、セット料金から少し割引して貸してくれましたので、ブーツだけも大丈夫だと思います。100%ではないので、自信なしにしてますが、たぶん大丈夫・・・なはず。(^^ゞ

PokaQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • SENAS
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

もちろんブーツだけでも貸し出してますよ! 自分の先輩はグロ-ブだけ借りていました^^;

PokaQ
質問者

お礼

やっぱ大丈夫ですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キスマークのスッテプイン ブーツに合うバインディングは?

    キスマークのスッテプイン ブーツ(数年前の未使用)をいただきましたが、 それに対応するバインディングがわかりません。 リサイクルショップにあると友人から教わり見に行ったら 数点ほどありましたが店員さんに聞いてもわからない・・・ また一度購入したら返品・交換はできないといわれました。 友人に聞いてもキスマーク使用の人がいないので困ってます。 ハイバックのタイプではないバインディングを探しています。 そこで知っている方がいましたら教えてください。 1.バインディングにもサイズはあるのですか?   (24.0~24.のブーツです) 2.バインディングにはブーツによって対応可能な種類があるのですか?   (ブーツにはEASY CLICK SYSTEM と書いてあります) 3.ショップに、28センチのブーツとバインディングがセットで   あるのですが、単品で売っているバインディングよりも   バインディングがカッコがいいのでそちらが欲しいのですが、   そのブーツにはFTと書いてありました。   持っているブーツにこのバインディングは対応しているかわかりますか? 4.単品で¥3,500   セットで¥5,500   来シーズンのオークションで購入しようかとも迷っているのですが、   中古ならこの値段は安い方ですか? 1シーズン5回前後ほど、1日に2~3時間程度しか滑りません。 キスマークをご愛用の方、ぜひ教えてください!   

  • おんたけスキー場の安いレンタル

    おんたけスキー場へ行くのですが、HPに掲載されているレンタル料金が高い気がしています(1日セットでスキー3500円、スノボー4500円、ウェア別)。幹事の私が文句言われそうです。おんたけスキー場へ行く途中でも構いませんので、もう少し安いレンタルショップを教えていただけませんか。 店名とおおよその場所を教えていただきたくお願いします。

  • スノボ初心者パック

    こんにちは。 2月の末に日帰りでスノボーに行きます。 車で行くのですが、初心者が多いのでボードやブーツ、ウェアなどもレンタルする予定です。 いろんなスキー場のHPを調べてみたのですが、どこも結構料金が高いので、 初心者パックのようなレンタル全部とリフト券がセットでやってるスキー場を探しているのですが、 どこかいいスキー場はないでしょうか? あとどこかおすすめのスキー場あったら教えて頂きたいです。 (横浜を夜中に出発予定です) よろしくお願いいたします!

  • 自分のスキー板とレンタルブーツ

    スキーのこと全く知りません。先日友人からスキー板だけもらったのですがそれ以外は全て持っていないのでレンタルしようと思っています。この場合板を持っていけばレンタルのブーツを合わせてもらうことは簡単なのでしょうか?

  • スキーとスノボのブーツについて

    今期のウィンタースポーツはスノボに挑戦しようかなと考えています。 私は去年までショートスキーをしていたのでスノボ用品がありません。 そこで質問です。 スノボとショートスキーで同時に使えるブーツはありますか? 無いような気がするのですが・・・ スノボは初体験なので一度試して終わりになるかもしれず新品を購入するのはどうかと思いまして スキー用のブーツは買い換えようかなと考えていたので、共通に使用出来るタイプがあれば1足ですむかなと・・・ レンタルは抵抗があるので馬鹿な質問かもしれませんが教えて下さい。

  • 国道120号沿いのレンタルスキー店

    2月の下旬に友人とオグナほたかにスキー(スノボ)に行こうと思いますが、友人は何も持っていないのでレンタル(ボード、ブーツ、ウェア)を考えています。スキー場に行くまでに一式貸してくれるレンタルスキー店があれば教えて下さい。料金や利用経験のお話が聞ければ幸いです。また、小物(グローブ等)は買ったほうがいいのかどうか迷っているそうです。

  • スキーのレンタル”ウェア”

    今日は。今アトランタに滞在してるものですが、冬休みにボストンとNYにいくことを考えています。また、そのどっかのタイミングでスノボをしようと計画してるのですが、アメリカのスキー場って、ウェアのレンタルとかやってるんでしょうか?ボードやブーツのレンタルがあることは確認できたんですが。。。 また、ボストン&NY近郊でおすすめのスキー場などを知っていましたら教えてください。

  • スキーブーツのレンタル

    今度スキーに行くんですが困った問題が… 私凄く足が太いんです。。。。ふくらはぎで多分40センチ以上はあると思います。 今までは人から借りたりしてたんですが、今回はスキー場でレンタル予定です。 入るブーツがあるのか不安です・・・・ どなたか経験のあるかたとか情報お持ちのかたいらっしゃいますか? ちなみにスキー場はNASPAです

  • 格安日帰りツアー(レンタルつき)を探しています

    こんにちは。 スキー初心者(経験3回)です。 板・ストック・ブーツのレンタルがセットになった、格安の日帰りツアーを探しています。 発着地は東京、ゲレンデは特に選びません。 平日でも構いません。 お勧めのツアー・旅行会社があれば教えてください。

  • スノボーのブーツを購入するのに・・

    友人のつてで、スノボーのブーツを安く手に入るため、買おうか悩んでます・・。女、初心者で、お金もないのでブーツだけ購入予定なのですが。。やっぱりビンディングも板も持ってない状況でブーツだけ購入はおかしいですか?板とビンディングでレンタルできるものなのでしょうか? 来年に他2点買おうと思うのですが。。 ちなみに、ブーツ購入予定は 「WMS MOTO」か「WMS Freestyle」です。 全く分からないので宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう