• 締切済み

インド人エンジニアの給料

インド人エンジニアを オンサイトでシステム開発に従事させると、 単価はいくらぐらいでしょうか? この場合、給料・経費・会社の利益も含むと考えてください。 もちろん、そのエンジニアのポジション・レベルによって 金額は違ってくると思いますが、 できたら、そのエンジニアの経験年数やポジションも併記してくれると、ありがたいです。 参考 ​http://blog.drecom.jp/sonata-software/archive/44

• 派遣

みんなの回答

• chubou3
回答No.1

インド人だから金額を変える事の意味が解りません。 日本人と同じでよいのではないでしょうか? インド人で就労ビザを持てる位レベルが高いのでしたら、多分日本語もOKと思います。 また、外国人を雇う事からリスクは非常に高く、会社は当然仕事に対し保障を行わないといけません。 請けた仕事を中国人がやろうがインド人がやろうが客先に迷惑をかけずに出来れば良いわけです。 しかし、派遣であれば通常は客先が嫌がります。(前述のリスクを一部肩代わりするため) その分をコストダウンするわけですが、交渉次第としか言いようが無いです。 又、エンジニアの金額は経験年数やポジションで決まる物ではなく会社同士の交渉次第で決まる物です。 一般的には有るでしょうが、ネットで探せば幾らでも出てきます。

naxalite
質問者

補足

だいじょうぶかと思いますが、 私はインド人ではなくて、日本人です。 最近、ITプロジェクトにオンサイトで働きにくる インド系エンジニアが増えてきています。 その単価がどのくらいか知りたいがために質問しました。