• ベストアンサー

メール受信ができなくなった!!

ノートンセキュリティ2007を入れています。 ここ最近メール受信できなくなりました。 エラーメッセージは MIcrosoft VisualC++ Runtime Library Runtime Error! Program:C:\Program Files\Commom Files\Symantec\ccApp.exe This applicatipon has requested Runtime to terminate it in ununusual way. Please contact the applycation's support team for more information. となっています。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0asd0
回答No.3

私も同じ状況でした。 手前、Norton SystemWorks2007スタンダードでの事です。 Norton AntiVirusを立ち上げ、設定を開くと、 電子メールとメッセンジャーのカテゴリー内の ・発信電子メールスキャン ・着信メールスキャン をいったんオフにして送受信し、元に戻りました。 ウイルスが心配ですが、 Auto-Protectは生きているので、 概ね大丈夫です、概ねです概ね。 受信可能になれば、オフにした箇所を戻せば元通り使えています。 原因は大量のスパムがサーバーにたまり、ccApp.exeが ununusualになっていた感じです。 ccApp.exeはsymantecのファイルで、 無くてもOS自体には影響しないので、 スタートボタン内、 ファイル名を指定して実行でmsconfigを検索 ↓ システム構成ユーティリティーが出ます。 ↓ 上部最右のタブ「スタートアップ」で ↓ 項目内にccApp.exeがあるので、 チェックを外せます。 (後からチェックを入れれば戻せます) ↓ 再起動(ccApp.exeを起動させずに起動します) これでccApp.exeを一旦止められるので、 試してみてはいかがでしょうか。 必要であれば、チェックを戻し再起動すれば戻ります。

tidanu
質問者

お礼

msconfigでオフするにする方法があったのですね。 私のほうはあれから適当にいじっていたら直りました。 ファイアーウォール設定のプログラム制御のoutlook expressのアクセスを自動から許可に変更したのが良かったのと思います。 原因としては私もスパムメールがたまっていたことが原因ではないかと考えています。 ちなみに   発信電子メールスキャン 着信メールスキャン  をいったんオフにして送受信 は以前やってみましたがだめでした。 いずれにしても大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kuretako
回答No.2

そのエラーメッセージでは 情報が少ないので たぶんノートンアップデートした後などにはせいしたのでしたら こちらでお試しを 参照 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/0/ea1ae188deb2372d49257061000fa669?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp

tidanu
質問者

補足

残念ながら解決できませんでした。 ありがとうございます

• violet430
回答No.1
tidanu
質問者

補足

アップデートしましたが解決できませんでした。 尚メールのエラーメッセージは下記のとおりとなります。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.ceres.dti.ne.jp', サーバー : 'pop.ceres.dti.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK Message 256 follows.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F