• 締切済み

彼女へのクリスマスプレゼント

付き合って初めて迎える今年のクリスマスに送る彼女へのプレゼントを何にするか悩んでいます。 私は指輪とかを考えていたのですが、それとなく聞いてみると、指輪をもらうのは気が進まないとのこと、理由はもし別れたときに辛くなるとか。(彼女はとぼけていましたが過去にそれで嫌な思いをしたのかなと思います。) それで、アクセ類は避けようかと思うのですが、他に何か良いものがないか、なかなか思いつきません。 彼女が丁度、ひとり暮らしを始めたところなので、身の回りのもので欲しいものは結構あるみたいなのですが、クリスマスプレゼントに電化製品とかを送るのも何か味気ない気がします。 何かお勧めの良いプレゼントはありませんか? ちなみに彼女は25歳、趣味は料理です。付き合ってクリスマスで4ヶ月ちょっとになります。予算は5万円くらいまでを考えています。

みんなの回答

回答No.5

すでにお持ちの場合はすいません。 料理が趣味なら「スパイスのセット」とかはどうでしょう? スーパーの調味料売り場にある「ブラック・ペッパー」とか「セージ」「ローズ・マリー」等々、同じデザインのビンでいろんなスパイスがズラッと並んでいる『香辛料』です。 30~50gしか入っていないのに¥400~600位するんです。(中身によっては¥1000を超えるものもあるらしいです) それを全種類(30~40本?もっとあるかも…)買えば、1~2万円はすると思います。(正確にはわかりませんが、もっとする可能性もあります) そして、スパイスのビンを収納するラック(スパイス専用の棚が売っています)も一緒に贈るのはどうでしょう? 予算が余るようであれば、値段の高い『塩』を付けてもいいかもしれません。(通販で売ってるような『プロ御用達』って感じのやつ) 食べてしまえば消えるものって、【万が一】の時も後腐れがないと思います。(あ、ラックは別か・・・) ただし、贈る際は『彼女の家まで持っていってあげる』か『宅配便を利用する』事をお薦めします。(ものがビンだけにすごく重くなると思います、ラックはかさばるし・・・) どうしても店内などで渡したいと思うのであれば、スパイスのどれか一瓶だけ選んで渡すのが良いかと思います。 デジカメをお持ちでしたら、『ラック』や『スパイスを全部並べた写真』をその時に見せて内容を伝えて下さい。 何かの参考になればと思い、料理というカテゴリーで考えてみました。 よいクリスマスを!

noname#78390
noname#78390
回答No.4

本当に趣味が料理なら食器洗浄機はどうでしょう。 色気は無いけどすごくうれしいものだと思います。 きれいなお皿に盛るのは楽しいけど、食器洗いが楽しい人はいません。 引っ越したばっかりではなかなか贅沢品の部類で手が届かないし。 皿洗いで君の手が荒れるのがかわいそうなんていわれるとやさしさが本物のような気がします。 将来一緒に住むようになっても食器洗いでけんかする事もないし。 味気ないと思いますが、喜びそうなもので考えて見ました。 (でもそれとなく確認したほうがいいですよ、置く場所に困ったり実は本当は料理あんまりしないかも)

noname#79894
noname#79894
回答No.3

料理が得意な彼女なら、電化製品になってしまいますが、ホームベーカリーなどどうでしょうか?(もうすでにもっているなら、すみません) おもちができる機能が、ついているのも、おすすめです それか、一緒に一泊ぐらい、5万円以内で旅行するのをプレゼントして、小さな花束をその時あげるのは、いかがでしょうか?

回答No.2

ならば彼女と彼女のお母さん二人に同じものを送るとかはどうでしょう? エプロンとか鍋掴み。料理器具なんかは毎日使うし大切にされるでしょう? 彼女だけに何か素敵なプレゼントだったら 良いフライパンやケトル等高級調理器具はどうでしょう? これで美味しい手料理が食べたいなぁとか言っちゃえる位ラブラブなんでしょう? 記念プレートでも良いんではないですか? プレートは飾れる食器だしその年の記念プレートはその年にしか買えません。 私の場合はドラマソムリエに出てきた大きなゴブレット。価格は3万円でした。大きさが現実的じゃないけど簡単に無くならないし、彼女は友達に見せて自慢して笑い話にしています。 いいですねワクワクしちゃう。

noname#146470
noname#146470
回答No.1

「別れたとき辛くなる」なると言うのなら物はどんなものでもNGなんじゃないですか? 趣味が料理なら家に招待して何か作ってあげるとか、、一緒にクリスマスケーキを作るのも楽しいと思います☆ 彼女にとって家に来るのに抵抗があるならディナーに行ったり、すごく思い出に残るような場所に旅行に行くのもお勧めです♪ もしもこれがプレゼントとは言えないと思うなら、、財布やバッグでも良いと思います。 その代わり、別れないように頑張ってくださいネ(笑)