• ベストアンサー

加齢臭って言葉で表現できますか?

よくおじさんくさい臭いというのが加齢臭のことなのでしょか? いま1つ 加齢臭なるものがイメージできません 言葉で表現するとどんな感じなんでしょう?誰かうまい表現で説明していただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bird92
回答No.4

父の枕の匂い… 個人差があるのでまれに好かれる体臭の場合もあります。

zxcvqwerasdf
質問者

お礼

>父の枕の匂い… 落ち着く臭いってことですかね? 私は枕が替わると落ち着いて眠れない方です ちなみにわたしの枕はマッシュポテトのようなにおいがします ありがとうございました

その他の回答 (4)

• mamasou
回答No.5

にんにく臭を少し控えめにしたにおい でも、部屋中こもってしまいます。 実父と主人40歳代が同じ臭いがします。 やはり脂の酸化した臭いなので、主人は顔を前は石鹸を使っていませんでしたが、私に指摘されたのと、最近、同年齢の友達は自分で気が付くという事で気にしてくれて、清潔にしています。 主人によると首スジを良く洗うと良いとか言ってました。

質問者

お礼

いやなにおいっぽいですね 気分が不快になりそうです 本人は慣れてしまって気がつかないのでしょうか?

• miechin22
回答No.3

おじさんくさい臭いというのはその人の行動であったり、持ち物や趣味 などのことで、この場合たとえ10代の高校生であっても言われてしまう言葉です。ですから別にニオイはありません。 加齢臭は、おじいさんおばあさんのニオイです。 なんともすえくさいというか表現しようがないニオイです。 これはどんなにおしゃれしてもセンスがよくても年齢とともに臭うもので平均年齢70ぐらいからニオイはじめます。 加齢臭対策のシャンプーやボディーソープなども売られています。 本人は気がついていないのも加齢臭の特徴です。

参考URL:
http://www.fukuchanhonpo.com/care/c/137.html
  • mille1000
回答No.2

仁丹の臭い。

質問者

お礼

ありがとうございました じんたんと3日ぐらい洗っていないポマードをつけた頭とタバコ臭が入り混じった臭いですかね?よく電車の中やタクシーの中がそんなにおいしていたような記憶があります

• tanushima
回答No.1

「脂の酸化した臭い」 ですかね。

質問者

補足

ありがとうございました