• ベストアンサー

ステッパーについて

体重の減少というより、引き締め目的でステッパー購入を考えています。 ジョギングやウォーキングも考えましたが、朝早く起きることはなかなか難しく、 また、決心したときに雨がふることが多く、結局続けられませんでした。 かといって夜はなかなか物騒なので、無理な状況です。 そこで、家でできるということでステッパー購入を考えています。 しかし、はじめに考えていたツイスト&シェイプは、すぐに音がなり始める上、 返品保証がなく、あまりよくないとの評判。 次に検討したラテラル・サイ・トレーナーは、不良品も多く、10日で壊れることもあるとか… 当方学生の身のため、ステッパー購入となると結構な値段ですので、 長く快適に使い続けるものを選びたいと思っています。 品質を怖がるくらいなら、踏み台昇降にとどまっておいたほうがいいのでしょうか… 使い続けていらっしゃる方で、「これは壊れなくて、いいよ!」というものがありましたら、 ぜひお教え願いたいです。 ご意見、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eripe
回答No.2

私も同じ学生です☆私は今大学4年ですが、ダイエットの為に高校1年からステッパーを愛用しています。なんだかんだでステッパーを使い始めて7年になりますが、確かに音は使い続けていると気になります。でも、音の原因のところに油を注せばまた音はなくなります。それにそこまで壊れないです。私は一日に合計最低30分長いは1時間程度やりますが、1年は持ちます。また、値段も近くの大型スーパーのようなところで2980円で購入しています。 効果もきちんと続ければかなり出ますしおススメです☆

aka9876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あまり高いものでなくても、そのくらいの値段でしたら気軽に購入できそうですね! 壊れても一回の飲み会経費だと思えば… 大型スーパーであるやつでも、続ければ効果がでるとのことで、かなりいい情報をもらいました! 実は、あまりに安価なもので少し信用できていなかったのもあるのです…^^; なんでも疑ってかかってはいけませんね。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• IZUMI5161
回答No.1

高価なステッパーを購入するのでしたら踏み台昇降の方がいいのでは?と言う気がします。 ラテラル・サイ・トレーナーは3ヶ月使用しました、1日20分程度を毎日使用していましたが故障はしていません。 その辺りは、使い方の問題もありますので、あの人のが壊れたから、このステッパーはダメだと決めつけるのもどうかと思います。 私的にはラテラルがお勧めです、引き締め目的でしたらいい感じに引き締まると思います。

aka9876
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 IZUMI5161様のラテラルは壊れなかったのですね。 ネットで使った人の評判を見ていると、7割ほどが「壊れた」とか、「音がひどい」とか… 何かしら問題を、比較的すぐに抱えるように見受けられました。 ですから、IZUMI5161様のように、「故障のない」ものを使い続けられる方は まれ…というか、そんな印象をうけましたので… けれど、故障さえなければ、やはりラテラルはいいのですね。 なかなかのお値段なので迷ってしまいます。 実際に使い続けられた方のアドバイス、参考になります。 ありがとうございました。