• 締切済み

売り掛けの請求について

はじめまして。私は飲食店(スナック)を経営するものです。経営状態があまり良くなく年末で店を閉めようかと考えております。 そこで質問ですが・・・売り掛けのお客様がおり毎月請求しておりますが最近支払がありません。最速しても「今度もって行くよ」と言いながら払ってもらえるような気配がありません。そのお客さんはお店を辞めることも知っており払う気が無いのでは???と思ってしまいます。 お店を辞めてしまった後も売り掛けの請求をすることが出来るのでしょうか?よろしければアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

もちろん店をやめる事になっても請求することが可能です。

karafu
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 請求することが可能と言うことですが、辞めた後は店の名前?個人名?どちらでの請求になるのでしょうか? また、いつまで請求可能なのでしょうか?