Runtime Errorについてお願いします

このQ&Aのポイント
  • ランタイムエラーについての混乱を解消する方法とは?
  • ランタイムエラーが頻繁に発生するのはなぜ?対策はある?
  • Norton Antivirus 2005との関係性は?
回答を見る
  • ベストアンサー

Runtime Errorについてお願いします

まったく知識がありません、よろしくお願いします。 インターネットを開こうとすると、Runtime Error!と出て開けません。内容は、 Microsoft VisualC ++Runtime Library This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way. Please contact the applications support team for more infomation. と書いてあります。 とりあえず、家族に教わり、プログラムからアクセサリーを開いて、システムツール→システムの復元とやるとその時は使えるようになるのですが、いったん閉じるとまた同じRuntime Errorになるので、ずっとこの繰り返しをしています。家族はこれ以上はわからないそうです。 さらに、最近買って入れたNorton Antivirus 2005が、上の症状が出るようになってから、Norton Internet Worm Protectionが無効ですと出るようになってしまいました。 さっぱりわからないのですが、どなた様かどうしたらいいのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33969
回答No.1

Norton Antivirus 2005については知りませんが、(私はNorton internet security2005を使っています。)「Norton Internet Worm Protectionが無効」だと無防備ということではないですか。 有効にできないですか。 ウイルススキャンはしましたか。 何もわからない場合、ノートンにサポートを受けたほうが一番だと思います。私は何度もサポートを受けています。 深刻な場合リカバリーでしょうが、windowsの更新はすべて終わっていますか。 PCメーカーのサポートも受けてはどうでしょう。 私の場合そうしています。

alexiel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有効にする仕方がわかりません。 サポートを受けた方が良いのですね。 ありがとうございました。 無効になっている事と、Runtime Errorでインターネットが開けない事は関連があるのでしょうか。 ウィルスにはやられてはいないようです。 ノートンのサポートでインターネットも開けるようになるといいのですが。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ランタイムエラーとインターネット接続ができないこととの関係はわかりません。 でも私の経験から言えばそのエラーはいいことではなかったです。 windows updateをすべて完了しているでしょうか。 それをしていない場合、私はよく不具合があちこちに出ましたよ。 ノートンのサポート、パソコンメーカーのサポートを優先すべきでしょう。電話番号は、たいていパソコンの説明書に書いてありますが。つながるまで時間がかかると思われますが、やってはどうでしょうか。

alexiel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さきほどNorton Anti Virusの方は有効に出来ました。 ウィルスにもやられていないし、この事とインターネットが開けないのは別だったようです。 ブラウザの方でやはりIEが開けない人が質問なさっていて、同じやり方で直してらっしゃったのですが、うちの場合毎回それをしないといけないところがおかしいようです。 windows updateの完了ですね、確認してみます。 どうもありがとうございました。

alexiel
質問者

補足

ウィンドウズの更新も、同じようにランタイムエラーと出て出来ませんでした。明日サポートセンターへ問い合わせてみます。みなさまありがとうございました。