ランタイムエラー!IEでお気に入りをクリックするとエラーが出る

このQ&Aのポイント
  • IEを立ち上げるとホームページは表示されるが、お気に入りをクリックするとランタイムエラーが出る。
  • エラーメッセージには「Microsoft Visual C++ Runtime Library」と表示されており、再起動しないとネット接続できなくなる。
  • NIS2004を使用しており、スキャン結果には異常がない。不具合が起きている可能性があり、不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Runtime Error! が出てきます。

IEを立ち上げるとホームページは出てくるのですが、 お気に入りにあるサイトをクリックすると 下記のような英字のエラーが良く出てきます。 ↓(誤字、脱字があったらスミマセン) Microsoftt Visualc++ Runtime ribrary Runtime Error! Program: c:\Program Files common Files\Symantec shared\ccProxy.exe This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.「please contact the application's support team for more information. このエラーが出ると再起動しなければネット接続 できなくなります。 5,6回に1回程の頻度で出てくるので何か不具合でも 起きているのか不安になってきました。 ちなみにNIS2004を使用しており、スキャンの結果は 異常ありませんでした。 よろしくお願いします。

noname#10824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> Symantec shared\ccProxy.exe だけ見ると、直接の原因になっているのはセキュリティ関係のプログラムのようです。 このプログラムに変な動作をするように仕向ける設定やプログラムが現況になっている可能性もありますから、断定はできませんが…。 とりあえずの処理として、NIS2004のアンインストール&インストールを試してみては? -- …と、その前にメーカーのサイトに関連情報がありました。 こちらの対処法から試した方が良いです。 エラー: 「Runtime Error!. C\Program Files\Common Files\Symantec Shared\ccproxy.exe」がインターネット接続時表示される http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/81211a25b3624f2949256e51002ad7e6 ↑長いので参考URLに入りません。

質問者

お礼

お礼、遅くなって申し訳ありません。大変参考になりました。ウィルスなどが原因ではないようなので安心しました。本当にありがとうございました(*^_^*)