• 締切済み

パパにクリスマスプレゼント

皆様、今年のクリスマス。ご主人に何をプレゼントお考えでしょうか? 私はまだ。。。。考えておりません。もしよろしければ、過去に贈って喜んでもらえたものとかも教えてください。

noname#21421
noname#21421
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

手編みのベストをプレゼントしようかと思ってます。 数年前もジップアップタイプのベストを編んであげたらとても喜んでくれました。 今回は仕事にも着ていけるよう、少し薄手でシンプルなものを、と思っています。 ていうか、もう編み始めないと間に合わない! 狭い家なので、バレないように編むのはタイヘンです。編み針狙ってるチビもいるし…

noname#21421
質問者

お礼

あははははは♪内緒なんですね!! 私も今賃貸マンションで、しかも私の主人は毛糸くずひとつ見逃さないタイプですので、編物をするときは「告知」してからの開始になりそうです(笑) 私の母が編物が上手く、老眼になるまではよくセーターやらなにやら冬になると夜なべしながら編んでましたね。 いま考えると、集中している時間がストレス発散だったのかも? なんともすばらしい発散方法ですよね!私もその血を引き継いでいるので、はじめてきようかな♪ 編物は始まうとあっという間ですよね! ご主人様は幸せですね。ありがとう御座いました

回答No.2

釣りが好きなので、リールをプレゼントします。 あとは、色画用紙に娘の写真を切り取ってはって、噴出しを作って娘からのメッセージを書きます。 と言っても。娘は1才3ヶ月なので、パパ大好きみたいなメッセージですけど^^; 誕生日の時にも作ったんですが、大事にとってあるみたいです。

noname#21421
質問者

お礼

手作りのプレゼントって考えてなかったので、、、、いいかも♪ やはり製作者自身が楽しむことのできるプレゼントっていいですよね! そういえば18歳の誕生日にB型の友人から飛び出るメッセージカードをもらったとき、送り主がいちばん嬉しそうでなんだかその顔がかわいらしくて、嬉しさ倍増だったのを思い出しました(^^) 独身時代って、シャネル カルティエあたりまえ!高いもの=良いもの。。。。て思いこんでいる。。。私って典型、そういうタイプの高ビーね-チャンだったんですよね。 。。。赤ちゃんができ、価値観がかわってきて今回の回答をいただけなんだか安心しました。 どうもありがとう御座いました!!

  • pifumama
  • ベストアンサー率21% (58/267)
回答No.1

毎年パパの靴下も子供たちの靴下の隣にかけています。プレゼントの内容はいつも決まっていて「○○クロのパンツ」です。事前に子供たちとお店に行き、みんなで選んで24日にこっそりいれておきます。25日の朝パパはそれを見て大げさによろこびます。子供たちは自分達もサンタになれたのがうれしいみたいで、朝からHAPPYな気分になれます。すご~くささやかですけど、クリスマスの主役は子供たちなので私としてはパパサンタへのねぎらいだと思って贈ってます。

noname#21421
質問者

お礼

>>毎年パパの靴下も子供たちの靴下の隣にかけています すばらしい!!感動and名案!! そうなんですよ!クリスマスのプレゼントは、パパも貰える権利があり、それを楽しみに待つ喜びもあるんだよってパパに教えてあげたいです♪ ありがとう御座いました

関連するQ&A

  • 彼女にあげるクリスマスプレゼント

    少し早いと思いますが、彼女(彼氏)にあげるクリスマスプレゼントは皆さん何をあげるのですか? 今年彼女との初めてのクリスマスで何をあげればいいのか分かりません   そこで何をあげればいいのか?または何をあげるつもりなのか? もしくは、過去にもらってうれしかったものは何かなどを 教えてください。 なんか質問多くてすいません

  • クリスマスプレゼントをどうしよう

    まだクリスマスまで3ヶ月ありますが、ご意見、アドバイスをいただきたいと思い投稿しました。 今年、国際結婚をしまして初めてクリスマスを主人の家族、親戚と過ごす予定です。主人の家族は毎年お互いに皆プレゼントをする習慣があります。今ざっと数えると総勢13名ほどです。私はまだ移住先の国で仕事の許可が下りていないため主人だけの収入で生活しています。正直、生活はいっぱいいっぱいです。新婚のため、家の物でまだまだ揃えたい物が沢山あります。ですので、少ないながらも少しずつ貯金して揃えている最中です。 ご相談は、プレゼントをどうするかということです。主人も私もプレゼントの習慣にはあまりいい気持ちはしません。本来のクリスマスの意味を超えて、今は物欲で溢れているというか、家族が一緒に過ごすということだけで十分ではないかと考えます。しかし、主人の家族の習慣はどうすることもできないので今からプレゼントを用意するのにどうしようかと頭を抱えています。主人は皆に経済的余裕がないので私達夫婦からは何もあげれないということを皆に前もって言えば、と言いますがあまりいい感じがしません。私は結婚前に貯金をしていたのでそのお金をプレゼント代に充てることも考えていますが。 高価なプレゼントは誰も期待はしていない事はわかっています。ですが、いただく物と同じぐらいの物は返したいというのも正直なところです。 そこまで高価でなく、さらに安っぽい物でもない何か良いプレゼントはないでしょうか。とても曖昧で申し訳ないです。私自身、あまり人様にあげれるような物は作れません。お菓子ぐらいでしょうか。でもお菓子はプレゼントにはならないと。 アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼントは渡しますか?

    はじめまして。 そろそろクリスマスも近付きつつあるので、 プレゼントについて聞いてみたいと思います。 付き合って10ヶ月の彼氏がいるのですが、 今年が初めてのクリスマスです。 ちなみに、初めての彼氏で、お互い20代です。 私は誕生日にはお祝いとしてプレゼントしますが、 クリスマスには、お菓子などは作ったとしても、 今のところプレゼントはしないつもりです。 考え方もあるし、自由だと思うのですが、 みなさんはどうされる予定ですか? お互いで話して、プレゼントはなし、というわけでもなく、 勝手に私はプレゼントはしない予定で、きっと彼氏もそうだと思います。 しかし、もしも彼氏からもらって、私はなし、 だとちょっとなあ、とも思っています。 でも、クリスマスのプレゼントについては話はしたくないんです。 こういうのって、最初のクリスマスにもし渡せば、 来年も自然とそうなるような気がするのですが、 みなさんは最初はどうされてきて、今年はどうされますか? それはお互いが自分で考えてそうしましたか? それとも、二人で話しましたか? みなさんのお話、聞かせてください。

  • クリスマスプレゼントは何歳まで?

    今年もあと2ヶ月ほどでクリスマスが来ますね。 皆さんは何歳までクリスマスプレゼントもらってましたか? 20歳以上の大人が60も過ぎた両親からもらったり、何て事あったりするんでしょうか。 14歳・15歳までがプレゼント獲得期間で、16・17・18にもなると大抵の人は貰わないんですか? 母に聞きましたが、クリスマスプレゼントもらったことないらしいですので・・。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    付き合って初めて迎える今年のクリスマスに送る彼女へのプレゼントを何にするか悩んでいます。 私は指輪とかを考えていたのですが、それとなく聞いてみると、指輪をもらうのは気が進まないとのこと、理由はもし別れたときに辛くなるとか。(彼女はとぼけていましたが過去にそれで嫌な思いをしたのかなと思います。) それで、アクセ類は避けようかと思うのですが、他に何か良いものがないか、なかなか思いつきません。 彼女が丁度、ひとり暮らしを始めたところなので、身の回りのもので欲しいものは結構あるみたいなのですが、クリスマスプレゼントに電化製品とかを送るのも何か味気ない気がします。 何かお勧めの良いプレゼントはありませんか? ちなみに彼女は25歳、趣味は料理です。付き合ってクリスマスで4ヶ月ちょっとになります。予算は5万円くらいまでを考えています。

  • クリスマスプレゼント何を頼みますか?

    彼氏や彼女に、今年のクリスマスにプレゼントをもらえるとしたら、みなさんは何を頼みますか??

  • 【急募】クリスマスプレゼント

    いつも皆さんにはお世話になってます。 今年もそろそろクリスマスの時期が近づいてきました。 そこで、クリスマスプレゼントについて質問させて下さい! クリスマスにzippoライターを彼氏にプレゼントしようと思っているのですが、オススメなどありますか? インターネット等で取り寄せできるものか、関東圏内のお店でお願いします。 また、zippoライター以外にプレゼントにオススメな物などありましたら、アドバイスお願いします! (過去にプレゼントしたのはキーケースと携帯ストラップです。) 予算的には2~3万円くらいまでで考えています。

  • クリスマスプレゼント、どうしてますか?

    我が家には3歳と1歳の子供がいます。 私のお手製の特大靴下を枕元にぶら下げて、 サンタさんからのクリスマスプレゼントを今から楽しみにしているようです。 「ゴーカイジャーのバズーカ(?)が欲しい!」と息子は言っていますが… 買ってやってもすぐ飽きて遊ばないので、 今年はキャラクターの衣類にしようと思っています。 皆さんは毎年どのようなプレゼントを用意されていますか? 余談ですが… 私の子供の頃は、肌着(キャラクターものじゃない普通のです)等、 生活必需品でした。 貧しい…けどプレゼントをあげたいっていう気持ちが伝わってきて、 プレゼントは「…^^;」でしたが、感謝したものです。 皆さんが過去にもらったプレゼントなどのお話も伺いたいです^^

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    クリスマスも一か月を切りましたが、彼女へのプレゼントがまだ決まっておらず困っています。 ちなみに彼女は18歳の高校生です。 男性の方に質問です。 みなさんは彼女にどおゆうプレゼントを考えていますか? また過去にどおゆうプレゼントをあげましたか? 女性の方に質問です。 過去に彼氏からどおゆうプレゼントを貰いましたか? またもらって嬉しいプレゼントや、ほしいプレゼントってなんですか? やはりリングとかネックレスが無難なんですかね? 回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    はじめまして!私は高二の女の子です。 私は今年のクリスマスに男友達と二人で遊ぶ約束をしていて その時にクリスマスプレゼントをあげようかと思っているのですが、 何をあげたらいいのかわかりません。相手の趣味とかもよく知らないので、 本当に困っています。みなさんなら、こんな時どんなプレゼントをあげますか? アドバイスおねがいします!!

専門家に質問してみよう