• ベストアンサー

11/20のヘイ!ヘイ!ヘイ!で明太鍋のレシピ

本日放送していた「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」でPUFFYがゲストでトークしていた時に、PUFFYのゆかりゲストの平野レミさんが「なんとか?明太鍋」というのを作って、みんなで食べていましたが、作り方のところを見ていなかったので、作り方わかる方教えて下さい! 作るって程のことではない、すごい簡単なことらしいですが・・・松ちゃんがすごいウマイと言っていたので、食べてみたくなりました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

水を沸かせて、ガラスープ・にんにくのすりおろし(+日本酒?)を入れたところに、皮を取り除いた明太子を入れ、混ぜた後、片栗粉をといた水を入れ、とろみをだしたスープに、豚ロース?、春菊?、しいたけ等を入れて煮込んだ鍋のようでした。 そのままでもイケルし、それに煎り胡麻と千切りの紅しょうがをかけて食べると、とんこつ風味になるとか。。。。 そんな感じでした。。。

Hmgrbn
質問者

お礼

早速ありがとうございます!これは聞かなかったら、わからない作り方でしたね。作ってみます~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘイヘイヘイ!で平野レミさんが紹介されていたお鍋のレシピ教えてください

    この前のフジテレビ「ヘイヘイヘイ!」で平野レミさんがゆかりのゲストとして出演されて、明太子を使ったお鍋をご紹介していました。 今夜、その料理を作ろうと思ったのですが、レシピがわからず困っています。 たしか、鶏がらスープに明太子を入れるというのは覚えているのですが、その他の調味料があったかどうか忘れてしまいました。 分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本日12月13日の「めざましテレビ」の鍋レシピ

    本日12月13日に「めざましテレビ」の放送内でのココ調コーナーで 鍋の特集がありました。 その中で4種類?のうち、豚肉とニンニクで炒め、キャベツを 最後に入れるものがありました。 手軽に出来そうなので、作ってみたいと思ったのですが、 途中の調味料で、何を入れたかが、よく見ていませんでした。 どなたか、記憶されてらっしゃる方、教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 食わず嫌い王に出ていた明太子

    はじめて質問します。 よろしくお願いします。 先日の2003年1月16日放送でしょうか? 「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王のコーナーで、 お土産?として出ていた明太子のが食べたいと思うのですが、 どこの会社の製品か判りません。 知っている方が居らっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 中井貴一さんと佐藤浩一さんが出演されていたと思います。

  • 嵐の宿題くん松本潤さんが二宮和也さんに嫉妬????

    嵐の宿題くんという番組が前ありましたよね。 2008か2009年ごろの回で、OPトークで松潤がニノに嫉妬みたいな話題があったと思うんです。 その嫉妬した理由もその時に話してたと思うんですけど、はっきり覚えてなくて録画してなくて。 私のあいまいな記憶では 昔、松潤の彼女だった人がそのあとニノの彼女になってたよねみたいな感じで。 その回のゲストがその元彼女さんみたいな。 だからゲストが入った箱もってきてOPトークで松潤がニノに嫉妬した、という記憶です。 私の頭が勝手に改ざんしているかもしれません(笑)。 なので覚えている方、録画している方、理由を知っていたら教えてほしいです。 八嶋智人さんゲストでメイド喫茶した回のOPトークで、箱に「二宮君に嫉妬してます」「陽気なおしゃべりメガネさん」とかいてあり、 「松潤で要素そろっちゃったね」「潤君ゲストで?」みたいなやりとりがありました。 その回は録画してたんです。ということはその八嶋さんの回以前の宿題くんだと思います。 私は嵐アンチではなくファンなので中傷などはやめていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • レンジで作る白菜のクリーム煮

    今朝のテレビ「フューチャービーンズみらい豆」(青木さやかさん出演)という番組で 平野レミさんがゲスト出演し、火や包丁を使わずにレンジを使い 10分足らずで白菜のクリーム煮を作っていました。 が、私は他の事をしながらだったので レシピや作り方をチェックし損なってしまいました。 わかる方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いしします。

  • 鍋にもこだわる?

    みなさま、こんばんは。 お料理の際、お鍋にもこだわりますか? 煮物やカレー類を作る時は、厚手の鍋とか無水鍋で作ります。 汁物とかは、ステンレス製の普通の鍋を使っています。炒め物とかは、フライパンですね。 お料理が上手な方、プロの方はやはり鍋にもこだわりをお持ちだと思います。 rどう言った用途でどの鍋を使っているか教えていただければと思っています。 また20cmサイズの無水鍋を持っていますが、もう1個購入しようかと考えているところです。どこのがお勧めでしょうか? こちらも合わせてアドバイスいただければと思っています。

  • The Covers

    本日放送のBSプレミアムThe Covers(水樹奈々さんゲスト)で、リリーさんがトークの初めのほうで「女性の方は久しぶりだなー。最近は○○の人しか来てないから」みたいなこと言ってた気がするのですが、どんな人って言ってましたか?よく聞こえなくて、気になってしまいました。もし見てた方、ぜひ教えて下さい。

  • アムウェイの鍋でのふきこぼれについて

    アムウェイの鍋セットを頂いて使っているのですが、使い方でわからないことがありますので、どうか教えてください。 煮物を煮込んでいる時ですが、どうしても蓋のふちから細かな水滴が噴出します。 鍋に対して中身の量は半分以下で、火加減はごく弱火です。 頂いた方によると煮込み中は布巾をかけておくといいとのことでした。 その方はアムウェイの電磁調理器を使用しています。 しかし私は普段ガスコンロを使っているので、危ない気がするのですが…。 ガスコンロでも布巾をかけて使用するのでしょうか? なにか使い方がおかしいのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 料理に使う【シェリー酒】を教えて下さい!!

    数年前に見たバラエティ番組で、平野レミさんが、グラタンの作り方を教えていました。 シェリー酒を加えたことで、お店のようなグラタンになったと、ゲストの方が大興奮している様子が忘れられません!! それ以来、酒屋さんでシェリー酒を探していますが、お店の方に聞いても、種類がたくさんあるのか、料理用・・と言ったらますます分からなくなったようで、結局、未だに見つけられていません。 できれば、1本買うのはキツイので、お試し用に使えるような小瓶サイズがあれば助かります♪ ワインや日本酒でも代用できる・・というレシピも見たことがありますが、お店のようなグラタンを作ってみたいので、シェリー酒を使ってみたいです!!

  • TBSのはなまるって

    生放送でないの? 22日の「今日何時に起きた?」のトークの時 ゲストのタレントが言葉に詰まっていたし その場が一瞬しらけた。