• 締切済み

オススメのステッパーは?

ダイエット中の30代半ばの女性です。 日頃、自宅で仕事をしておりますので、なかなか運動する機会が不足しています。 ウォーキングなど出来ることはしているのですが、自宅でももっと運動できたらと思い(脚やせも目標なので)ステッパーの購入を検討しております。 いろいろ調べてはいるのですが、アパートの2階におりますので、音がうるさくなく(階下に影響をあまり与えない)ものがあればと思っています。 ステッパーはピンキリなので、どれを選んだら良いのか悩んでいます。 通販のディノスのものが良いようなのですが、お使いになられている方で実際にご使用の商品や、オススメがありましたら、ぜひぜひお教えください。 リバウンド気味なので、ここで頑張りたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたしますっ。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 ステッパー、わざわざ購入しなくても、 最初は何か別のもので代用されてはいかがでしょうか? 低い段差なら、座布団や、折った敷きフトンでも、 しばらくはなんとかなりませんかね? その間に、やっぱりほしいと思ったら、ゆっくり選んだらいいのでは。

yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 踏み台昇降運動を以前に電話帳を使ってやっていたのですが、けっこう音がうるさくて(どすどすという音が(笑) けっきょく挫折してしまいました。エアロバイクもやったりしたものの、狭い部屋で場所を大きく取られてしまったりして・・・(^。^;; 本当は身近にあるものでやるのが一番なんですよね! 効果を体感できるもののほうが気合いも入るかなーと思って、購入を検討しております。 回答ありがとうございましたっ。m(__)m