• 締切済み

陽性?陰性??

私は妊娠希望の23歳です。 明日が生理予定日なんですがフライングで今日検査してみました。 チェックワンファーストが生理予定日からって書いてたんで、大丈夫だろうと思って検査してみたんですが。 もぉーーほーーんっとに薄い…暗い所では見えない… なんか色も無い感じの線???幻?????みたいなのが出ました。 自分の中ではなんとなく陰性だと思ってます。 どなたか、こんな陰性と思われる程の薄さ?幻のラインから 妊娠された方おられますか?! 検査薬ってラインが出るように何か縦に透明?みたいな線が入ってるんですか?? なんか気になってしまって、質問させていただきました…。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• lama6
回答No.2

妊娠検査薬には、陽性の場合にラインが出るはずの部分に妊娠した時に尿中に検出される物質を特異的に捕える抗体が貼り付けてあります。 要するに、そのライン上だけ周囲と異なる物質が貼り付けてあるので、陰性であっても透かしてみると少し違った見え方をする事があるかもしれません。 (基本的には見えないはずなのですが、、) 多分その見え方は陰性だと思いますが、念のために数日後に再検査してみる事をお勧めします。 妊娠のごくごく初期だと、その物質が微量すぎてラインを形成しない事も十分有りえますよ。

gomori
質問者

補足

回答ありがとうございます! やっぱりなんか特殊な物はあのラインには貼られていたんですね…! 透明ラインの正体が判明してよかったです。 目を凝らして見すぎたから見えたのかな…笑 とにかくまだ生理がきてませんので、数日後再検査してみます。 ありがとうございました。

• Jin-mi
回答No.1

私の場合、陰性の時、透明の線が出ましたよ。透明の線というと見えることがおかしいのですが・・・。 おそらく、陽性の時に、色がつく線のところに、白く透明の線が出ているって事ですよね? 私もその時は陰性でしたよ。 陽性のときは、薄っすらでも、うっすーーい、色が必ずつきます(^^; でも、1週間とか過ぎれば、線が出たりして~♪ もう暫く我慢してみて下さいね(^^;

gomori
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! ですね・・透明の線ってのが見えるのはおかしいですね。笑 やっぱり陽性だと色がつくのか…。 ちょっと残念。 まだ生理がきたわけじゃないんで もう少し待ってから検査しみてます。 Jin-miさんがおっしゃる通り一週間後に線が出る事を祈ります…♪ ありがとうございましたー!!