• 締切済み

メールの返事

前から気になっている人がいます。 その人とはたまにメールをしたりTELするくらいの関係です。 普段から特に接点があるわけではなく、お互い彼氏、彼女がいます。 先日久しぶりにTELをして、お互いの彼氏、彼女のこと(愚痴など)でいろいろ話をしました。 たまには食事でも行こうということになり、食事にいってきました。 (この方とこうやって遊ぶのは初めてです。) それ以降メールをしても、返信メールには絵文字がなくなりました。顔文字はあります。 このように絵文字を入れるときはどんな状況なのか?そうでないメールと使い分けるのは、どんな状況なのでしょうか?

  • juby
  • お礼率79% (59/74)

みんなの回答

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.1

何か意味があるのかないのか あるとしたら、逢って食事をしたときに 思った以上にあなたが彼に対して 近い関係なのかなと彼が思ったかもしれませんね それまではお互いに恋人がいて 異性であっても本当に友達だと思っていたけど 相手の方が思っていたよりもあなたの言動が 近くにあるのかな?と感じ警戒したのかな? って私は思います 本当のところは彼しかわからないですけど お互いに彼や彼女がいる関係なので そんなに気にしなくてもいいのでは? それともちょっと寂しい?のかな~

juby
質問者

お礼

遅くなりましたが、お返事ありがとうございます。 会って以来、急に絵文字ではなくなったのでたぶん近い関係に 思われたのかもしれません。 また正直、ちょっとさみしいです。 少し様子をみます。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールのハートマーク

    メールのハートマーク 私には、恋人未満?というべきか、元同僚の男性とよく食事に行きます。 お互い根底に、異性として意識しているのは確かですが、飲みに行くと 必ず、仕事の話になります。っというのも、とても仕事の方向性や考え方 が似ていて、同僚の時は、お互いの考えをいう事で、愚痴や心に留めている のを発散できていたのだと思います。 ですが私が職場を変わってからは中々時間が合いませんでした。 ですが、普段はあまり愚痴は言わないし、弱みは見せない人なのですが 仕事でのプレッシャーがのしかかっているようで・・ 今回は、普段と違うと思いました。メールの内容からして。。ですので なんとか時間を合わせようと思い「いつでも息抜きしたい時は、どうぞ・・・」 色々相手を励ませるよう!冗談のようなでも気が抜けるようなメールを送りました。 メールの返信はいつも絵文字がないのですが・・・・ その時は、絵文字が何個も入っており、ハートマークが2個も。これって考えすぎですか? 「すぐ美紀(仮名)のところにいくよ(ハートマーク2個)早くいつもの癒される 場所に行きたい・・」と返ってきました。 これってどんな意味なんでしょうか?疲れすぎているのでしょうか?もし本当に癒されたい っと考えているなら。。何をしていいか分かりません。

  • メールの返事がありません。

    男性の方に質問です。 好きな人からメールの返事が来ません。 付き合ってはいないのですが、彼に誘われて何度か遊びに行く仲です。 最近どうも彼がそっけないというか冷たくなりました。 二人で映画を見に行った時に、緊張してしまってあまり話せなくて、彼に「他の人とは良くしゃべるのに今日は無口だね」って言われてしまいました。 「そんなことないよ」なんて言っておいたんですが、多分彼、つまらなかったんでしょうね。(私が楽しんでないと思ってるのかも…) それ以来、なんだか冷たい感じです。 先日、私から「○日食事に行こう」とメールをしたところ、「○日はダメだけど、○日以降なら空いてます」と返事があったので、「○日は空いてますか?」と具体的に誘ったら返事が来ないのです。 たわいもないメールには返事をくれていたのですが・・・。 でも本当に好きで、もう一度会いたいのでメールしてみようと思うのですが余計に嫌われてしまいますか? 本当に避けられているのなら、一切メールの返信もしないし、ましてや「○日以降なら空いてます」なんて返信しないとおもうのですが、気を使っているのでしょうか? この状況下で私はどうしたらいいのでしょうか、もう一度会って彼の気持ちを確かめたいのです。 特に男性の方、こんな私にどうかアドバイスをお願いします。

  • メールの返事がきました。

    23歳、女です。飲み会で知り合った人に片思いしています。一度だけ二人で飲みに行ったことがあります。その日はいい感じでした。それから何回か誘ったり積極的にアプローチしていました。結局仕事が忙しそうなので会えていません。そして最後に送ったメール(会社の引越しで忙しそうだったので引越し落ち着いた?という感じ)に返信がなかったので避けられていると思い、諦めてそれっきり連絡をしないでいたのですが、10日ぐらい経った昨日返事のメールが来きました。連絡しないでごめんね(絵文字)引越しはだいぶ落ち着いたよ(絵文字)また連絡するね↑と。私なら嫌な相手ならそのまま無視するし、しかも時間がたっているのにわざわざ送らないかなと思いますが、彼は私のこと避けてはいないですかね??脈はないとは思うので、とりあえず嫌がっていないかだけ・・・。ご意見お願いします。

  • メールの返事はいつまで待てば?

    30代女性です。 社内のトラブルというより業績絡みの相談を、他の事業部の上司Aさん(男性)にメールをした場合、返信がなかなか来ない場合、どれ位で待つのを諦めたらいいでしょう? Aさんは普段約9割位、送信後すぐに返信くれる人なのです。 ヘビィな内容で、返信に困ってしまったのかなとも思えるのですが。(私の所属する事業所の進退問題なので) 後日食事に行く約束(といっても来月くらい)もしているのですが、返信来なければそれも諦めようかなとも思います。 メールの内容は、「お疲れ様です。ご多忙中に質問すみません。○○事業部は業績不振等で色々本社から指摘事項があり、今大変な状況です。○○事業部内での業務縮小等の動きや噂、もしご存知ならば教えて頂きたいのですが。」です。 答えられない内容で返信できないのかもしれないですよね。 なんだか嫌われてしまったのでしょうか。

  • メールの返事が来ないです。

    こんばんは。 いつも、お世話になってます! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3852759.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3838225.html (上は以前の質問です) タイトル通りなんですが、好きな人からメールの返信がきません…。 3日前に登録よろしくと初メールを送りました。 そしたら、1時間後くらいに返信がきたんです。 基本返信遅いけど許してね? 俺のも登録よろしく。って。 その日は夜遅かったので、次の日の夜に あたしも遅いから大丈夫だよ(絵文字 + 話題(疑問文ではないです) みたいなかんじで返信したんです そしたら、今まで返信なしです…。 2日も来ないって事は、私がうざかったから返事する気ないんでしょうか…。 ずっとこなかったらどうしたらいいでしょう? もう諦めたほうがいいんでしょうか…。

  • メールの返事が遅い

    好きな女性から二週間ほどメールの返事が来ていません… 状況としては 風邪と蕁麻疹で動けないと聞き 大丈夫ですか?とメールすると一週間返事がなく 余りにもこないのでもう一度メールしてさらに一週間といった感じです… その人は普段から誰にでもメールの返信が遅いタイプの人なんですが 今回は少々遅いのでメールが返ってこない心配と相手の身体心配で混乱気味です… じっくり待った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 勇気をふりしぼってみたけど、返事がきません

    遠距離の彼と疎遠気味で、というか3週間程音信不通です。 と、いっても元から頻繁に連絡を取り合っているわけでもなく、いつもメール送るのは私からで、それに彼からの返信というカンジでした。 1ヵ月近く前から、彼の返信は顔文字が消えてしまい、使われる絵文字は「!?」のみ。 最後にメールを送信したのが3週間前。 で、それに対する返信以降、やっぱり彼からはメールがこない。 このままじゃ嫌なので、今日の午前中勇気を振り絞ってメールしてみました。 「元気ですか?久しぶりです。  今日お仕事ですか?だったらごめんなさい。  また寒くなってしまってがっくりです。  唐突ですが、また会えますか?」 という内容でした。 が、3時間は経過しましたが返事はきません。 仕事であっても、昼休みにはメールくれてたのに、なんだかな~。 ダメもとで送ってみたので、期待はしてもいないけど、このまま連絡なかったらスッキリしません。 ダメならダメで連絡くれるのが、せめてもの私に対する思いやりだと思うのですが、皆さんはどう思いますか? ましてや同じ会社なのに。 諦めが悪いのでしょうか。 それとももう少し待ってみるべき? がっくり。 気持ちの切替方法も、参考になる方法があれば教えてくだされば幸いです。

  • このメールにどう対応すべき?

    前回↓こちらで相談させて頂いた続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4725642.html やはりこの先が無いなら彼の事はもう吹っ切ろうと決め、あまり考えない様にしていました。すると先日下記のメールが来ました。 『昨日は案の定友達と焼肉食べました。さいこ~に美味かった(ウィンクの絵文字)(ピースの絵文字)』 普段は絵文字もほぼ使わないのに、このメールは絵文字もデコメールの絵文字を使ってきました。普段私は絶対に一日以内にはメールは返信していますが、さすがにここまで来ると嫌がらせの領域では?と思うので返信していないのですが…。 私はこのメールにどう対応するべきなんでしょうか。このままでいいでしょうか。

  • メールで好きって言ったら無視されました。

    先日遠距離の彼氏と付き合って1年を迎えました。 普段記念日などにはこだわらないんですが、1年ってのが嬉しくてメールをしました。 案の定覚えてはいなかったようですが、ありがとう~やこれからもよろしくね~といった文章が彼にしては長文で来ました。 なんだか嬉しくて、普段絶対言わないのいだいすき~おやすみと返信しました すごいドキドキしながら送ったんですが、それから返信がありません。 なんだか気が抜けたというか、ショックです... 付き合った初期はお互い好きって言い合ったりたまーにしてましたが、本当に勇気を持って久しぶりに言ったのでなんかスルーされて恥ずかしい限りです。 こんなもんなのでしょうか??

  • 大学生の男の子とのメールについて ※長文です

    24歳・女性です。 男の子からメールを貰ったのですが、どう返したらいいのか悩んでいます。 できれば20歳前後の男性に教えていただきたいのですが…。 先日、学生時代の仲間で久しぶりに飲み会があり、ちょっと気になっていた男性と約2年ぶりに再会しました。 その人とはそれまでお互いにメルアドも知らなくて、今回も共通の友人を介しての再会だったのですが、飲み会が終わって別れた後、その人から「今日はありがとうございました、また機会があったらよろしくお願いします」といった内容のメールが来ていたんです。 メールに気づいたのは翌朝だったのですが、私も「久しぶりに会えてよかった、また飲みに行きましょう、たくさん飲んでたけど体調は大丈夫?」という内容で返信しました。 そしたら、しばらくして返信に「今からバイトに行ってきます」と書き添えてあったんです。 しかもかわいい絵文字も添えてあって…なんだかびっくりしてしまいました。 私はメールが苦手で、絵文字もほとんど使わないし内容も必要なこと以外はあまり書かないのですが、こういう「今から~します」的なメールって男の子でも普通に送ったりするんでしょうか? その人はまだ大学生だし、若い子なら普通でしょうか? ちょっと気になる相手だけに、期待しそうになってしまうのですが…。 ちなみに返信はまだ出来ていません。 ほんとにメールが苦手で(>_<)何を書けばいいのか悩んでしまって…。