• 締切済み

彼女へのクリスマスプレゼント

付き合って初めて迎える今年のクリスマスに送る彼女へのプレゼントを何にするか悩んでいます。 私は指輪とかを考えていたのですが、それとなく聞いてみると、指輪をもらうのは気が進まないとのこと、理由はもし別れたときに辛くなるとか。(彼女はとぼけていましたが過去にそれで嫌な思いをしたのかなと思います。) それで、アクセ類は避けようかと思うのですが、他に何か良いものがないか、なかなか思いつきません。 彼女が丁度、ひとり暮らしを始めたところなので、身の回りのもので欲しいものは結構あるみたいなのですが、クリスマスプレゼントに電化製品とかを送るのも何か味気ない気がします。 何かお勧めの良いプレゼントはありませんか? ちなみに彼女は25歳、趣味は料理です。付き合ってクリスマスで4ヶ月ちょっとになります。予算は5万円くらいまでを考えています。

みんなの回答

回答No.5

すでにお持ちの場合はすいません。 料理が趣味なら「スパイスのセット」とかはどうでしょう? スーパーの調味料売り場にある「ブラック・ペッパー」とか「セージ」「ローズ・マリー」等々、同じデザインのビンでいろんなスパイスがズラッと並んでいる『香辛料』です。 30~50gしか入っていないのに¥400~600位するんです。(中身によっては¥1000を超えるものもあるらしいです) それを全種類(30~40本?もっとあるかも…)買えば、1~2万円はすると思います。(正確にはわかりませんが、もっとする可能性もあります) そして、スパイスのビンを収納するラック(スパイス専用の棚が売っています)も一緒に贈るのはどうでしょう? 予算が余るようであれば、値段の高い『塩』を付けてもいいかもしれません。(通販で売ってるような『プロ御用達』って感じのやつ) 食べてしまえば消えるものって、【万が一】の時も後腐れがないと思います。(あ、ラックは別か・・・) ただし、贈る際は『彼女の家まで持っていってあげる』か『宅配便を利用する』事をお薦めします。(ものがビンだけにすごく重くなると思います、ラックはかさばるし・・・) どうしても店内などで渡したいと思うのであれば、スパイスのどれか一瓶だけ選んで渡すのが良いかと思います。 デジカメをお持ちでしたら、『ラック』や『スパイスを全部並べた写真』をその時に見せて内容を伝えて下さい。 何かの参考になればと思い、料理というカテゴリーで考えてみました。 よいクリスマスを!

noname#78390
noname#78390
回答No.4

本当に趣味が料理なら食器洗浄機はどうでしょう。 色気は無いけどすごくうれしいものだと思います。 きれいなお皿に盛るのは楽しいけど、食器洗いが楽しい人はいません。 引っ越したばっかりではなかなか贅沢品の部類で手が届かないし。 皿洗いで君の手が荒れるのがかわいそうなんていわれるとやさしさが本物のような気がします。 将来一緒に住むようになっても食器洗いでけんかする事もないし。 味気ないと思いますが、喜びそうなもので考えて見ました。 (でもそれとなく確認したほうがいいですよ、置く場所に困ったり実は本当は料理あんまりしないかも)

noname#79894
noname#79894
回答No.3

料理が得意な彼女なら、電化製品になってしまいますが、ホームベーカリーなどどうでしょうか?(もうすでにもっているなら、すみません) おもちができる機能が、ついているのも、おすすめです それか、一緒に一泊ぐらい、5万円以内で旅行するのをプレゼントして、小さな花束をその時あげるのは、いかがでしょうか?

回答No.2

ならば彼女と彼女のお母さん二人に同じものを送るとかはどうでしょう? エプロンとか鍋掴み。料理器具なんかは毎日使うし大切にされるでしょう? 彼女だけに何か素敵なプレゼントだったら 良いフライパンやケトル等高級調理器具はどうでしょう? これで美味しい手料理が食べたいなぁとか言っちゃえる位ラブラブなんでしょう? 記念プレートでも良いんではないですか? プレートは飾れる食器だしその年の記念プレートはその年にしか買えません。 私の場合はドラマソムリエに出てきた大きなゴブレット。価格は3万円でした。大きさが現実的じゃないけど簡単に無くならないし、彼女は友達に見せて自慢して笑い話にしています。 いいですねワクワクしちゃう。

noname#146470
noname#146470
回答No.1

「別れたとき辛くなる」なると言うのなら物はどんなものでもNGなんじゃないですか? 趣味が料理なら家に招待して何か作ってあげるとか、、一緒にクリスマスケーキを作るのも楽しいと思います☆ 彼女にとって家に来るのに抵抗があるならディナーに行ったり、すごく思い出に残るような場所に旅行に行くのもお勧めです♪ もしもこれがプレゼントとは言えないと思うなら、、財布やバッグでも良いと思います。 その代わり、別れないように頑張ってくださいネ(笑)

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    彼女(19)へのクリスマスのメインのプレゼントに悩んでいます。 すでにプレゼントした指輪、ネックレス、ポーチ以外のものでブランド物(時計や小物)で考えているのですがお勧めありませんでしょうか? 予算は1~3万です。 ご意見、アドバイスお願いします。

  • Xmasプレゼントで悩んでます…

    来週、女友達6人でクリスマス会をやり、プレゼント交換することになっていますが、そのプレゼントで悩んでます。 予算は1500円程度です。 過去ログも拝見し参考にさせていただきましたが、新たに何かいいアイディアがあればと思い、質問させていただきました。 去年のクリスマス会ではぬいぐるみ、ディズニーのクッション、お菓子、まくら…等のプレゼントで、大学生なのですが、ちょっと子供っぽいプレゼントの方がいいのかな、と思います。 今は少しあったかめの生地で出来た家用の靴下(これだけでは足りないですが)、クッション(大きいと持ち帰り不便ですが…)なんかを考えているのですが…。 もう購入済みの友達はマフラーやてぶくろ等の防寒具、ぬいぐるみを買ったようです。 ただ、入浴剤などは過去に誕生日プレゼントとしてあげている、カレンダーや手帳は買ってしまった子がいる、アクセ系はみんなの趣味がバラバラなので、という理由で遠慮しようかなと思います。 何かいいご意見があれば、参考にさせてください。 お願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    自分22歳 彼女19歳でクリスマスプレゼントを贈りたいと思います。 予算2万前後でいいものないですか? 彼女の家は金持ちで、親から誕生日にブランドのシルバアクセ(2万くらい)を誕生日に もらったりしています。 さすがに親と同金額はまずいですか? ディオールの腕時計が定価3万前後であるとききましたがそんなの ないですよね? 香水などは好みがあるのでダメです。 ずっと残るもので、2万でも結構高級感あるものを教えてください。 あと彼女にそれとなく聞いてみると 婚約指輪がほしいかなと言われましたが、どういう意味ですか? ってか婚約指輪て大体みんないくらくらいのものをあげるのですか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    22、大学生、男です。 1個年下の彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいか考えています。 バイト代を貯めたので予算はそれなりにあり、3万くらいまでなら出せます。 彼女に喜んでもらいたいのはもちろん、意表を突いたプレゼントも考えています。 ネットのアンケートでは指輪が1位でした。無難ですが、まだ付き合って1年なので指輪はちょっと重いかなと思います。 どんなものがいいでしょうか?

  • クリスマスプレゼントのお返し

    はじめまして。 この間、バイト先の人にクリスマスデートに誘われ、その日に告白されて付き合うことになりました。 デート中の支払いは彼がしてくれて、ご飯もコース料理だったのですがそれも全額支払ってくれました。 更にクリスマスプレゼント(ダイヤがついたネックレス)まで貰って、何から何までしてもらってばかりでした。 さすがに申し訳ないので、私もアクセサリーをプレゼントしたいと思っています。 指輪は抜けなくなったのがトラウマなようなので、ピアスかネックレスにするつもりです。 予算は5000円くらいで、おすすめのブランドはありますか? できたらネットではなく、直接見て買いたいと思っています。 また、アクセサリー以外にいいプレゼントがあれば教えてくださると嬉しいです。 ちなみに年はお互い高校3年生です。

  • 結婚後、最初のクリスマスです。妻へのプレゼントは何がいいでしょうか?

    こんにちは。 今秋に結婚しました。 クリスマスは今年で3回目を迎えますが、何をプレゼントすれば良いでしょうか? 過去にプレゼントしたことのある物は 誕生日:指輪、ネックレス クリスマス:財布、腕時計 その他:DS、DSソフトなど 今月に結婚指輪を買ったので、正直お金に余裕がありません。 結婚したばかりなので、今後も色々と出費があると思います。 なので、予算は10000~15000円くらいかなぁと思っています。 結婚したこともあるので、プレゼントするものが何が良いのかわかりません。 なにか良いものありませんでしょうか?

  • クリスマスプレゼントについて

    自分は男子の学生です。 今年、彼女にクリスマスプレゼントをあげようと思っているのですが、 指輪などをあげるのはなあ・・・と思っています。 そこで実用的なものをプレゼントしようと思い、考えた結果、 彼女はTSUTAYAが好きなので、TSUTAYAのギフトカードをプレゼント しようと思いました。 しかし一般的に考えて、クリスマスにこのようなプレゼントは、 いまいちでしょうか? またほかにこのようなものはどうでしょうか? などの回答もしていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいか?

    こんにちは。 20代男性です。女心が全くわからないので、こちらで質問させていただきます。 彼女は20代前半です。 いま付き合っている彼女と初めてのクリスマスなのですが、 プレゼントが全く思い浮かびません…。 クリスマスに食事とホテルを予約したので、予算的にそこまで出すことができません…。 服は、やっぱり好みがあるので、着ないと言われたら嫌なので、避けたいです。 指輪(ペアリング)は指輪したくないという理由で却下されました。 髪がパサパサすると言っていたので、ヘアブラシと流さないタイプのトリートメントをプレゼントしようかと考えているのですが、どうでしょう? もう、いっそのこと彼女に聞いた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 旦那へのクリスマスプレゼント

    旦那へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。旦那の 誕生日は忙しく何も祝ってあげられなかったので、クリスマスは 喜んでもらえるようなプレゼントをしたいと思っています。 予算は高くても1万円くらいです。本来なら結婚後初めての クリスマスなので料理とか色々してあげたいのですが、その時期に 出産予定のためすることが出来ません。またインターネットで 購入できるものであれば尚更ありがたいです。 ちなみに 財布・・・以前あげようとしたが、今のものが気に入っていると 言われ断られたことがある。 洋服・・・プレゼントではなく普段購入している。 腕時計・・・時計はつけない。 私としては財布をプレゼントしたいなと思っていますが、断られた 事があるし本人が使いづらいものでも困るので迷っています。 欲しくないものをプレゼントされても困りますよね? 趣味も特にありません。旦那に欲しいものは?と聞いたら赤ちゃんを 無事産んでくれることがプレゼントだとはぐらかされてしまい 困ってます。 アドバイスお願いします。

  • 好きな子にクリスマスプレゼントを渡したい

    何度かここで質問をさせてもらってます。 大学1年の男です。 クリスマスに好きな女の子(仲はいいです)にプレゼントを渡そうと考えております。 クリスマスに会えなくてもクリスマス前後にあって渡すつもりです。 そこでプレゼントなのですが付き合っていないのでアクセなどの重いものを避け マフラーや手袋などを考えてます。 マフラーや手袋で人気のブランドなどを教えてほしいです。 マルイや109で買おうと思っています。 予算は5000円前後です。