• 締切済み

陽性?陰性??

私は妊娠希望の23歳です。 明日が生理予定日なんですがフライングで今日検査してみました。 チェックワンファーストが生理予定日からって書いてたんで、大丈夫だろうと思って検査してみたんですが。 もぉーーほーーんっとに薄い…暗い所では見えない… なんか色も無い感じの線???幻?????みたいなのが出ました。 自分の中ではなんとなく陰性だと思ってます。 どなたか、こんな陰性と思われる程の薄さ?幻のラインから 妊娠された方おられますか?! 検査薬ってラインが出るように何か縦に透明?みたいな線が入ってるんですか?? なんか気になってしまって、質問させていただきました…。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • lama6
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.2

妊娠検査薬には、陽性の場合にラインが出るはずの部分に妊娠した時に尿中に検出される物質を特異的に捕える抗体が貼り付けてあります。 要するに、そのライン上だけ周囲と異なる物質が貼り付けてあるので、陰性であっても透かしてみると少し違った見え方をする事があるかもしれません。 (基本的には見えないはずなのですが、、) 多分その見え方は陰性だと思いますが、念のために数日後に再検査してみる事をお勧めします。 妊娠のごくごく初期だと、その物質が微量すぎてラインを形成しない事も十分有りえますよ。

gomori
質問者

補足

回答ありがとうございます! やっぱりなんか特殊な物はあのラインには貼られていたんですね…! 透明ラインの正体が判明してよかったです。 目を凝らして見すぎたから見えたのかな…笑 とにかくまだ生理がきてませんので、数日後再検査してみます。 ありがとうございました。

  • Jin-mi
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

私の場合、陰性の時、透明の線が出ましたよ。透明の線というと見えることがおかしいのですが・・・。 おそらく、陽性の時に、色がつく線のところに、白く透明の線が出ているって事ですよね? 私もその時は陰性でしたよ。 陽性のときは、薄っすらでも、うっすーーい、色が必ずつきます(^^; でも、1週間とか過ぎれば、線が出たりして~♪ もう暫く我慢してみて下さいね(^^;

gomori
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! ですね・・透明の線ってのが見えるのはおかしいですね。笑 やっぱり陽性だと色がつくのか…。 ちょっと残念。 まだ生理がきたわけじゃないんで もう少し待ってから検査しみてます。 Jin-miさんがおっしゃる通り一週間後に線が出る事を祈ります…♪ ありがとうございましたー!!

関連するQ&A

  • 陽性?陰性?

    8月16日が生理予定日なのですが、8日頃から胸の痛み、微熱、頻尿、生理痛の様な痛みの為、妊娠??と思い、一昨日の夜に妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ、うっすらですが、線がでました。 微妙な感じだったので、他の検査薬(クリアブルー)を使ってみると、チェックワンファストより更に薄い線が出ました。 排卵日と思われる前日・当日に仲良くしたけど、線が薄すぎるので、不安です・・・ 生理日まで待って、もう一度検査薬を使用すればいいかと思うのですが 、妊娠を希望してるので、期待したい気持ちの反面、フライング検査なのでダメだったらと思うと、生理予定日までが長くて長くて・・・ 同じ様な方っていましたか?? あと、もし妊娠してるとすると、こんなに早く症状って出るものなんでしょうか?? よろしくお願いします!

  • 妊娠検査薬で陰性 15分後陽性?

    同じような質問があるのですが質問させて頂きます。 10月1日に生理開始 夫と仲良くしたのが10月15日、18日、23日 生理周期は31~35日なのですが 昨日10月30日、フライングはダメって分かっておきながらチェックワンファーストで検査してしまいました。 最初は陰性であきらめていましたが15分後にうっすらと線が。 数時間後にはくっきりと陽性になりました。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 蒸発線だと言う方もいれば妊娠したと言う方もいらっしゃるので 混乱しています。

  • 妊娠検査薬の反応が陽性→陰性?

    初めて質問させて頂きます。長文になりますが、宜しくお願いしす。 今までは28日周期でぴったり毎月生理がありました。今年に入って生理が不順になり、20日できたり31日できたりと予測不可能です・・・5/2から生理が始まり、5/22に最終月経、その後3日に1回程度の仲良しがあり、今月はまだ生理はきていません。思いっきりフライングですが、なんとなくできているような気がして、先週13日に検査薬をしました。 13日→うっすら陽性 15日→陰性 16日→検査後すぐ思いっきり陽性その後1時間で反応が消えました 18日→陰性 16日の陽性反応はとてもくっきりしていましたが、幻か?と思うほどに1時間後には消えてしまいました。検査薬やりすぎですが、長男が赤ちゃんはまだかまだかと毎日待ち望んでいるので(笑) 陽性がでたり、陰性になったりとどちらが本当か。。。生理予定日も不順になってからよくわからなくて、いつ検査すれば良いものか。 基礎体温はつけていません。今の体調は生理前のような熱っぽくだるい感じです。妊娠したときも、生理前と同じような感じだったので生理前なのか妊娠なのか、気になって気になって・・・ちなみに検査薬は、チェックワンファーストです。2回用じゃなく10回用くらいを販売して欲しいくらいです。。。結局何が聞きたいのか、質問の内容がよくわからなくなってしまいましたが、検査薬の陽性→陰性はどちらの可能性が高いのでしょうか?

  • これって陽性!?

    明日が生理予定日なのですがフライングで今日検査しちゃいました。 なんか細~く薄い線が見える気がするんですが気のせいですかね(´・ω・`) やはり陰性でしょうか?

  • 陽性→陰性

    陽性→陰性 こんにちは。 妊娠希望の22歳です。 私は生理不順なので、最終性交から2週間と3週間あけて二回市販の妊娠検査薬で検査しました。 使用したのはチェックワンです。 1回目は検査すぐには反応なかったのですが… 10分後に薄い赤紫色で終了線と同じ太さの線が出ました! 妹にも見てもらったのがやはりあります。 時間がたっても消えずに残っております。 しかし二回目の検査では陰性。 とくに出血などはなく至って普通なのですが流産なんでしょうか… この状況でも妊娠している可能性はありますか? 妊娠を希望しているので不安で仕方ありません。 もし同じ状況で妊娠していた方などいましたらご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • フライング検査 陽性→陰性 流産でしょうか?

    40歳、第二子希望で不妊治療に通い始めました。 まだタイミングだけの状態で、2回目ですが、高温期12日目にフライングで検査薬を使ったところ薄い線が出て陽性でした。 しかし、生理予定日の今日体温が下がってきて、検査薬は陰性でした…。 使ったのはドゥーテストです。 いつもなら、生理前に生理痛の兆候がありますが、それはありません。また、だるい、眠いの症状は続いています。 同じような状況でも、やっぱり妊娠していた方はいらっしゃいますでしょうか? それとも、もう完全に流産したと考えてリセットだと諦めるしかないのでしょうか? お手数ですが、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 陰性ですよね?

    妊娠希望ですがこれは陰性で間違いないですよね? もし妊娠してたら仲良しから11日目なので線が薄すぎますし明日朝イチで検査して大人しく生理待とうかと思ってます よろしくお願いします

  • 妊娠検査薬陰性?陽性?教えて下さい

    妊娠を希望してます。 最終生理開始日は8月5日です。 周期は30日で、排卵は19日か20日だと思います。 基礎体温と排卵検査薬を使い調べました。 つい最近ここで妊娠検査薬の事と妊娠の可能性について、質問をさせていただきました。 妊娠検査薬を使うのはまだ早いかなーと 思いましたが、昨日、今日と使ってみました。 ドゥーテストプラスです。 9月4日が生理予定日です。 昨日はうっすらと線が出ましたが、今日すると 陰性になっていました。 こういう経験で妊娠された方いますか? それと生理予定日で陰性で、それから陽性になられた方、お話を聞かせてください!お願いします。

  • 妊娠検査薬 陽性→陰性→陽性

    28歳妊娠希望です。 少し前に質問させていただいたのですが、 もう一度質問させてください。 生理周期28日です。 D24・D25 にクリアブルーでフライングしたところ、 次の日に髪の毛ほどの線が出て24~25にかけて少し濃くなっていました。 しかし、D27(生理予定日3日前 たぶん高温期11日目) クリアブルーとチェックワンファストで検査をすると真っ白な陰性。 私はいつも生理前大量に吹き出物ができるのですが、 今月もそれでできており、 胸も張っていて、その他「気持ち悪い」とかはありません。 今周期の最高体温は38.6℃、 3日前から少しずつ体温が下がって今日は36.66℃、 今日リセットするんだろう!とわかっていたのですが。 なんとなく1本残っていたチェックワンファストを、 今日D31推定高温期14日目(生理予定日2日スギ)に使ってみたところ、 すぐに薄く陽性反応が出ています。 つまり、D24~D31の間に妊娠検査薬が、 陽性→陰性→陽性。 こんなことってあるのでしょうか? 今日でた陽性反応は薄い線です。 フライングをしすぎて、私の頭がおかしくなって幻覚を見てるのかな、と思ったのですが。 でも肉眼でははっきりと見えます。 D24に次の日に出た髪の毛程の細い陽性反応が間違っていたのでしょうか? 混乱してしまいます・・・。

  • 妊娠検査薬 陽性 陰性 陽性

    こんにちは。 妊娠希望の29歳です。 2019年11月~不妊治療しており、 クロミッド 50mg×5日間服用し 排卵させておりました。 しかし 2020年7月頃精神的に疲れてしまい、 一旦病院をお休みしておりました。 排卵してるかどうかわかりませんでしたが タイミングだけ取るようにはしてました。 最終月経開始日は9/2で タイミングは9/13~16の4日間です 妊娠希望で不妊治療もしている為、 結果が気になりいつもフライング検査して 陰性しか見ておらずガッカリしてるのですが 今月は9/24に薄くピンク色の線が出ました! 9/25~旅行があった為、朝検査薬しましたが 真っ白陰性になり、蒸発線かと落ち込み 旅行を楽しんできました。 が、性格的に諦めが悪いので9/30の10時に再度検査薬をしてみたところまた薄くピンク色の線が出ました。 蒸発線でまたぬか喜びするのは嫌なので 夜20時にまた検査薬をしてみたところ 朝よりは肉眼で見ると若干濃くなったかな? くらいの薄い陽性です。 10/1本日朝一の尿でまたまた検査薬してみたところ真っ白… ※10/1時点で生理予定日2日前です。 まだ正確な検査可能時期ではないので、 精度には問題あるかと思いますが、 これはどういうことなのでしょうか? 化学流産なのか、まだ時期が早く不安定なのか… 知見のある方、ご意見宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう