• ベストアンサー

CD-RWのデータを消すには。

windows meを使っています。 CD-RWのデータを消したいのですが、調べてもxp関係のことしかかかれていないのでよくわかりませんでした。 meでのやりかたを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22341
noname#22341
回答No.2

残念ながら、Meは使ったことがないのです。 # 初期化や、個々のファイルやフォルダの消去(アクセス不可)でしたら、 [CD Manipulator Version 2.70 Final] http://www.storeroom.info/cdm/ で可能です。無料のライティングソフトです。 Me付属のライティング機能より、高機能ですけど・・・。

その他の回答 (2)

• G500
回答No.3

MeにはXPと違ってCD-R/RWのライティング機能を持っていないので書き込みにはライティングソフト(B'sレコーダーやNERO等)を使います。そしてRWのデーターを消すにはライティングソフトの消去の機能を使います。 CD-RWを使っているのですからライティングソフトを使っていると思うのでライティングソフトのヘルプを参考にしてみて下さい。

• kaZho_em
回答No.1

何らかのCDライティングソフトを購入するなどしてインストールし、そのソフトの機能で ディスク消去処理を行って下さい。 XP以前のOSでは、OS自体にCD-R/RW書込機能は搭載されていませんので、OSだけでは どうにもなりません。