• ベストアンサー

OE6、急にメール受信ができなくなりました。

Runtime Error! Program: c:\program File\Common Files\Symantec Shared\ccApp.exe this application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.please contact the application's support team for more information. 以上のエラーがOutlookExprss6を立ち上げ、メール受信を始めると現れ、 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '****', サーバー : 'pop.****.***.***', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E」 となり、メール受信ができません。 昨日の朝までは受信できていたのですが、なぜか急に受信できなくなってしまって驚いています。 こちらのみなさんの問い合わせを見て、アカウントを削除し、書き直してもみたのですがダメでした。 アドバイスお願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ノートンの共通モジュールに問題がありそうです。 ノートンのセキュリティ対策ソフトを一度アンインストールして、再インストールしてみて下さい。 それでも駄目ならシマンテックのサポートを受けて下さい。

lapislazly
質問者

お礼

やはりノートンに関係あるんですね・・ ありがとうございます。 早速、再インストールを試してみます。

lapislazly
質問者

補足

やはりノートンに関係があったみたいでした。 再インストールする前になんとかメール受信できるようになりました。 アドバイスがすごくヒントになり助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も同じエラーが出ました。 「DION WEBメール」から入ってみますと、 差出人、件名、本文も何も無いメールが 大量に届いており、そこでストップするようです。 それらを削除することでその他のメールは メールソフトで受信できました。 この迷惑メール(?)をどうするのかの 根本的解決にはなっていませんが……

lapislazly
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私もプロバイダーはDIONだったので早速WEBメールで 確認してみました。 残念ながら?大量の迷惑メールはありませんでした・・ とりあえず、ノートンにてスキャンしたのですが変わらず・・ でも、ついでに?手当たり次第に更新してみようと思い 「保護情報の更新」をしてみたら、なぜか?メール受信するようになりました。。 原因はよくわかりませんがとりあえず今のところは直ったようです。 でも、このアドバイスは気に留めていようと思います。 ありがとうございました。

• kuretako
回答No.3

自信はありませんが ノートンスキャン 完全の方してから 再起動してみてはいかがでしょう たまにスキャンを一ヶ月ほどしていないと 起きることあります 自分のプログラムを 止めている可能性

lapislazly
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ノートン、再インストールの前にスキャンしてみます。

lapislazly
質問者

補足

とりあえず、再インストールする前に 手当たり次第更新してみたところ、 「保護情報の更新」で直ったみたいです・・ 原因はわからないままなのですがとりあえず良かったです。 ありがとうございました。

• eurofranc
回答No.1

ノートン削除すれば? ただしウィルス対策なくなるけど。 期限切れのを使ってるとかじゃないの?

lapislazly
質問者

お礼

ご指摘の通り、ノートンが関係したようでした。 アドバイスありがとうございます。

lapislazly
質問者

補足

ノートンが原因なんでしょうか? ノートンは10月にインターネットセキュリティ2007をインストールしたばかりなんですけど・・ でも、昨晩まではなんともなかったんです・・。