• 締切済み

敷金住宅トラブル支援センター?

質問です?この支援センターをしっていますか?他の法律や無料相談など色々イしましたがここのセンターはすごく親切で無料相談なのにまめに電話をくれます。NPO申請中なそうなんですが内閣府の申請団体には名前がありませんでした。疑うわけじゃないんですが本物ですか?知っている人があれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#150506
noname#150506
回答No.3

こんなものを見つけました。 http://pcsoft.okwave.jp/qa2580119.html ANo.6を参考にされると良いかと。

• viv
回答No.2

ご質問の団体とは違うとは思いますが、NPOとして活動している「敷金返還トラブル法律支援センター・アット法務サポート」という団体もあります。 こちらは、定額制で、弁護士さんによる査定書を発行してくれるそうですので、HPから問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
https://www.rrb.jp/index.html
  • nachiguro
回答No.1

下記URLのことでしょうか? 昨年事務所に訪問したことがあります。 あくまでも個人的な印象ですが相談件数は多いと思います。 ただ同時にほかの副業もやっているみたいで、相談は乗ってくれるものの敷金のトラブル解決に当たっては成功報酬制度を採っており、司法代行権(弁護士でないため)原状回復義務に関して比率からすれば敷金の40%近く請求された場合で無いと依頼にあたり損をするのではないかと思います。 たしか報酬は敷金の20%で、個人的には何かサービス・サー的なノウハウを持った方ではないかと思いますが。

参考URL:
http://winassist.jp/npo.htm
yuyu1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。!!! すごく親切で色々相談にのってもらっているんですが、地方なものでその団体がインターネット上の架空じゃないか?と心配になりあれこれと調べていましたありがとうございました。