• ベストアンサー

ブランドのロゴがキライな先輩に対する態度(女性の方お願いします)

この前、会社の先輩と話ししてた時のことです。 ブランドの話しになって、先輩が「●●のブランドのロゴって見ただけでダメ!生理的に受け付けない!持ってる人の気が知れない!」とかなりキツイ批判をしていました。 でも、私はそのブランドがけっこう好きでロゴの付いているものをいろいろ持っています。(洋服、コスメなどなど) 先輩は私がそのブランドが好きだという事は知らないので悪気があって言ってる訳ではないと思いますし、そのブランドは高級ブランドではないので(結構リーズナブルなブランド)「買えないから」などのひがみでもないと思います。 こういう事を言われた場合、どうしますか? 会社にはそのブランドの商品を持っていかないようにしますか?(洋服やコスメは買い換えますか?) それとも構わず使いますか? また、あなたが先輩の立場ならやっぱり身近で使ってほしくないですか?(先輩と私は同じ部署で席も近いです) 長くなりましたがアドバイスお願いします。

noname#22779
noname#22779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • song4U
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.2

私だったら、先輩が >「●●のブランドのロゴって見ただけでダメ!生理的に受け付けない!持ってる人の気が知れない!」 と言った時すぐに 「いや~実はわたし結構好きなで色々持っちゃってるんですよ~(苦笑」 と言いますね。 あとから使っているのを知られたら、お互い気まずですし。 そうすれば先輩も「あっ!そうなの?気付かなかったな~ごめんね」くらい言ったかもしれないですよ。 それで丸く収まる程度の話ではないでしょうか。 先輩もいい大人でしょうから、人それぞれ好みがあることくらいわかっておられると思いますし。 無論、先輩がそれを嫌いだからといって自分の使っているものを買い換えるようなことはしません。 質問者さまがそこまでそのブランドに思い入れがないのなら、これを機に他のメーカーに切り替えてもいいかもしれませんが・・・。

noname#22779
質問者

お礼

そう言えばよかったのですが、ちょうどその時携帯が鳴ってタイミング逃しちゃいました・・・ 先輩が分かってくれることを祈ります・・・

その他の回答 (3)

  • sha-penn
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.4

おはようございます No2のかたが私てきにもベストだと思います、タイミングを逸しましたね まあどうでしょう持っていってなにかいわれたら「実は~」なんて話の流れで大丈夫なんではないでしょうか??

noname#22779
質問者

お礼

言うタイミング逃しちゃいました・・・ これからはこっそり持つことにします。

noname#27375
noname#27375
回答No.3

かなり好き嫌いのはっきりした先輩ですね。 自分的にはそこまで先輩に気を遣わなくてもいい気がします。 洋服とコスメもです。 わざわざ先輩のために買い換えるのもどうかと思います。 もし私が先輩だったら、嫌いなブランドの一つや二つ持ってても ちょっと気になるくらいで終わりますが、 あまりにもその数が多いとやはり不快に思うかもしれません。 ほどほどに持つくらいが丁度よいと思いますよ。

noname#22779
質問者

お礼

さすがに服装やコスメ、全部変えるにはお金がかかってしまうので目立たないようにちょこちょこと持つことにします。

  • aki_r
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.1

その先輩が使わなきゃ良いんじゃないでしょうか。。。 っていっても先輩ですから、なかなか見せれないですよね。 好き嫌いは人それぞれなので、私ならこっそり愛好家を続けます。

noname#22779
質問者

お礼

そうですね。服装やコスメ、気に入ってるのでできれば変えたくないんです。(お金もかかりますし・・・) こっそり持つことにします。

関連するQ&A

  • 高級腕時計の文字盤にブランド名やロゴがなかったら

    こんばんは。 こんな質問はナンセンスだと思うのですが、あえて質問してみます。 もし高級腕時計の文字盤にブランド名やロゴマークがないモデルがあったとしたら好きなブランドでも欲しいとは思いますか?(裏蓋にはあったとしても) もしかしたら私の知識不足でそんなモデルもあるかも知れませんが…。 個人的な意見では有名なブランドでなければまあいいかなって感じですが、 有名なブランドでしかも何十万円以上もする高級なものとなればやっぱりブランド名やロゴは文字盤に欲しいかなと思います。せこい意見ですが…。 洋服やカバン、財布などはタグや刻印が内側とか見えない所に付いている事が多いのでそんなこと気にはしない人が多いと思います。 愚問であることの誹謗中傷は抜きにして回答いただければうれしいです。

  • 会社に嫌いな先輩がいます。

    会社に嫌いな先輩がいます。 私は中途入社1年目、その先輩は4年目です。 彼は事あるごとに人を馬鹿にした態度をとります。 言い返したいのですが、相手が先輩であること、批判には笑顔で返せをモットーに、我慢しています。ただ、我慢する度エスカレートしているような気もしますし、私のストレスもたまります。 言い返すべきか、上司に伝えて彼と同じグループにならないよう配慮してもらうか、このまま我慢するしかないか、どうしたらよいでしょう?

  • 日によって態度が違う先輩

    日によって態度が違う先輩社員。同性の50代女性の先輩です。 最初の頃は、とても優しくフレンドリーで、分からないことは私にいつでもどんどん聞いて!と頼れる先輩で、凄く素敵だなぁと尊敬していた方がいました。 しかし、ニコニコしてくれてたのも1ヶ月ほどで、ある日を境に急に冷たくなりました。 その理由としては、私の上司とのトラブルが主で、元々ストレスを抱えていたのは知っていますが、恐らく我慢が出来なくなり上司の部下である私のチーム全体に対してもイライラが募っていたのではないかなと思います。 それ以来、あまり関わらないようにしていたのですが、向こうから手を振ってニコニコと声をかけてきたりすることがあり、私も元々尊敬していた方だった為、つい話したくなり声をかけると、さっきまでとは人が変わったかのように冷たい反応をされることも多く、振り回されています…。 例えば、資料が入っている重たいダンボールを席まで持っていかなければならず、私が気を利かせて持っていったら「なんで持ってきたん?」みたいな顔をされ、ありがとうも無くあからさまに嫌な顔をされたことがあります。 他にも、PCが足りなくその方の部署まで取りに行ったら、「上まで持っていくって言ってんけどなぁ」と嫌そうにされたり…。私的には忙しい方なので、2階に持ってきてもらうより私が取りに行った方が手を煩わせないかなと思ったのですが…。 しかし、別の日に同じようなことをした際には、笑顔で「ありがとうね!」と言われたり。。 同じチームの社員たちは、あの人は仕事は出来るかもしれないけど、ただ単に気分屋で自分の感情がコントロールできない人、自分より上の立場だと思っている人には常にニコニコしていると陰で言っています。 皆さんは私の対応は間違っていたと思いますか? 又、日によって態度が違う女性の先輩に対して、どう接するのが正解でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ブランド物に興味の無い方に質問です

    まことに勝手ながら、この質問のタイトルを見られて自分のことだと思われた方の多くは 鞄や財布であれば某LV社、洋服などであれば某BUR~社等の繁華街を一日歩けば そのロゴを見ないことは無いようなブランドを想像されたのではないかなと推測します。 きっと、そのようなブランド物に興味の無い方は 「そんな名前だけ有名なものに何万も…勿体無い」とか 「みんなそろって同じものなんて…」と思われているのではないでしょうか? 私もそのような名前だけで売れているようなブランド物にはまったく興味がありません。 しかし、私にとってブランド物というのは2種類あると思います。 ひとつは先にもあげたブランドネームありきの、いわばミーハーなブランド。 もうひとつは、長年培ってきた歴史と信頼の上に成り立つブランド。 私は前者のブランドにはまったく持って興味がありませんが、後者のブランドにはとても惹かれます。 具体的な例をあげますと シルクに次いで細く通常の2倍近い長さの綿糸、シーアイランドコットンで編み上げたニットを生産するジョン・スメドレー http://ukism.net/johnsmedley/johnsmedley_br.html 1890年創業以来、伝統的な工法と最高級の原材料を用いて靴作りを行うエドワード・グリーン http://ukism.net/brand/edward/egcompany.html のようなブランドです。 これらのブランドについて始めに述べたようなブランドに興味の無い方はどのように思われるでしょうか? 所詮どちらも同じブランド物と思われるでしょうか? また、そのような歴史あるブランド物が好きだという人に対してはどのような印象を持たれるでしょうか? やはりミーハーな印象を持たれますか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 先輩方からからかわれて困っている。

    質問させて頂きます。 宜しくお願いします。 私(25歳)は会社内で一番年下であるせいか、先輩方からからかわれる事が多いです。 上司(61歳)や先輩方(40~64歳)が会社内や飲み会の席で、笑いのタネが多々あります。 そんな上司たちを見てか、三ヶ月ほど前に入社した後輩(33歳)も私への態度がぞんざいです。 社員数も少ない会社(9名)なので、私の会社内外での扱いが非常にストレスとなっております。 もしからしたら、先輩方とは30歳以上も年が離れていることもあり、 コミュニケーションのとり方にジェネレーションギャップがあるのかもしれません。 そこで質問させて頂きたいのですが、 (1)会社でのストレスを減らすにはどうしたらよいですか? (2)笑いのタネにされない様にするにはどうしたらよいですか? (3)笑いのタネにされるのは、私の仕事の能力が低く、周囲から見下されているからでしょうか? (4)ストレスになる原因は、私のプライドが高いからでしょうか? 恐れ入りますが、良きご回答をお願い致します。

  • 先輩女性社員からのいじめ

    30代の会社員です。 現在の会社に入って3年が経ちます。 悩みというのは同じ部署の40代半ばの女性社員の事です。その方は主任で私は平社員です。 元々、この先輩社員から私は入社した時からあまり良くは思われてはいませんでした。しかしお昼を共にしたり世間話などはして表面上は仲良くしていました。この方は仕事もできるし、なんといっても私のいる部署にはこの方しか女性がいなかったので仕事の事とかそれ以外の事で困った事があった場合は何でも私は相談してきました。 今から1年位前ですが私は結婚する事が決まり、上司やこの先輩に報告をしました。 また結婚するにあたり家を購入することも併せて報告しました。しかし結婚自体がダメになり家を建てる話も白紙になりました。 私は結婚が破談になった事について上司に報告したところ、他の人(その先輩や他の部署の人たち)には何も私から報告しなくていいと言われたのでその通りにしました。 しかし、そのことで先輩や他の部署の人たちからの『いじめ』が始まりました。 結婚なんて最初から予定がなかったのに見栄はって嘘つきな女。家を建てれる程、裕福ではないはずなのに見栄ぱりな女。 あいつのいう事は信用できない。あいつは頭がおかしい。など誹謗中傷が始まりました。 当時、私は結婚がダメになった事で心の安定を失い安定剤や睡眠薬を服用してました。それによって会社では虚ろな目をしていた時もあります。 そのことでも『あいつは鬱病だから頭がおかしくてあんな結婚なんて最初からない話を作ったんだ』『薬物依存症』と言われ みんなから失笑されました。完全に会社内で孤立してしまいました。 私の事を庇ってくれるのは同じ部署の部長と課長だけでした。 仕事でミスをしました。それを上司から指摘され注意を受けている様子を先輩が見て他部署に『あいつは実は頭がおかしいだけではなく仕事もできない』『あいつはいつもミスしている』などといって回り、私は仕事をする上でも信用を失いました。 私は確かに上司の判断で結婚が破談になった事について敢えて自分からみんなに釈明はしなかったです。みんなから逆に聞かれた時もありました。その時も『その話については私からは言えません』としか答えることはできなかったです。 私は結婚が決まったという話はしておきながら都合の悪い話(破談)について言わないことに罪悪感はありましたが、上司の指示でもあったのでそれに従いました。 でもそれが結果としてみんなから不信感を買い、あることないこと言われる材料になり、例え誹謗中傷されても私が悪いのだから耐えるしかないと今まで耐えてきました。上司も常に『今は耐えろ』と言いました。 でも今では私が何を言われても何をされても何も言い返さないのをいいことに、また元々私のことを気に食わなかったみたいなのでどんどんこの先輩の言動・行動はエスカレートしてきて、例えば私は他部署の人と世間話などする関係では今はないのに私がある人の悪口をみんなに言って回って会社の雰囲気がおかしくなっているなど、訳のわからないことを上司に報告し、上司から注意を受けたりします。 私は全くの寝耳に水の話などで上司に抗議すると、『わかった。言ってないならそれでもいい。しかしそのことを先輩社員に問い詰めたりすることは許さない』といってその先輩社員に事実関係を求めることすら私は許されません。ただただ耐えるのみなのです。 しかしそんな状況にももう限界がきました。確かに最初のきっかけは私にあると思います。でもだからといってしていい事と悪い事があると思うんです。それで私は年明けて会社に出社した時に、退職を覚悟でその先輩社員と対決?話し合いをしようと思います。今まで言えなかった思いを全部ぶちまけようと思います。 でもそれが正しいことなのかわかりません。 話し合うとしても勝つ見込みはないですが、どういった態度でこの方と向き合っていけばいいのかを教えて頂きたいと思います。

  • 会社の先輩の嫌みな発言や態度に疲れてきました。

    私は20代後半♀会社員で、先輩は30代後半♂です。 クリエイティブ系専門職で、先輩と2人で組んでしているプロジェクトがあります。 先輩がメインで私はサブという立場です。 先輩は発想も豊富で頭の回転も早く仕事が出来てすごいなあ,,と思っています。 ただ、チームプレーが苦手なのか、クライアントと連絡を取り合っているのは先輩なのですが、 連絡事項を最小限しか私まで落としてくれません。 その為、先輩と私で認識の違いがあったりして、先輩が盛大に不機嫌になったり、 あからさまに嫌な態度を取られることが最近増えてきました。 先輩の仕事はそのプロジェクトのメインのみなので様々な詳細が入ってくるかもしれませんが、 わたしはサブの立場なので、様々な詳細は入ってきませんし他のプロジェクトも平行してやっているので、常に全貌を把握しきれません。 なのでクライアントが先輩に業務にあたっての情報を流したときなど、私はそんな情報があったことすら知らないまま走っていることもあります。 自分から積極的に先輩に質問したり、最近なにかクライアントからご連絡ありましたか?などと確認したりしているのですが、その姿勢自体が先輩には受け身に感じたようでイライラされています。 でしゃばりすぎると、女のくせに。先輩のお手伝いが君の仕事なんだからさ的なことをクライアントにいわれ、 先輩の意向を伺って進めようとすると、先輩自身に自分で考えろ、 受け身なんて仕事と呼ばない。的な事をいわれ、余計なにも話してくれなくなり、 本当に辛いです。私はどうしたらいいのでしょうか!?もう本当にどうしたらいいのかわからないのです。 また、先輩に迷惑をかける様なミスは一度もしていないのに、信用されていません。 先輩の不機嫌に怯えれば怯えるほど、受け答えでびくびくしてしまいそれが信用のなさに繋がっている気もします。 びくびくしすぎて、とんちんかんな事をいってしまう事があるので... それではいけない、と、堂々とした態度でいると、なにも考えていない子だと捉えられ もう八方塞がりです。 「顔が可愛いから今までちやほやされて生きてきたっぽいよね。だからなにも出来ないんだな」 的なことも言われたことがありますし、女とはやりづらいのかな。。。 と感じる発言や雰囲気が多々あります。 仕事は好きなので、頑張りたいです。 でも、会社というか業界自体が強烈な男尊女卑ですし、(会社に同職の女性はおりません) 味方もおらず、上司もこのプロジェクトにはノータッチで相談もできないです。 男尊女卑な風潮を独りの力で変えれるわけではないし、 会社のおじさん達があからさまにちやほやしてくる事で特をしていることは多少なりあると思います。ただ、先輩にとって、それすらイライラするんだと思います。 だから強く出ると、「女のくせに生意気、あいつは頑固」となります。 本当に辛いです、どうしていいかわかりません。 なんでもいいので感じた事をアドバイス頂きたいです。 相談する人がいない為、自分自身を客観的に見れていない気がします。。。 悪いのは先輩ではなく、私自身にもあると思っているのですが、 ではどう改善していこうか、わからなくなってしまいました。 宜しくお願い致します。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • バイト先の女性の先輩に相談したいことがあります。

    バイト先の女性の先輩に相談したいことがあります。 先輩33歳、私30歳、男性です。 昔、私は幻聴や対人恐怖症になったことがありました。 今は幻聴はなくなり、昔ほどの対人恐怖もなくなりましたが、そ れでもたまに対人恐怖がでてしまうことがあり、仕事でミスをしてしまったり、少々仕事に支障がでてしまう事もありました。 今のバイトはじめて四ヶ月近くになり、最初の頃より症状が出るようになりました。 先輩とはお茶にいったり、一緒に帰ったりする事があります。 そんな先輩にこの事を相談したいです。 しかし以前、仕事のミスで相談したいと言ったら、 私でもいいけど自分で原因や対策分かってるなら、私じゃなく社員に相談したほうがいいよ と言われました。 だから相談していいか迷っています。 社員は、いい人なので話しても問題ないのですが、 そもそも対人恐怖がある上に立場が上の人となると相談しづらいので、まずは先輩からと思っています。 明日で仕事納めなので今年は無理かもしれませんが、今更感のある事を先輩に相談するには何と切り出せばいいでしょうか? カウンセリングに通っていた話も含めて全部話したいですが、重くならないでしょうか。 先輩の負担にならないか心配でもありますが、バイトの中で相談できるのは先輩だけです。 五人しかいない部署なんで…

  • お世話になったブランド好きの?女性上司へのプレゼントって・・・。

    こんばんは。3月いっぱいで退職する事になり、これまで仕事を毎日、教えて頂いた先輩へお礼に何かプレゼントしたいと思っています。しかし、その方は、年収も高く身に付けているものは、ほとんどブランド品。遊びに行く場所、食事に行く場所も、私のような普通のOLでは行けないような高級なお店に行くような方です。 海外旅行もお好きな方で、私とは格が違いすぎます。(笑)なので、あまりにも変な物をお渡しするのは恥ずかしいですし、申し訳なくて・・・。かと言って、お金もあまり、持ってません。 何をプレゼントすれば良いか迷っています。どうか、良いアドバイスをお願い致します。<(_ _)>

  • 会社に入ったらやけに先輩方に童貞かどうか訊かれます。どうしてですか?

    新卒で今の会社に入り数年が経つのですが、 前からひとつ不思議に思っている事があります。 それは 初対面の会社の先輩とお酒の席になると大体5人に1人くらいの確率で 「お前、童貞か?」 と訊いてくるという事です。 それも年配の先輩ほど訊いてくる確率が高いように思えます。 これはなぜでしょうか? 単なる素朴な質問にしてはやけに遭遇する確率が高いように思えます。 結局当人にしかわからない事を聞いてどうするんだろうと思い、 「はい」「いいえ」と色々な返事を試してみましたが 結果は訊いてきた割りにはみな「ふ~ん、そうなんだ」で終わります。 もし私が逆の立場で質問したとしてもやはりこのような返事になると思います。 (そもそもどうでもいいので訊きませんが) ではなぜ敢えて諸先輩方は訊いてくるのでしょうか? 彼らは何を求めこのような質問をしてくるのでしょうか? 童貞か否かがその人の素性を知る項目になっているのか、 それともただ話すネタが見つからないので (彼らの中では)無難な話のひとつとして訊いてくるのか、 はたまた先輩方の価値観の中において何か意味をもっているのか 半分真面目に、半分下らないなと思いつつ 色々調べたり考えたりしましたが結局よくわかりませんでした。 本当にくだらない事ですが気になって仕方がないのでどうかお教え下さい。 ちなみにこれは私だけ特別ではなく、同期や友達に尋ねた結果 業種や職種にかかわらずよくある質問のようです。 個人的には他人が童貞であるかどうかなんてどうでもいい事なのに なぜ訊いてくる方がこれ程多いか不思議でしようがありません。 学生の頃はこのような経験はありませんでした。 年を重ねるとこのようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。