• 締切済み

Norton Internet Security2007を入れたらメール受信できない

先日まで「Norton Internet Security2006」が普通に可動していたのに、期限メッセージに従いNorton Internet Security2007をインストールした後、メール受信ができなくなってしまいました。インターネットに接続して、Outlook Expressを起動させると、これまでは自動的にメール受信していたのに、メールを読み込んでいる途中で下のエラーメッセージ↓が表示されるのです。(何度やっても同じ結果) --------------------------------- Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error! Program:C\Program Files\Common Files\Symantec Shared\ccApp.exe This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way. Please contact the application's support team for more information. --------------------------------- この「Runtime Error!」って何でしょうか? 何度か試みましたがいずれも同じ表示が出て、接続を勝手に切断してしまいます。シマンテックのサポートに電話をしていますが、この3日間、なかなかつながらず「何のためのサポート?」と、半ば諦めモード。 ちなみに、今回の2007モデルは、3台用ライセンス商品で、インストールした他のパソコンもメール受送信がおかしくなっています。 ウイルス対策ソフトとして、これまで「お任せ」だっただけに、この1週間、仕事になりません。皆さんは、このような不具合はないのでしょうか?また、今回のエラーをインターネットで調べてみましたが、有力な情報がなかったので、ここに助けを求めています。どうか、解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。 メールが受信できない状態なので、ここの掲示板を見ているしか方法がないのですが・・・・お願いします。

みんなの回答

noname#30086
noname#30086
回答No.6

私も似たような症状が出ています。原因は、メールヘッダを見る限り、送信者アドレスが異常な形式であることと推測しています。 この場合の解決方法は、 (1)一旦、「受信メールスキャン」をオフし、受信が終わったら元通りオンにする。この場合、AutoProtectを解除しないこと。AutoProtectは、取得したファイルのスキャンや、そのファイルからアクセスされた他のファイルもスキャンするようですので、「受信メールスキャン」をオフしても概ねセキュリティが保たれるからです。 (2)ウェブ経由でメールサーバーに蓄積されたメールを見ることができるのであれば、受信時にエラーが出た際に取得できているメールの次にあるメールを削除する。つまり、受信時にエラー原因となっているメールを排除します。そして、受信時のエラーが出なくなるまで、その作業を繰り返す。 なお、Norton Internet Securityはエラーが出ると勝手に終了してしまいますが、スタートメニューから起動し直すことができます。

回答No.5
  • busuka_ma
回答No.4
回答No.3

もしお時間があるようでしたらSymantecのオンラインサポートを受けてみては? 電話が繋がらないようでしたら、サポート担当者とリアルタイムでチャットできるものがあります。 下記リンクの左下 [チャット] をクリックして幾つかの事項に入力してスタートです。 サポート担当者も千差万別おりますので暖かい目で見てあげて下さい。 私も利用しましたが親切に教えて頂きました。土日を除く9:00~21:00に対応してくれます。 それではご健闘を祈ります。

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/productdetail/contact_ts.jsp?pvid=nis_2007
  • yoshi-thk
回答No.2

初めに、ノートン2007を入れ直ししてみましょう。 というのは、何らかの原因で、ノートンがおかしくなっているのであれば、一度ノートンを入れ直してみた方がよいです。 その次に、念のために他のウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトでウイルスの有無を確認しましょう。 ノートンだけがウイルス対策ソフトではないです。また、ノートンが検知出来ないウイルスも存在します。 ノートン以外のウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトでウイルス検索しましょう。 ウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトは次のところです。 トレンドマイクロウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp F-Secure オンラインスキャナ http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html カスペルスキー:オンライン ウイルス&スパイウェアスキャナ http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/ また、ノートンの場合には、自動サポートツールが使えるので、それを利用しましょう。 このツールを使ってみて解決しない場合に、電話連絡した方がよいです。 シマンテック 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html

• bluemente
回答No.1

こちらが参考になりますか? http://pcsoft.okwave.jp/qa2879350.html