• 締切済み

メール送受信でRuntime Error!

メールを送受信しようとすると下のようなエラーとなり、メーラーがつながらなくなります。どうか対処方法を教えてください。 使用しているOSはWINDOWS XP HOME のSP2、アンチウィルスソフトはノートンインターネットセキュリティ2007です。メーラーはジャストシステムのShuriken Pro4です。アウトルックでも同じ現象がでますので、アンチウィルスソフトが原因でないかと思います。 10月にノートンインターネットセキュリティ2007を導入後、すぐにこの現象が発生し、2週間程度でいったん無くなった(原因不明)のですが、本日再度同じ現象となり、メールがつながらなくなりました。 なお、インターネットは問題なくつながります。 Micrsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error! Program: C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared\ccApp.exe This application has requested the Runtime to terminate it an unusal way. Please contact the application's support team for more infomation.

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

いったん、アンインストールして再インストールしてみてください。 最悪の場合には、リカバリの実施も必要かと思われます。 以前のバージョンで同様のトラブルが発生したときに、質問回答されていた情報では、リカバリしたことで解決しているようです。 OKWave QNo.844521 起動するとRuntime Error。。 http://okwave.jp/qa844521.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa844521.html
miyanagaiti
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 出張、入院等で回答が送れて大変申し訳ございません。 ノートンインターネットセキュリテに関係するトラブルは、アンインストール後再インストールで解決することが多いようですが、残念ながら今回のケースは再インストールしても解決しません。 いったんメールを(おそらく)全件受信後、エラーとなり次にメールの送受信ができなくなりますが、再起動すると何とかもとにもどります。 リカバリは行わず、少し面倒ですがぼちぼちとこのやり方で付き合っていこうと思います。