• ベストアンサー

ブランドのロゴがキライな先輩に対する態度(女性の方お願いします)

この前、会社の先輩と話ししてた時のことです。 ブランドの話しになって、先輩が「●●のブランドのロゴって見ただけでダメ!生理的に受け付けない!持ってる人の気が知れない!」とかなりキツイ批判をしていました。 でも、私はそのブランドがけっこう好きでロゴの付いているものをいろいろ持っています。(洋服、コスメなどなど) 先輩は私がそのブランドが好きだという事は知らないので悪気があって言ってる訳ではないと思いますし、そのブランドは高級ブランドではないので(結構リーズナブルなブランド)「買えないから」などのひがみでもないと思います。 こういう事を言われた場合、どうしますか? 会社にはそのブランドの商品を持っていかないようにしますか?(洋服やコスメは買い換えますか?) それとも構わず使いますか? また、あなたが先輩の立場ならやっぱり身近で使ってほしくないですか?(先輩と私は同じ部署で席も近いです) 長くなりましたがアドバイスお願いします。

noname#22779

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • song4U
回答No.2

私だったら、先輩が >「●●のブランドのロゴって見ただけでダメ!生理的に受け付けない!持ってる人の気が知れない!」 と言った時すぐに 「いや~実はわたし結構好きなで色々持っちゃってるんですよ~(苦笑」 と言いますね。 あとから使っているのを知られたら、お互い気まずですし。 そうすれば先輩も「あっ!そうなの?気付かなかったな~ごめんね」くらい言ったかもしれないですよ。 それで丸く収まる程度の話ではないでしょうか。 先輩もいい大人でしょうから、人それぞれ好みがあることくらいわかっておられると思いますし。 無論、先輩がそれを嫌いだからといって自分の使っているものを買い換えるようなことはしません。 質問者さまがそこまでそのブランドに思い入れがないのなら、これを機に他のメーカーに切り替えてもいいかもしれませんが・・・。

質問者

お礼

そう言えばよかったのですが、ちょうどその時携帯が鳴ってタイミング逃しちゃいました・・・ 先輩が分かってくれることを祈ります・・・

その他の回答 (3)

• sha-penn
回答No.4

おはようございます No2のかたが私てきにもベストだと思います、タイミングを逸しましたね まあどうでしょう持っていってなにかいわれたら「実は~」なんて話の流れで大丈夫なんではないでしょうか??

質問者

お礼

言うタイミング逃しちゃいました・・・ これからはこっそり持つことにします。

noname#27375
noname#27375
回答No.3

かなり好き嫌いのはっきりした先輩ですね。 自分的にはそこまで先輩に気を遣わなくてもいい気がします。 洋服とコスメもです。 わざわざ先輩のために買い換えるのもどうかと思います。 もし私が先輩だったら、嫌いなブランドの一つや二つ持ってても ちょっと気になるくらいで終わりますが、 あまりにもその数が多いとやはり不快に思うかもしれません。 ほどほどに持つくらいが丁度よいと思いますよ。

質問者

お礼

さすがに服装やコスメ、全部変えるにはお金がかかってしまうので目立たないようにちょこちょこと持つことにします。

• aki_r
回答No.1

その先輩が使わなきゃ良いんじゃないでしょうか。。。 っていっても先輩ですから、なかなか見せれないですよね。 好き嫌いは人それぞれなので、私ならこっそり愛好家を続けます。

質問者

お礼

そうですね。服装やコスメ、気に入ってるのでできれば変えたくないんです。(お金もかかりますし・・・) こっそり持つことにします。