• ベストアンサー

彼の嘘。

jolly405の回答

• jolly405
回答No.4

こんばんは。わたしは女ですが、彼の気持ちもわからなくはないです。きっとあなたは、彼が元カノの自慢(?)を聞いてもたいして反応をしなかったのでは?彼はあなたにもっと嫉妬や動揺をしてほしかったのでしょう。そうやってあなたの気持ちを確かめたかったのだと思います。あなたが悲しんでいることには気づかなかったのでしょう。 しかし、元カノのいいとこばっかり聞かされて、嫉妬しろと言うほうが無理な話ですかね?私だったら絶対無理ですね。「ふーん、それで?だから何?」ってカンジです。きっとそんな態度がまた相手の闘争本能に火をつけるのでしょう・・・。 彼も嘘をつくことでしかあなたの気持ちを確かめられない、自信のない状態だったのでしょう。今は大切にしてもらっていて、あなたも彼のことを好きでいるなら、大目にみてあげてください。 あと自信をなくされているようですが、彼はあなたのいろんな欠点も含めてまるごとあなたのこと好きなのです。彼に好かれているということを自信にかえてください。何かあっても「私のこと好きなくせにー」くらいの余裕のある気持ちでいるといいんじゃないでしょうか? 長くなってごめんなさい。あんまりアドバイスになってないかもしれませんが、どうか彼と仲良く・・・。

sraosha78
質問者

お礼

こんばんは、アドバイス、ありがとうございます。 >私だったら絶対無理ですね。「ふーん、それで?だから何?」ってカンジです。 す、すごい!! 私には出来ない芸当です!見習いたい・・・。 私の反応は、静かなものだったかもしれません。 直接的な反応はあまりしないというか、見せてなかったので。 >あと自信をなくされているようですが、彼はあなたのいろんな欠点も含めてまるごとあなたのこと好きなのです。彼に好かれているということを自信にかえてください。何かあっても「私のこと好きなくせにー」くらいの余裕のある気持ちでいるといいんじゃないでしょうか? これ、出来るとかわいい彼女ですよね。 こうなるように頑張ります!