• ベストアンサー

パソコンを買い換えたい!

今私はpen(1)のパソコンを使っているのですが、最近不自由を感じるので買い替えをしようかなと考えています。でもどんなパソコンを買っていいかわかりません。なんかイイ情報があったら教えて欲しいのですが!!    ちなみに予算は15万くらいです。 それからDELLから13万くらいでPen4のパソコンが出ているというのを雑誌で見たのですが、DELLのパソコンってどうなんですか?  そちらも知っている人がいたら教えて下さい!!  お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.4

予算15万円ですと、液晶モニタがセットされたモデルはDELLでもちょっと厳しくなるかと思います。 ISIZE PC相談室に、クチコミ評価というものがあります。参考URLの左のフレーム中のクチコミ評価を見るという所からご覧下さい。 http://www.isize.com/pcsoudan/cgi-bin/pcs_top_page.cgi?COMIDX 上位を占めているのは圧倒的にDELLのPCが多いですね。 DELLのPCはオンラインで次のサイトから見積もり・購入ができます。 http://www.us.dell.com/jp/jpn/dhs/products/series_dimen_desktops.htm 私は最近DELL DIMENSION 4300Sを購入しました。 省スペースタイプですから拡張性に乏しい点は否めませんが、今のところは調子はいいですよ。PENTIUM 4、1.6GHz、メモリ512MB、CD-RW、OFFICE XPなし、LANボード付きで、たしか12万円程度でした。 私は余計なソフトができるだけ入っていないものを希望していましたので、なかなか気に入っています。 モニタはセットではなくて量販店で購入しました。6万円ぐらいでした。 なお、その前に日立のPrius Deck 570Aも購入しましたが、ATHLON 1.13GHz(?)、メモリ256MB、CD-RWとDVD-RAMが両方ついていて、モニター付きで、19万程度でした。(特別キャンペーンでしたが。) こちらはOFFICE XPはもちろんのこと、いろんなソフトがついていましたから、それなりに楽しめますね。 比較として、DELLのPCはデジタル液晶の接続ができませんでした。 日立のPCはデジタル液晶ですので、すごくきれいではあります。 ただ、日立の方はキーボードがUSB接続で、私が一番使いたいキーボードカスタマイズソフトがそれに対応していなかったので、遊び用のPCに格下げになってしまいました。 どのPCがいいかというのは、どういう使い方をするか、何に重点を置くかということなどによって大きく変わってくると思いますので、十分ご検討下さい。

参考URL:
http://www.isize.com/pcsoudan/cgi-bin/pcs_top_page.cgi?COMIDX, http://www.us.dell.com/jp/jpn/dhs/products/series_dimen_d
taisho-
質問者

お礼

事細かに、いろいろとご指摘いただきありがとうございます。   教えていただいたサイトに行ってみたいと思います。

その他の回答 (5)

  • h13124
  • ベストアンサー率29% (172/591)
回答No.6

 DELLを使っています。一年半ほど前に買いました。始めてのパソコンです。  これにした理由は、  1 ウィンドウズ2000が欲しかったが、その時には、あまり対応製品がなかったことです。  2 何分初心者なので、サポートがしっかりしているところを探しました。ここは、24時間サポートなので、助かります。何度かお世話になりました。電話がつながりにくいことも多いですが、それでもサポートがあるとないとでは大違いです。多くのメーカーは、昼間の営業時間だけであり、私が家にいないときばかりでした。これでは、意味がありません。  3 その他にビデオカードやメモリーを重視しました。DELLだといろいろ選べるんです。  買ってから気に入っているのは、ソフトが入っていないことです。もちろんオフィス2000は、一緒に買いました。それ以外のソフトが入っていると一見便利そうですが、フリーズの原因になりやすいみたいです。それにたくさんついてくるソフトってあまり使わないみたいです。  まあ、DELLは、基本的には、業務用なので見た目は、素っ気ないかもしれません。    なお、去年の冬ハードディスクが壊れました。その旨連絡したら、翌日配送されました。   

taisho-
質問者

お礼

サポートがしっかりしているのはとても魅力的ですね! ありがとうございました。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.5

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 お奨めはズバリDELLです(~ヘ~;)。SOTECはお奨めしません。詳細は下記参考URLをクリックしてください。ちなみに予算\150,000-ならモニターを含めて予算以内で購入可能な「DIMENSION 4400」など奨めます)^o^(。割安に購入したいのであればキャンセル未開封品のオークションをDELLのサイトから検索できるので普通に購入するよりも割安にできる可能性もあるのでよく調べて見て下さい。 それとDELLを購入する予定であれば既存のPCを買い取ってくれるサービスもあるので是非ご検討ください。 P.S. 1回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。 それではよりよいPC環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=252073
taisho-
質問者

お礼

ありがとうございます。 よりよい環境作りに励みたいと思います!

  • yono
  • ベストアンサー率15% (12/77)
回答No.3

今お使いのPCめーかーがいいと思います つかいかっても似てると思うし もしDELL購入なさるのでしたら メモリーは少なくても256以上にした方がいいです

taisho-
質問者

お礼

ありがとうございます!  今使っているメーカーも調べてみます。

noname#3856
noname#3856
回答No.2

製品の質としては一般市販メーカの物と比較して同等以上という評価ができますね。 市販メーカーは「独自仕様」でカスタマイズしている分故障しやすいといえるでしょう。 直販メーカーであるため店頭で見ることがなく、知名度が低かったりしますが、世界No.1の売り上げを誇ります。 直販メーカーだけあって価格は市販メーカーの物より安く、不要なソフトが入っていませんので、動作も軽快です。 サポートも充実していますので、万一の際の対応などは市販メーカより格段にいいでしょうね。 日本では、DELLのほかにEpsonDirectという直販メーカーもありますので、両者を比較してみてはいかがでしょうか。 なお、「ソー***」は価格が低いですが、製品の品質やサポートの品質もかなり低いという評価ですので、おすすめできません。

参考URL:
http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/default.htm,http://www.epsondirect.co.jp/
taisho-
質問者

お礼

ぜひ比較してみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

13万のものは、モニター別では? でもデルのパソコンは評判いいらしいですよ。 私はソーテックを買ったのですが、安かったもののいまいちでした。

taisho-
質問者

お礼

確かにモニターは別なんですが、モニターは持っているので、その点は大丈夫なんですよ。 回答いただきありがとうございます! 

関連するQ&A

  • パソコンの買い換えについて(CPU)

    今パソコンの買い換えを考えていますが、DELLのマルチメディアTV(23型液晶)のついたものを買おうかと思っています。CPUはペンD820 でペン4 630 から無料でアップグレードしてくれるという事なのですが、ペンDはあまり良い噂を聞きません。今年秋にインテルcore duoというのが出るときました、それまで待った方がよいでしょうか?出たらいくらくらいになりそうですか?教えてください!  ちなみに今買おうと思っているパソコンは、 メモリー1G HD 250G Office付きで16万くらいです。

  • どんなパソコンを買ったらいいでしょうか?

    パソコンの買い換えを検討しています。 今使っているのはNECのノートパソコンで3年半程使っています。 最近調子が悪くなってきているし、買い換えの決心はついているのですが、どれにするか決めかねています。 用途としては、インターネットと簡単なワープロ、表計算、デジカメ写真を取り込んだり、印刷したりという程度で、それ以上のことはこれまではしてきませんでした。 というのもあって、「安く」更新したいと思っています。 今まではノート型でしたが、ノートである必要はなく、デスクトップも検討しています。 最近、いろいろ見ながらDELLなんかもいいかなと思っているところです。 DELL以外でも全く構いませんので、こんな私に何か良い機種ありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、パソコンに関する詳しい知識はなく、あれこれする能力はいまのところありません。

  • 静かで長く使えるパソコン

    父がWinMeを見限り、新しくパソコンを購入することになりました。 当面の使い方は、Officeやデジカメ画像の処理、インターネットくらいです。 購入に関しては私が一任されましたが、 メーカー製でごちゃごちゃ沢山ソフトが入っているものよりも シンプルなものがいいのでは、と考えます。 この週末にパソコンショップをざっとみようとは思っていますが、 今のところは安かろう悪かろうの定評?もありますがDELLがいいかな?と思います。 頻繁な買い換えはしたくないため、良いものを買うつもりです。 予算はモニターを入れて20万円。 候補は現時点でDimension4600CかDimension8300です。 私が買いたかったこともあって8300優勢です。 パソコンラックも購入するため、スペース的には大きくても問題ないと思います。 そこで質問なのですが、この二台はどちらが静かなのでしょうか? (音は静かな方が良いそうです。なので比較的静かなPen4にしようと思います。) また、DELLの17インチモニターをセットで購入することになると思いますが、 この液晶のメーカーはどこなのでしょうか? あまりできが良くないのならeizoあたりを別に購入したいと思います。 もしもご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • パソコンの買い替えを考えております

    映像編集ソフトのPremiere Pro 2.0を使って編集をしていたんですが、重たくてなかなか快適にパソコンがうごいてくれなくなったんでそろそろ買い替えを考えています。快適に作業するために、メモリーを多めにとって、できれば予算10万くらいのデスクトップパソコンを探しています。今の所DELLかもしくはパソコン工房でそろえようかと思っています。 Vistaは重たいと聞いたんで、XPのほうにしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 3万円台のノートパソコン

    最初、予算3万円でパソコンの買い替えを 考えていましたが、皆さんのアドバイスで 予算を35000円にすることにしました。 ノートパソコンの新製品でHPの HP15-g500バリューモデルは どうでしょうか。 今のパソコンは4年物のデスクで DELL VOSTRO320です。 一番の廉価版です。 ミクシー、スカイプ、ユーチューブが遅いです。 よろしくお願いします。

  • パソコンの起動が遅い

    最近、起動するのが遅くなっています。パソコンの性能でしょうか? パソコンは、デルのデスクトップで2400シリーズCPUがペン4です。メモリーが1ギガです。どうでしょうか?

  • パソコンの購入の相談です!

    デスクトップのパソコンを買い換えようと思っています 今DELLを使っているので使い慣れているDELLの新しいものを買おうと思っています。 使う用途は主にオンラインゲーム(WarRockなどのFPS類・・)です なのでそれなりのスペックが欲しいです ちなみに今はDELL VOSTRO200を使っています 何かいいのがあったら教えて下さい! またもし中古で買うとなった時の注意点があれば教えて下さい! 値段は10万以内でお願いします その他何か買い替えの際に気をつけることがあれば教えていただけると嬉しいです_(_^_)_

  • キーボードの柔らかいノートパソコンを教えて下さい。

    買い替えにあたって、 キーボードの柔らかいノートパソコンを教えて下さい。 最初はマックのシェル8年、その後DELLで5年目です。 DELLに変えてから 右の親指、人差し指のツメがひび割れます。 (得意でないので打つのは片手でしか打てません。) 以前、キーボード自体を取り替えるようかと、探したのですが 納得のいくキーボードは3万もするので ノートパソコンの買い替えした方がいいと思いつつ今に至っています。 パソコンを取り替えた当初はキーボードの堅さは分ったのですが 今はDELLに馴れてしまって、店頭にいっても堅い柔らかいの違いが よく分かりません。 調べたり、メーカーに聞いたところでは、 パソコンの仕様にはキーボードの柔らかさの数値は表示していないし、 分らないとの事でした。 ちなみに、価格は8~12万位で パソコンメーカー永年サポート無料の東芝・NECを考えています。 今は、WindowsXP、買い替えは Windows7、Windows8 可。 この2メーカーのなかで キーボードの柔らかいノートパソコンが分れば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • パソコンの買い替え

    現在、Win98の入っているノートパソコンを使用中です。 ですが、遅いのと調子が悪いのとで限界を感じています。 そこで、パソコンの買い替えを考えています。 考えているのは、DELLのデスクトップです。 ただ、DELLのHPで見積もりを取ってみても いまいちこれでいいのかもよくわかりません。 (色々な付属品が多すぎて、個々の役割もいまいちわかっていません。) 調べまわったところ、WindowsXPを入れるなら メモリは512Mあったほうがよいとか、 CPUはペンティアム4のほうが良いなど、 情報が多すぎて、困っています・・・。 条件として、CDやDVDを焼けるということと 文書作成などOffice製品が使えること、 それからインターネットなどです。 (それほど、多くはないんですが・・・) おすすめのパソコンはコレ!というのを 教えてもらえないでしょうか?? また、DELLに限りません。いいのがあれば教えてください。 ちなみにできるだけ、コスト面は浮かせたいというのが ホンネです・・・。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • どのパソコンにするか

    予算35000円で パソコンの買い替えを考えています。 今使っているのはDELL VOSTRO230です。 今と同程度のものであれば十分です。 デスク、ノート、タブレットで迷っています。 使う場所は自分の部屋の中なのですが 寝転がって使えるタブレットは魅力です。 でも耐久性はどうなのか気になります。 そうなるとやはりデスクでしょうか。 用途はスカイプ、ミクシー、ユーチューブの動画再生 2Dのゲームです。今のパソコンで十分出来ています。 重いですが。 あとネットバンキングをするためOSは ウィンドウズでなければいけません。 どのタイプがいいか、ご意見を頂ければ 幸いです。