• 締切済み

ターンステッパー

こんにちは。 今までずっと痩せ気味だったのですが、40代前半で急に特にお腹まわりと太ももを中心に余分なものがつき、色々な面で不都合が生じてきています。 もともと甘い物は好きではないのでほぼ一切とらないのですが、食事制限もはじめ、ウォーキングもはじめ、ある程度改善されてきています。 ……が……、 ウォーキングが良いのは身をもって分かっているのですが、これからの季節…『梅雨』『夏』…と、更年期障害のはじまっている私には辛い季節です。普通にちょっと歩くだけでものすごい汗をかき、ほてり、特に首から上が真っ赤っかに茹でダコのようになり、すれ違い様の他人の視線がささります。 ハンドタオルを持って汗をふきふきのウォーキングでも顔のほてりはどうしようもありません。 で、今まで美容器具やダイエット商品など一切、購入はもとより興味さえなかった私が、たまたまテレビで見たエアライフの『ターンステッパー』なるものに興味を持ってしまいました。 これなら、これからの季節『ほてったタコ顔』を世間にさらさずにダイエットが出来るのではないかと………。 どうか、エアロライフさん関係の販売促進を望む方のコメントはご遠慮ください。 実際の知識のある方や経験者など、この商品に関してのご意見、もしくは他にこんなものがあるよ、というご意見をいただければ助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.1

ジムにはエアロステッパーがあり、有酸素運動として効果があります。 ターンステッパーは家庭で出来る簡易式のステッパーでそれなりに効果はあると思いますが、購入なされるのでしたら出来れば負荷が変えられる物の方が長年使われるのでしたらお勧めします。 ターンステッパーとはだいぶ違いますが、長年使われるのでしたら下記の商品が良いとおもいます。 http://www.ti-sports.jp/walker_treadmill/ekusa_zero_g_mx035.html ↑ 例としてのステッパー 負荷調節出来るかのかは解りませんので購入なされるのでしたら問い合わせて下さい。 こちらは約3万円。 http://www.ti-sports.jp/stepper/proteus_power_stepper.html ↑ 例としてのステッパー この商品は負荷調節出来ますが、値段が高いかも。 4万円代ですね。

--ash--
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なるほど、負荷調節の出来るもののほうが先々便利そうですね。 そこまでは考えていませんでした。 ご推薦いただいた商品のURL拝見しましたが、どちらもハンドルまでついた割と大掛かりなものですね。 言葉不足でしたが、今回はあまり場所をとらない物を探しています。 引き続きもうちょっと調べてみたいと思います。 ありがとうございました!