• ベストアンサー

映画のタイトル!!

10年くらい前にみたテレビでみた映画です。 ★主人公の男性が誰かを助けに行く旅に出てその途中でトラとかなんかいろんな動物を助けて仲間になって一緒に悪者を倒しに行く。 ★主人公と一緒にいる??男の子がしてる目のついた指輪は悪者の目とつながっている。 これしかわかりません><; わかる方いたら教えて下さい!!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ミラクルマスター 7つの大冒険」(1982)だと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8803/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8803/story.html
nana630422
質問者

お礼

おーきっとこれですね☆ ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません…

    昔、テレビで見た映画なのですが白血病の男の子が隣の住んでてよく一人で人形(小さいフィギュアみたいな…)で遊んでたのを見て仲良くなったけど主人公のお母さんがあんまりよく思ってなかったりで日々が過ぎていきます。 ある日、白血病の治療薬?が発見されたという雑誌の記事を見つけ主人公と男の子と旅にでます。でも、途中で具合が悪くなってしまってそのまま亡くなってしまいます。男の子が、眠るのが怖いと言った時に主人公が靴を持たせるシーンが印象的でした。 最後、お葬式の時主人公が棺の中の男の子に靴を持たせてました。 内容は、覚えてたんですがタイトルが思い出せませんわかる方教え下さい。

  • 映画のタイトルが分からない

    映画のタイトルに関する質問です。ずっと探してる映画があるのですが、タイトルが全く思い出せず歯がゆい思いをしております。数年前にテレビで紹介されていて非常に感銘を受け、ぜひいつか見てみたいと思いつつもかなりの時が過ぎてしまいタイトルもすっかり忘れてしまいました。 ー断片的な情報ー 数年前にめざましテレビで紹介されていた。 主人公が男性の子役だった(多分) 幼女がジャズのボーカルをしていた。 主人公が旅をする。 映画紹介で覚えている情報はこれだけです。 情報がかなり少ないので見つけるのは難しいかもしれませんが、 どなたかぜひご助力お願いします。

  • このフランス映画のタイトル

    フランス映画のタイトルを教えてください。 ウィノナ・ライダー似の赤毛の女子が主人公のアクションとファンタジーが混ざったようなフランス映画知りませんか?4-5年前に公開されたと思います。ストーリーは、森の中を赤毛の女子とその仲間たちが車で走っていって悪者と戦うような感じだったと思います。覚えているシーンは、仲間の誰かが魔法か何かにかけられて、こうもりみたいな小動物に変身させられてしまうところです。 フランス映画にしてはこんなアメリカンコミックのようなものは珍しいので、当時のファッション雑誌(モード系)で紹介されていた記憶があります。 お願いします。思い出せなくて困っています。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    数年前、テレビ東京で放映された映画のタイトルが思い出せません。 出来れば解説が記載されているページも教えて頂けると助かります。 舞台は学園(ハイスクール?) 主人公の女の子が、友達の男の子と一緒に何処かのイベント?に出かける。 女の子がバーチャルリアリティーの様なものが体験出来るマシーンに自分の理想の男性像を入力すると、 マシーンに異変が起き、理想の男性が実体化してしまう。 だが、その男性の意識は主人公の女の子のもので、 主人公からの熱烈なアタックに困惑。 なんとか自分以外の男性に目を向けてくれる様にする事と、 自分の存在を消し、事態が元に戻る様、 友達の男の子に助言を得ながら色々な方法を試すのだが・・・ といったような青春ドタバタコメディー的な内容です。 ずっと『バーチャルリアリティー』というタイトルだと思い込んでいて、検索してみたのですが見つかりませんでした。

  • 映画のタイトルを教えてください

    かなり古い映画だと思います。 20年ほど前にテレビで放映されていた洋画ですが、 主人公は子供が2人。お兄ちゃんと妹で、その2人は超能力を持っているけれど記憶喪失になっていて、2人で旅をする。 女の子は「星のポシェット」を持っていて、動物の気持ちや人の心が読める力があり、男の子は手を触れずに物を動かす力を持っている。 最後は確かUFOに乗ってやってきた叔父に出会えた、というような話だったと思います。 子供の頃に見てから、もう一度見たいと思っていたのですがタイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    ある映画を探しています。タイトルはずっと「オズ」 だと思っていたのですが、どうやら違うみたいです (^-^;)ツタヤで聞いてみたのですが「ありま せん」と言われてしまいました…。 主人公は女の子です。悪役は女の人で、何十人もの 女の人の“首”を持っていて毎日自分の首に付けて 楽しんでいます。枝のような体で頭はカボチャの キャラや、体は人で手足が自転車の車輪になって いるキャラ、トナカイの首だけ…みたいなキャラも いたような…。 女の子は何かの病気と診断され大きな施設に 入れられます。そこから逃げ出して施設の前の 川に流され、目を覚ましたときには奇妙な国に たどり着いていた…というような内容だったと 思います。 最後のほうは、一緒に旅をしてきた仲間たちが 魔法で色んなものに変えられてしまい、ひとつの 部屋に色んなものと一緒に置かれます。まだ 変えられていない仲間達が一人ずつその部屋に 入っていき3回だけ当てられるのですが 当てられなかった場合はその人もあるものに 帰られてしまいます。 最後に主人公の女の子がその部屋に入るのですが 女の子は、みんなが“緑色のもの”(エメラルド) に帰られていることに気付きます。女の子は 次々と当てていき仲間達を救います。 小さい時から本当に大好きでよく見ていた映画です。 どうか、些細な手ががりだけでも良いので 教えてください!お願いします!

  • 映画のタイトルがわかりません

    小さい頃見てたファンタジー系?の映画をまた観たい(DVDが出ていれば購入も考えているのですが)と思っているのですが、タイトルが思い出せませんToT 小学校低学年の時に観た記憶があるので、 20年くらい前になるんでしょうか。 覚えているシーンやキャラクターはこんな感じです。 色んな特徴のある仲間を増やしてボスの城へ行くみたいな話しでした。 目玉が一つの優しい力持ちがいました。 (森みたいな所で仲間になったのかな) 動物に変身する仲間もいました。 (この仲間は最後どうしてもなれなかったトラになれました) 終盤に仲間は空飛ぶ馬?火の馬?に乗って、ボスのいる城へ行きました。 覚えているのはこんな感じです。 どなたか宜しくお願いします。

  • ある映画作品のタイトルを調べています。

    15年ほど前にテレビで見たので製作はそれ以前(1992より前)、話の内容は、ある国の王子が生まれた時に殺すよう命じられるが、実は生きていて、旅をして動物を仲間にしながら自分の国に戻って国を救うが、(周囲の人は彼が長男だと知らないので)弟に国を任せ旅立つ。 その時、国の塔と同じ印が自分の手のひらに烙印されているのを大臣に見せ、自分が長男であることを知らせる。  あと、人が緑の液体(虫)を耳から流し込まれて脳を破壊され、マスクをつけられ番人になったり、仲間のフェレットみたいなのが、最後主人公かばって死んだけど、子供がいた…というサイドストーリーも。。 「映画 王子 実は生きていた 手のひら 印」と検索してもみつかりませんでした。この映画のタイトルについて教えてください。

  • 映画のタイトル…

    この映画分かりますか? 思い出せません…。 ・映画を流しているシーンがある(映写機?をいじっていました)これは多分最後の方です。 ・途中で映画撮影みたいなのに混ざってしまうシーンもあったような(撮影していた内容は戦争っぽい?もの) ・おじさんと子供が主人公? ・2人で旅?みたいな(ヒューマンドラマ?よくわかりません…) ・最初の方で電車?のホームで電話ボックスにいたシーンがあったと思う ・市場みたいなところで食べ物を買ってるシーンもあったと思います。(盗んだかも???) 何年か前に深夜にテレビで放送しているのを観たのですが…。 記憶が曖昧なので違うところもあると思います。 思い当たる方教えてください!!!

  • この映画のタイトルを教えてください。

    最近テレビで放送していた映画で、以前見たことがあるなぁ・・・と懐かしく思ったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません(汗) そのときの放送は見なかったのですが・・・ *内容* 映画は洋画で、飛行機が出てきます。 男性二人と女性一人が主人公だったと思います。 かなり古い飛行機で旅(冒険?)をする・・・みたいな内容だったと思うのですが、見たのが結構昔なのであまりよく覚えていません。 ライト兄弟っぽい感じの二人が主人公の男性二人だったように思います。 『80マイル』とかそういうタイトルだったような気もするのですが、検索をかけてもそれらしいものにひっかからなかったので、違うと思われます。 飛行機映画がお好きな方、是非教えてください!!